第5回こだわりデュエルオフ~こだわりコンテスト~

第5回こだわりデュエルオフ~こだわりコンテスト~ 2018/05/20(日) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:1500円

みなさんこんにちわーー!!!
「第五回こだわりデュエルオフ」の主催をすることになりましたハチミツです!
以前から当オフ会のイベント企画や当日のスタッフとして参加はしていたのですが、今回はなんと主催もやることになりました!
主催という立場は初めてですが、よろしくお願いします!

今回の「こだわりデュエルオフ」のテーマはズバリ「コンテスト」!
自由なフリーデュエルや勝ち負けを競い合う大会とは異なり「デュエルした時の楽しさ、面白さ」を評価し合うイベントとなっております!
面白いコンボで盛り上げるのもよし!テーマ愛キャラ愛を貫くのもよし!駆け引きで魅せるのもよし!皆さんの様々なエンタメを互いに尊重し合えるイベントにできたらなと思います!

【超重要】
今回からなんと早期申込特典があります!
4/30の23:59:59までに申込してくださった方は
参加賞の飲み物を「好きな飲み物の中から」選べます!
選べる飲み物は「緑茶、コーラ、オレンジジュース」です!!
該当者の方には改めてこちらから連絡させていただきます!

交流会名

第5回こだわりデュエルオフ~こだわりコンテスト~

開催日

2018/05/20(日)

開催場所

千葉県 千葉市文化センター 第4会議室

対戦形式

個人戦(コンテスト形式)

定員

32人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • コンテストに使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 参加費1500円
11:00~ 大会受付
13:00〜 開会式
18:00〜 閉会式
18:30 参加者完全撤退

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


メインイベントの説明

・本イベントは全てシングル戦です!


参加者は当日の参加受付時に、デッキシートを提出していただきます(A4サイズの紙に、メインデッキ、エクストラデッキに使用しているカードが記載されていれば大丈夫です)。デッキシートを提出したデッキを、コンテストの評価対象とします!



・イベント開始前に、運営から対戦相手の名前や勝敗の記入欄、そして相手のデッキを評価する際に使用するチェック欄が記載された「スコアシート」が配布されます!

 

・メインイベントでは必ず運営にデッキシートを提出したデッキで対戦して、お互いに評価をしてください!



・全ての対戦終了後、「この人のデッキは面白い」「この人のデュエルは楽しかった」などと感じた人を1人、スコアシートのチェック欄に記載して、運営に提出してください!



・イベントの閉会式で、集計の結果、参加者から評価されたデッキを「こだわりコンテスト」優勝者として表彰します!


注意事項

・昼食について。

千葉駅構内、近辺、そして会場の近くにも食べ物を買うところは多くありますので用意してお越し下さい。受付から開会式までフリーデュエルタイム兼自由時間なのでその時間に食べることも可能です。またその際のゴミ等も持ち帰るようにお願いします。


・移動が多く、人数分が座れる席しかないので当日の荷物はコンパクトにして貴重品の管理をお願いします。貴重品の盗難紛失の責任は運営側は一切おいかねます。また運営が荷物を預かる等は一切行いません。


・飲み物について。
カード、プレイマット等、水に弱いものが多いので、思わぬ事故を防ぐため、飲料類はテーブルの上には置かないようにしてください。



カードゲームは対戦相手がいて初めて成り立つゲームです。ルールとマナーを守って楽しくデュエルしましょう。テキスト確認や相手の墓地確認をする際にも一言添えて相手のカードを丁寧に扱う等心がけてください。


以下の行為をするのは今後のオフ会開催に関わることなので絶対におやめください。

・会場のテーブル、椅子などの備品を乱暴に扱う。また会場を汚す行為。(ゴミは各自でお持ち帰りください)

・運営が用意したカードを乱暴に扱う(シャカパチ行為など)

・必要以上に大声をあげる、奇声をあげる、大声で相手を罵倒する(すぐ隣では会議が行われています)

・暴力行為、飲酒行為、喫煙行為

・賭博行為、参加費受け渡しを除く金銭のやり取り

・カードトレード、カードの貸し借り。

・会議室外などの会場外で騒ぐ、カードを広げる行為。

従っていただけない場合は「オフ会の進行及び今後のオフ会開催を脅かす行為」と見なし退場処分、今後のオフ会参加をお断りする等厳重な処置を取らせていただく場合があります、この際参加費交通費の返金は一切ありません。



参加賞

ペットボトル飲料(早期申込特典アリ)

会場 千葉県 千葉市文化センター 第4会議室
住所 千葉市中央区中央2丁目5番1号千葉中央ツインビル2号館

ハチミツ

〇「ゥ私の才能が必要になったようだなァ!!」
 ついに正体を現したこだわりデュエルオフの参謀。
 エンタメとソリティアを司る矛盾の悪魔。
 
〇最近 着々とニチアサ沼に足を沈めつつある。財団Bが目下の(財布の)敵。


れおん

〇「鍛えてますから!(シュッ)(財布のひもがほどける音)」
 こだわりデュエルオフの顔。ついに参謀に後ろから刺されたともーじゃん?
 大丈夫、こだわりのオフ会だよ。いや本当に大丈夫だから。

〇最近 身体を鍛えるのが趣味となりつつある。


ふみどん

〇「見たか、スリップストリームだ!」
 竜は鳥類へと姿を変えなお気高い。オラァン革命の炎に焼かれて散れェァ!
 大型モンスター・大味な効果と大変相性がいい決闘者だ!

〇最近 ハチミツ氏とアリーとTRPGでチームを組むと高確率で(主に二人のせいで)やられる。致命的に。ゴメンヨ・・・


アリー

〇「おばあちゃんが言っていた。儀式は再び話題をさらうってな」
 儀式次元の辺境(失礼だゾ!)・リチュアに住み続ける狂戦士。
 特 撮に精神汚染レベルでハマり続けている。もはや血肉。
 ちなみに運営紹介文書かせてもらいました。

〇最近 猫ちゃんが 足りないんだよ 人でなし(字余り)


サラP

〇「闇を抱いて、ヴァレルとなる!」
 当オフ会の魔神はドラゴンがお好き。むしろ竜魔人かミ?
 最も必要なタイミングでパワーカードを引く。絶対書き換えてんだろ!つええ!

〇最近 雑で申し訳ないがむっちゃくちゃヴァレってた。底知れぬ絶望の底へ沈め!(ブラホ最適解)


hytsk

〇「その顔が見たかった… 私の誘発で苦しむその顔がァ…!」
 マストカウンターは!こう使う!(バキバキバキィッ)(ハチミツの背骨が折れる音)
 当オフ会のヘッドジャッジです。

〇最近 決闘者。プロデューサー。ハンター。すべてこなさなきゃならないのが幹部の辛いところだな。


TK

〇「探索者はそのままァ!PLは死んでもらう!!」
 サブイベ監修・担当のTK氏は儀式次元の優秀な戦士。普段から物腰丁寧だが、鋭いヴァレルソードのような辛口コメントもまた得意としているぞ!
 一部の運営メンバーにはもちろんご褒美だ!

最近 ハチミツ氏が隣で欲しいスキルとスロットのお守りを数回引き当てたので5回KILLしました。(ちなみにアリーも同じくKILLされました。)


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.