第7回 ホビステ仙台非公認トリオ【特殊ネオスタンダード】

第7回 ホビステ仙台非公認トリオ【特殊ネオスタンダード】 2019/03/21(木) / 3人チーム戦 / 定員:16チーム (48人) / 参加費:1500円

構築条件の特殊な大会となっておりますので
大会ルールに関してご確認の上受付をお願い致します。

大会名

第7回 ホビステ仙台非公認トリオ【特殊ネオスタンダード】

開催日

2019/03/21(木)

開催場所

宮城県 仙台市青葉区中央3-8-3 ピースビル3F

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

16チーム (48人)

参加費

1500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • ・当日使用するデッキ
  • ・筆記用具
  • ・参加費
15:00~15:30 大会受付
15:30~ 開会式
15:40~ 予選スイスドロー開始
18:30~ 決勝トーナメント開始
19:45~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【受付方法】 
・予定の日時よりイザジン上で受付を行わせていただきます。
・参加確定枠の先着16チームに入られた方は、開催当日、開始時間までに受付をお済ませください。受付を行わなかった場合キャンセル扱いとなります。
・キャンセル扱いで発生する当日枠は、キャンセル待ち登録をされている方から順番に繰り上げとさせていただきます。あらかじめご了承下さい。
・イザジン上での受付が埋まらなかった場合は当日受付も実施致します。
・チームメンバーが決まっていない状態、または3名揃っていない状態での申込みは原則お断りさせていただいております。
・チームメンバーの変更等は、参加チームが定員を越えている場合お断りさせていただく場合が御座います。
・当日開始時刻までにチームメンバーが3名揃っていない場合、3名揃っているチームの参加を優先させていただく場合が御座います。

【大会形式】
大会形式は予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント2回戦方式で行います。
1試合35分時間切れ両者敗北とさせていただきます。
スムーズな運営、気持ちの良い試合を行うためにも運営側が独断で『遅延行為』と判断したプレイヤーには厳しい罰則を科します。
決勝トーナメント等運営の判断で延長を認める場合が御座います 。
組み合わせや参加チーム数次第で、不戦勝が発生致します。
不戦勝はチーム全勝のオポーネント0扱いと致します。
また、参加チーム数によって、回戦数を変更する場合が御座います。
その場合開会式の時点で告知させていただきます。
マッチが終わる毎に、お手元のスコアシートを記入し、対戦相手と一緒に確認した後、勝者の方が、提出してください。
提出後の結果変更は原則出来ませんので、ご注意ください。

【構築条件】
・チーム3名がそれぞれ異なるタイトルのネオスタンダード構築であること
・チーム3名の使用するタイトルのコストの合計が5以下であること

タイトル毎のコスト

 ・3コストタイトル

 バンドリ!、SAO、このすば

 初音ミク、サマポケ、ミリマス

 ・2コストタイトル

 Re:ゼロ、ごちうさ、進撃の巨人、シンフォギア

 ペルソナ、シンデレラガールズ、冴えカノ、D.C.、まどマギ

 ゆらぎ荘、レヴュースタァライト、 GGO

 ラブライブ!サンシャイン!!、ひなろじ、Rewrite

 アイマス、ダリフラ、物語シリーズ、オーバーロード

 ・1コストタイトル

 プリズマ☆イリヤ、リトバス、グレンラガン

 ToLOVEる、ラブライブ!、Apocrypha

 なのは、ビビスト、けものフレンズ、ノゲノラ

 STAR WARS、シュタゲ、ゴジラ

 ・0コストタイトル

 上記以外の全てのタイトル

大会中は同じデッキを使用していただきます。途中でのデッキ変更は行えません。
異なるタイトル区分で両方に使用可能な同一のカードをチーム内で5枚以上使用できます。
※クドわふたー、アイドルマスター(IAS)、一部PRカード( VG/SPR-002 スタンドアップ!等)等に適用されます。

【順位の決定】
予選スイスラウンドにおいて、順位はマッチ・ポイントの合計によって決定致します。
マッチ・ポイントはそれぞれ「チーム勝利:3点」「チーム敗北:0点」です。
チーム2勝以上で勝利、両チーム1勝以下の場合両チーム敗北になります。
マッチ・ポイントが同じだった場合
・チーム全員の勝利数合計
・大将の勝利数
・中堅の勝利数
・オポーネント
の順に高いチームが決勝進出とさせていただきます。

【注意事項】
・投了とID
当イベントでは投了(自らの負けを認める行為)を認可します。
当イベントではID(合意の上での引き分け)を許可しません。

・スリーブ
紛失・摩耗・透過・差異により使用中のスリーブの継続使用が難しいと判断された場合、
ジャッジよりスリーブの入れ替え・取り外しを指示するケースが御座います。
事態に備え、代替スリーブを用意いただく事を推奨致します。
また、上記のケースが発生した場合、状況に応じてゲームの敗北等を与える場合が御座います。

・ジャッジコール
何か試合中に困ったことがありましたら、お気軽にジャッジスタッフをお呼びください。
当日カード処理に関する疑問が発生した場合、ヘッドジャッジの判断で処理を行います。
可能な限り公式の裁定に準拠する予定ですが、異なる裁定となってしまう場合も御座います。ご了承下さい。
また、このルール確認等で経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。
尚、試合終了後の異議申し立ては全て棄却します。

・観戦および第三者報告
本大会では観戦行為を認可しております。(観戦のみの来場も許可します。)
その際、ルールに反したプレイ・不正行為を発見した場合は、お近くのジャッジにお声掛けください。
注意点として、発見者自らが試合に介入する行動は控えていただき、必ずジャッジを通してこれを行うようお願い申し上げます。

・その他
デッキレシピや使用タイトルをTwitter等で公開させていただく場合が御座います。
店内でのトレードは禁止とさせて頂きます。
他のテナントに迷惑とならないよう階段での座り込み等の迷惑行為はご遠慮ください。
大会風景の撮影をし、後に公開する場合がありますが、参加頂いた時点でご了承いただいたものとさせていただきます。
会場での私物の紛失やあらゆるトラブルに関して、運営側は一切責任を負えませんので、十分ご注意ください。
運営側の指示には従い、時間を守り行動してください。
会場内での飲食・喫煙は指定の場所でお願いします。
プレイヤーとして相応しくないと運営側が判断した場合、退場とさせていただく場合が御座います。
止む終えない事情で大会の中止や大幅な形式変更が行われる場合が御座います。



1位

参加人数に応じた金額のホビーステーション仙台駅前店シングルカード割引券(最大10,000円分)

2位

参加人数に応じた金額のホビーステーション仙台駅前店シングルカード割引券

3・4位

参加人数に応じた金額のホビーステーション仙台駅前店シングルカード割引券

参加賞

ホビーステーション仙台駅前店シングルカード300円割引券+ランダムPRカード

会場 宮城県 仙台市青葉区中央3-8-3 ピースビル3F
住所 仙台市青葉区中央3-8-3 ピースビル3F
案内

仙台駅西口を出て正面の「TSUTAYA」・「ヤマダ電機」の見える道路を進み、「七十七銀行」の十字路を左折、1階に立ち食いそばの「葵」の入っているビルの3階です。

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.