第157回オム会(オムサット主催遊戯王非公認大会)

第157回オム会(オムサット主催遊戯王非公認大会) 2017/11/19(日) / 個人戦 / 定員:16人 / 参加費:500円

主催者のオムサットです。
月日が流れるのは早いものでかれこれ14年目の運営に突入しました。
主に2か月1回を目標に非公認を開催しています。
(昔と比べて開催回数は大幅に減りましたが…気力の続く限り
今しばらくは運営を続けます)
年に1回チーム戦出来ればいいかなと思ってます。

今年からダブルイリミネーション形式採用のスイスドロー開催を
しようと奮闘していますが、何分14年目でようやく導入なのでまだまだ
不手際なところがありますがよろしくお願いします。

過去の大会レシピや詳細は非公認専用HPにて記載していますので
そちらでご確認お願いします。(簡易ではありますが)
http://hp41.0zero.jp/807/omust/

最近は中々お休み取れる日時と会場の空白がうまくかみ合いません。今回も急きょ日曜開催が出来ましたが開催時間帯は
夕方【18時から】の開催になります。参加枠は【16名】です。

又、今回は優勝者のみツイッター上での画像公開になりますので
事前のレシピ提出はありません。(集計の為、訪ねることがある位です)

受付時間も殆ど設けませんので参加希望される方は会場着くまでに
予めご登録されると大変助かります。

時間の都合上、今回はサブトーナメントの開催はないですが、
キューブドラフトの開催は行います。人数集まり次第開催予定です。
賞品内容は当日発表で宜しくお願いします。

大会名

第157回オム会(オムサット主催遊戯王非公認大会)

開催日

2017/11/19(日)

開催場所

兵庫県 西宮市民会館4階403号室

対戦形式

個人戦(スイスドロー4回戦(ダブルイリミネーション形式採用))

定員

16人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ、コイン等)
  • 大会参加費(メイン大会及びサブイベント含む)
  • ※今回、時間の都合によりツイッター上での優勝者のみのデッキ公開になりますので
  • 事前のレシピ提出はありません。
17:40~ 会場準備
準備出来次第 当日受付開始
18:00~19:00 スイスドロー1回戦
19:00~20:00 スイスドロー2回戦
20:00~21:00 スイスドロー3回戦
21:00~22:00 スイスドロー4回戦
最終戦終了後~ 賞品授与、終了次第後片付け、退出
※補足1 参加状況次第で早めに撤収する場合があります。
※補足2 サブイベントは複数回行う場合もあります。

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【オム会又は神戸CSの参加者全員は一決闘者であると共に一審判です。】
本大会は運営から進行案内まで特殊な例がない限りは個人で行っています。
従って全てセルフジャッジの元で行います。
今回は開催時間が18時からなので既に遊戯王OCG事務局のご利用時間は終了しています。
公式ルールサイトもしくはwiki等で各自ご確認、もしくは試合中でない大会来場者の方々から
お聞きする場合もございます。
申し訳ございませんがまずはこのことをご理解とご了承願います。ご納得できない場合は本大会への
参加をご遠慮下さい。
(「調整中」と回答されてるカード処理については「発動することができない」統一でお願いします)

【大会形式と諸注意】
スイスドロー最大4回戦 (ダブルイリミネーション形式採用)
※参加人数により試合回数は変動します。
1マッチ40分、2本先取 エキストラ制あり
コナミ公式新マスタールール採用
2017年10月1日以降の禁止・制限・準制限のリミットレギュレーション、新エラッタ対応
公認大会規定、大会罰則規定、一部独自ルールを採用
大会前日までに発売されたカードであれば使用可能
※海外版新規カードの使用は不可
40分経過した段階で決着がつかなかった場合には【エキストラターン】【エキストラデュエル】
【サドンデス】に突入します。
シングルサレンダーは本大会では認める物とする。
両者合意による引き分けについて本大会では認めない物とする。
館内は全室禁煙となっています。喫煙ご希望の場合はお手数ですが、館外でお願いします。
室内の飲食は大丈夫ですが、ゴミの後始末は放置せず各自で処理して下さい。
(賞品で出たパックのごみ等も含む。毎回必ずいますのでご協力お願いします)
館内は他のご利用の方もいらっしゃいます。くれぐれもマナーには注意して下さい。
何かトラブルが発生してもこちらは一切責任は取れません。
デッキレシピの公開等はオムサットに帰属します。無断による転載及び複写はお断りしています 。
今回は開催時間が短いことも考慮してレシピは優勝者のみのツイッター上公開になります。
(デッキ分布把握の為に、参加者全員分のレシピを確認する場合がありますのでご協力をお願いします)
規約違反が続く方は誠に申し訳ございませんが出入り禁止とさせて頂きます。
他にご質問、わからないことがあれば主催者までご連絡下さい。

