六百鬼夜行ツアーin大阪高槻

六百鬼夜行ツアーin大阪高槻 2019/01/13(日) / 個人戦 / 定員:80人 / 参加費:1000円

やぁみんなこんにちはぐれんです!6回目となる百鬼夜行ツアーをまた僕とズブズブのカードボックス高槻店さんでやらさせてもらうことになりました!年明け一発目。関西のバトスピーシーンを盛り上げていきましょう!

みなみに画像は僕に似てる人です。僕ではありませんがめっちゃ似てるのでこのひとみたいな人が僕です。

大会名

六百鬼夜行ツアーin大阪高槻

開催日

2019/01/13(日)

開催場所

大阪府 カードボックス高槻店

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

80人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • デッキ(逆に持ってこないやつおるん?)
  • 筆記用具(持って来てなくてペン貸してくださいって言ったら殺す)
  • 参加費(1時間働けば稼げる千円で1日遊べるのはアド)
  • ガチャログのデッキID(ないと参加させませんよ!)
  • ぐれんさんへの差し入れ(絶対持ってこい。)
10:00~10:45 大会受付
11:00~ 開会式
19:30くらい 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・大会フォーマット
通常構築戦/サイドボード使用不可(制限カードは開催日当日までの公式裁定に準じます)


・競技レベル

「競技」


・制限時間

40分1マッチ2本先取

・予選

1マッチ2本先取スイスドローの5~7回戦(基本的には全勝者が出るまで。当日の規模により異なります)
・決勝トーナメント

予選上位8名~16名で1マッチ2本先取のシングルエリミネーションのトーナメント


・EXターン

制限時間を経過するとその時点でEXターンに入ったテーブルにいる両プレイヤーに警告1を与えます。そして現在行ってるプレイヤーのターンを0とし、そこから各プレイヤー2ターンづつ行います。それでも勝敗が付かなかった場合は公式ルールに則り勝敗を決定いたします。

尚、EXターンを終えてゲームカウントが1-1の場合、両者マッチ敗北になりますのでお気をつけください。


・投了について

百鬼夜行ツアーに参加するプレイヤーはいつでも投了をする権利が認められています。投了の宣言がなされたテーブルは即座に次の行動に移ってください。

 

・処理の省略について

無限ループの発生などで処理を省略させたい場合、相手の了承を得る。またはジャッジの認可の元であればその処理を省略させることができます。


・時間厳守

百鬼夜行ツアーはスケジュールに則って開催いたします。ラウンド開始後3分以内にテーブルについていない場合はゲームロス。5分以内にテーブルについていない場合はマッチロスの罰則を与えます。


・罰則について

遅延行為や不正行為など、規律に反したプレイヤーに運営スタッフは罰則を与えることができます。罰則レベルについては「警告」と「注意」の二種類が存在し、注意2つで警告1に相当するものとし、警告2つでマッチのゲームロスとなります。


・その他許可された行為について

ゲーム中のメモやプレイマットやダイスなどのサプライを使用する等、百鬼夜行ツアーでは規則(大会規律、法律、コンプライアンス、会場のフロアルール等)によって禁止されたものでなければ原則として許可します。ただしそれらは一般マナーやモラルを守ったものに限定して使用し、他のプレイヤーの迷惑にならないことを前提としたものとする。



・百鬼夜行ポイント

百鬼夜行ツアーはポイント制となっており、ポイント上位者には運営が定めた特定の大会において何らかの得点(Byeの付与や参加費の免除や減額)が与えられます。獲得できるポイントについては以下を参照ください。

優勝→4P

準優勝→3P

TOP4→2P

予選通過→1P

 


1位

多分Switchとなんか

2位

なんか

3位

なんか

4位

なんか

ベスト8

なんか

参加賞

多分パック

会場 大阪府 カードボックス高槻店
住所 〒569-0802 大阪府高槻市北園町19-12 切目ビル4F
案内

阪急高槻市駅からセグウェイで2分くらい

JR高槻駅から徒歩2分くらいのラーメン屋から徒歩3分くらい

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスから2日くらい

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.