デジモンカードゲーム 3人チームバトル「B・B・B杯」

デジモンカードゲーム 3人チームバトル「B・B・B杯」 2021/10/16(土) / 3人チーム戦 / 定員:16チーム (48人) / 参加費:1500円

はじめまして、今大会の主催をさせていただくカードショップデュエルガルドイオン長岡店です。新型コロナが猛威を振るう中、長らく開催することできなかったデジモンカードゲームの大会を、この度3人チーム戦として行うこととなりました。

ですがしかし新型コロナの感染拡大を防止するため以下の方は参加できません。

①発熱や頭痛や咳などの症状が出ている方はご使用できません。
②常時マスクの着用、手指の消毒にご協力くださいますようお願いいたします。
③緊急事態宣言地域にお住まいの方、もしくは13日以内に緊急事態宣言地域への往来や、在住の方と複数回接触をした方はスペースの入場やご利用、大会やイベントへのご参加はご遠慮いただいております。
注※10/1から全国の緊急事態宣言は解除されていますが、緊急の発令された場合に直ちに上記の要項が適用されます。

マナーを守って楽しくデジモンバトル!

【大会概要】
・開催日時:10/16(土) 12時30分より受付開始
・大会形式:3人チーム戦
・大会レギュレーション:チーム内同名(同No.)カード4枚制限
・開催場所:イオン長岡店3階カードショップデュエルガルド内
・参加費:500円
・予選は25分1本勝負 時間切れの場合は両者敗北 勝ち数の多いチームが勝利になります。
・予選ラウンド:3人チーム戦によるスイスドロー4回戦
・決勝ラウンド:予選成績上位4チームによるシングルエリミネーション(トーナメント)
・決勝ラウンドの制限時間:25分の1本勝負(エクストラターン有)

【必要なもの】
・使用するデッキ
・使用するデッキリスト(デジカレシピクリエイターでもOK)
・参加費
・替えのスリーブ(予備)など
・(場合によっては)身分を証明するもの

・事前エントリーの際に本人のものではない情報の入力、本名や連絡先が明らかにおかしいものや連絡がつかない入力をしたエントリーに関しましてはこちらで判断したのち削除させていただきます。

・公式大会等で大会の参加を禁止されている方、当店の行う大会への参加を禁止されている方は当大会に参加することもエントリーすることもできません。ご了承ください。

大会名

デジモンカードゲーム 3人チームバトル「B・B・B杯」

開催日

2021/10/16(土)

開催場所

新潟県 長岡市古正寺1-249-1イオン長岡店3階

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

16チーム (48人)

参加費

1500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキリスト(大会前に事前にご用意ください)
  • 破損した場合に必要になる予備のスリーブ
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
12:30~13:00 大会受付
13:00~13:05 開会式
13:05~13:35 予選スイスドロー1回戦
13:40~14:10 予選スイスドロー2回戦
14:15~14:45 予選スイスドロー3回戦
14:50~15:20 予選スイスドロー4回戦
15:30 決勝トーナメント進出者発表
15:35~16:05 決勝トーナメント1回戦
16:10~16:40 決勝トーナメント2回戦
16:50 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・新型コロナの感染拡大を防止する観点から「緊急事態宣言地域在住」の方、37度以上の発熱、咳がひどい方、頭痛など体調の悪い方はご参加はできません。

・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
 荷物の紛失等、運営陣も極力注意致しますが自己管理をお願い致します。

・大会進行に支障をきたす行動を取る人が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。
 運営の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。

・時間をお守りください。受付時間に間に合わなかったり、対戦に遅れたりした場合には相応のペナルティが与えられる場合がございます。ご注意ください。

・会場内での「トレード」や「カード販売」、「賭け事」などの行為は禁止です。
 発見次第、退場処分を取らせていただきます。

・大会後、レポートページにて大会の様子を撮影した写真、映像、入賞者のデッキレシピが公開されます。

・会場内での飲食は極力お控えください。

・今大会は事前の予告無く、開催日時の変更や開催自体が中止になる場合がございます。それに伴う移動費や宿泊費などは補填ないし賠償等はいたしませんのでご了承ください。

・大会への事前登録、参加はこのサイトの記載に同意したものといたします。

・ごくまれに不衛生なままで参加される方がいらっしゃいます。当日までにお風呂に入り入念に体を洗って歯を磨き、身を清めた状態の方が必要なカードを引き込める、と以前大会優勝者の方から聞いたことがございますのでぜひお試しいただきたく思います。