【点数のつけ方】
勝ち点3/引き分け及び負け点0※不戦勝は勝ち点3とする。(以下参考)
最終成績の優先順位は
【1】:勝敗(〇勝〇敗)
【2】:各試合対戦相手の合計勝ち点数

Aさんの対戦相手の各勝ち点が以下の場合、
1試合目06点
2試合目03点
3試合目06点
4試合目09点
5試合目15点
Aさんの対戦相手の合計勝ち点は39点です。
【3】:不戦勝なしを優先
上記3項目でも点数が同一の場合、利用できる施設時間の都合により
【4】:じゃんけんにより順位を確定します。
   
詳細については下記リンクサイトをご確認お願いします。






ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

デュエルフィールド-トリックスター-のプレイマット 1つ。
(デュエリストフェスティバル2017参加時に会場で購入した未開封)

1敗の方全員

公式スリーブ1個。
(例 4回戦終了時点で優勝者を除く3勝1敗の方全員が対象です)
複数いる場合はポイントの高い方順で選択して頂きます。

参加賞

最新弾「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2」1パック。
ささやかながら小袋サイズのお菓子を提供。

会場 兵庫県 西宮市民会館4階403号室
住所 西宮市六湛寺町10番11号
案内

阪神電車:「西宮駅」市役所口より北へ徒歩1分。
JR神戸線:「西宮駅」より南西へ徒歩10分。国道2号線沿いに西へ、
西宮市役所が見えて来たら南へ。
※JRより阪神電車を利用した方が確実に近いのでそちらのご利用をお勧めします。


キューブドラフト

2名~8名まで参加できる大会です。
主催者が事前に準備したお手製のオリジナルパックを使用して
デッキ構築して試合を行う特殊な形式です。
大会参加費+αあれば手ぶらでも参加可能ですが、使用したカードは
全て参加賞になりますので最低限、持ち帰れるカバンは準備した方が
いいと思います。

使用できる範囲内は発売したカード全て、同じカードは3枚まで。
細かなルール説明は当日会場内でご確認して下さい。
多言語カードもそこそこ入っていますのでごく稀にビックリ
するようなカードが入ってる時もあります。
何か月も前から作り置きしていますので何が何処に入ってるかは
主催者ですら把握できてないほどの正直引き運まかせです。

普段使わないカードや実は使えるカードなのに使われてなかったとか
新しい発見ももしかしたら出てくる・・・かもしれない大会です。
勿論、参加賞として貰える使用したカード以外にも優勝賞品は
毎回準備しています。
今回は時間あれば複数回開催の予定です。

ちなみに前回、7月17日開催した時の優勝賞品は
参加料金分+αの「サーキットブレイク」でした。
参加人数次第で内容が大きく変わることもあるので
今回は果たして…。


サブトーナメント

2名~16名まで参加できるトーナメント形式の大会。
賞品内容はその時の参加人数及び参加費によって毎回異なります。
メイン大会とは異なったデッキを使用しても大丈夫です。
試合形式以外の基本的なルールはメイン大会と同じです。
メイン大会終了後、開催予定なので進行具合によっては
開催時間が早くなる場合がございます。

※今回は残念ながら時間の都合上開催する余裕はありませんのでこちらは
中止です。


オムサット

去年の12月で運営14年目を迎えました。
主に地元神戸と西宮を拠点に非公認を開催しています。
忙しい素振りがなければお声をかけて頂くとファンデッキ持参
していますので対戦できるかと思います。
よく眠ってることもしばしば…。
(大会前日は中々眠れないものでその気持ちは何年経っても変わらず)


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.