(PTCGO)ありGX杯

(PTCGO)ありGX杯 2018/07/08(日) / 個人戦 / 定員:18人 / 参加費:0円

どうも、ありじです。いつも放送見に来てる方ありがとうございます。
PTCGOでポケカをしているとよく見るポケモンがいる反面、ぜんぜん見ないなあ、というポケモンも少なくありません。
皆さんもゲームで、アニメでいろいろなポケモンたちに思い入れがあるかと思います。そんなポケモンたちが活躍する大会になればなあと思っています。

大会名

(PTCGO)ありGX杯

開催日

2018/07/08(日)

開催場所

ネット対戦 インターネット上

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦)

定員

18人

参加費

0円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • PTCGO
  • トークンで買えるボックス(参加賞などの引き換えに必要となります)
  • 1週間前に配布されたGXカードの入ったデッキ(Standard)
  • @Ariji31のツイッターアカウントをフォローしてください。連絡等に必要なになる場合があります。
18:15~19:00 大会受付
19:00~19:25 1回戦
19:30~19:55 2回戦
20:00~20:25 3回戦
20:30~20:55 4回戦
21:00~21:25 5回戦
21:30~ 商品贈呈&エキシビジョンマッチ(任意)

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


■ フォーマットは Standard

■ Standardで使用できないカードを使用した場合は負けとなります.

■ 大会中に使用するデッキは対戦毎に自由に変更して構いません。

■ 対戦の様子をネット放送で配信することを許可します。

 ・その際は対戦相手への許可は必要ないものとします。

 ・大会参加者は放送されることを許可したものとみなします。

■ 相手デッキの内容があからさまにバレてしまうようなコメントは避けてください。
■ 1回の対戦での制限時間は25分間です。
■ 25分経過した時点で勝敗がつかない場合は、その時点でサイドカードが少ないプレイヤーが勝ちとなります。
■ 試合開始から5分経過しても連絡が取れない場合は不戦敗となります。
■ 通信障害やフリーズなどでゲームが終了となり、原因が明らかな場合はその原因となったプレイヤーの負けとなります。
■ 対戦の勝者は放送内で試合結果の報告をお願いします 。

~以下対戦に関するルール~ 参加される方は最後までお読みください。

事前に生放送で行われるくじ引きにて配布された3枚のGXを使ったデッキを作ってください。(1週間前を予定)

くじ引きで当たったGX以外のポケモンで技を使用することを禁止します。 ダメージを与えない技や進化前の技を使うことも禁止とします。例:ひかるセラビイ・アローラロコンなども禁止とします。

くじ引きで当たったGXは最低3枚はデッキに投入してください。4枚目はご自由にどうぞ。

くじ引きで当たったGX以外のGX・EXをデッキに入れることを禁止します。


特定のGXのみで戦うルール上、以下のカードは使用禁止とします。

ラフレシア(にがにがかふん)、フーパ(バンデットガード)、アローラキュウコン(ひかりのけっかい)

ミュウ(ニュートラルシールド)、草及び水オニシズクモ(すいほう)、レジアイス(ひょうざんのたて)

ミカルゲ(じゅばくのうず)


各人当たったGXカードで戦っていくようなコンセプトでデッキを組んでいただけたら幸いです(ふわっとしていて申し訳ありません)。





参加賞

1パック、黄金のブリガロンBREAK

その他

検討中。

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.