「「キャンセルポリシー」」
・大会参加をキャンセルされる場合、本HPの「問い合わせ」のフォームで、必ず
1.「受付番号」
2.「本名」
3.「参加者名」
を記入してご連絡ください。
キャンセルの連絡をせず当日参加されなかった場合は、ハンドルネームの公開させていただくと共に、次回大会のエントリーや、協賛する他のCS大会等のご参加をお断りさせていただく場合がございます。

・使用可能カード:大会当日までに発売・配布されたカード

・ルールとレギュレーションの適用:大会当日までに発表され、適用されているルールとレギュレーションを使います。

・本大会はサレンダー(投了)を認めます。 サレンダーはいかなる効果処理中にも行えるものとします。

・対戦以外での方法で勝敗を決めた場合は両者失格となります。

・対戦中のプレイヤーに話しかけたり、対戦者が観戦者に話しかけたり、対戦に対して観戦者が声を上げたり表情に出したりしないよう、マナーを守って楽しくカードファイト!


・対戦前のシャッフルはセルフシャッフルで行って下さい。2種類以上の方式のシャッフルを推奨いたします。(ファローシャッフル推奨)。なお、スリーブが痛むからとファローシャッフルを断ることはできません。高価なキャラクタースリーブなど使用するデッキに使わないようにお願いいたします。

・スリーブやプレイマットのイラストが公序良俗を著しく逸脱する肌色が多めのアレなものは使用しないで下さい。要するに会場は公共の場であり、使用するにあたってそういった場所で社会的に妥当ではないイラストのスリーブやプレイマットと判断された場合には大会に警告の対象になったり、あるいは参加することはできません。(デリケートな問題で社会的妥当性という抽象的な表現の仕方ではありますが当日のジャッジや運営スタッフの判断で裁定させていたします。)


・大会開催前にランダムで「何回戦の何番テーブル」と予めデッキチェックの対象者を決めております。対戦開始直前にアナウンスいたしますので呼ばれたテーブルのプレイヤーはデッキチェックとマーキングチェックにご協力下さい。


・大会当日までの期間に予告なく大会ルールやフロアルールなどを追記、修正する場合がございます。ご了承ください。


当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関してはジャッジの判断で処理を行います。
またこのルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長をしない場合もございます。
ただし状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。
(故意的な遅延行為が認められる場合など)


【大会レギュレーション】
・3人チーム戦

「「予選」」
・スイスドロー4回戦

・制限時間30分の1本勝負で行い、 制限時間を超えた場合は両者負けとなります。

・予選終了時点での成績上位4チームが決勝トーナメントへ進出いたします。
・予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものと致します。
勝ち点→相手の得点率の平均(OMW%)→勝利相手の得点合計→対戦相手のOMW%の平均


「「決勝トーナメント」」
・予選と同じデッキを使用していただきます。
・4チームでのトーナメント形式で行います。
・制限時間30分の1本勝負です。(延長戦あり)


「「制限時間経過後の処理について」」
・制限時間が過ぎても対戦が終了しなかった場合、その時点で対戦をやめてください。

├ 「予選の場合」
 両者負けとします。


├ 「本戦の場合」

・時間切れの場合は手番プレイヤーを「0ターン」とし、1ターンの延長戦を行います。それでも勝負がつかなかった場合は終了した時点のダメージの枚数で勝敗を決めます。終了時点でのダメージ数が同数だった場合はダメージの数が変動するまでサドンデスに突入します。


1位

未定

2~4位

未定

参加賞

未定

会場 新潟県 長岡市古正寺1-249-1イオン長岡店3階
住所 新潟県長岡市古正寺1-249-1
Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.