第二回ケビンcs

第二回ケビンcs 2017/09/17(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:500円

はじめまして
ケビンcs主催のKevin(@Oki_YGO)と申します。

本大会は沖縄県内で定期的に遊戯王プレイヤーが交流でき、
沖縄遊戯王の発展を目的に企画された大会です。

本日はミニcsですので参加費がお安くなっておりますのでお気軽にご参加ください!

より良いcsにできるよう努めますのでご協力のほどよろしくお願いいたします!!

大会名

第二回ケビンcs

開催日

2017/09/17(日)

開催場所

沖縄県 チェックポイント (旧ワルツ写真館)

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会に使用するデッキのレシピが記載されている「デッキシート」
10:00~10:55 大会受付
11時 予選スイスドロー1回戦
12時 予選スイスドロー2回戦
13時 昼食時間
14時 予選スイスドロー3回戦
15時 予選スイスドロー4回戦
16時 決勝トーナメント1回戦
17時 決勝トーナメント準決勝
18時 決勝トーナメント決勝戦 及び 三位決定戦
※注意※ 時間は目安となっておりますので前後する場合がございます

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

大会ルール

本大会は「マスタールール4」を適用した大会です。

◇適用制限
2017年10月実施の制限

◇対戦形式
予選:スイスドロー4回戦 予選上位8名が決勝トーナメントに出場
本選:トーナメント3回戦

大会レギュレーション「大会ルール」

◇基本事項
■本大会は遊戯王の非公認大会であり、KONAMI主催の公認大会ではありません。

■入賞したデッキレシピを大会結果としてインターネット上に公開いたします。ご了承ください。
■当大会に参加する場合、以下の大会規約をすべてを読むことを義務付け、
 参加者は内容について了承した上で参加しているものとみなします。

■ 当日使用するデッキレシピを記載したシートを
必ず提出していただきます。

◇ET・EDについて

EDの適用について
予選のみ適用:マッチ対戦の戦績が1-1で3戦目前のサイドチェンジ中に時間切れとなった場合、EDは行わず引き分けとします。
予選のみ適用:1戦目終了後のサイドチェンジ中に時間切れとなった場合、EDを行います。
戦績が有利なプレイヤーの遅延行為の対策です。

先攻後攻選択
EDを行う場合にて発生する先攻・後攻の決定権の決め直しを行わず、直前のデュエルの敗者が選択権を得ます。
先攻後攻を決め直しを狙った意図的な遅延行為の対策です。

ライフポイントの回復
ET・EDでは自身のライフポイントを回復する効果を発動した場合、その数値は0ポイントで処理を行います。
本ルールは効果処理が行われないルールではなく「自身のライフポイントを回復する効果の回復数値を0ポイントに書き換える」という認識です。
例:恵みの雨 → 相手のみ1000回復 発動者は0回復
  成金ゴブリン → 通常通り処理
  Kozmo-フォアランナー  → 発動し0回復

なお、バーンダメージは通常通り処理を行います。

時間制限
全体の運営を円滑にするため、ETEDでは1人の1ターン時間制限の目安3分設けさせていただきます。
時間のカウントはジャッジにより行われ、カウントに関しては思考時間・展開に費やす時間などを考慮しジャッジの裁量によって調整される場合がございます。ご了承ください。

◇カード枠の明確化について
リンクモンスターや「直通断線」や「アカシックマジシャン」等のカードのポジションを戦略に組み込むカードの増加によりカードの位置が重要な場面が多々見受けられます。
モンスターやカードのセットなどをプレイする場合、そのプレイしたゾーンを相手が明確に分かるようカードを置いてください。
また、プレイマット等に基準となる物(枠の印刷など)が無い場合、EXモンスターゾーンに目印の設置やフィールドセンターマーカー等を使用して基準を作ることを推奨しております。

使用できないカード
・レインボー・ライフ
・自爆スイッチ
・三位一択
・神秘の中華なべ
・非常食
・日本未発売カード

◇カード名の宣言について
「マインドクラッシュ」や「天声の服従」などカード名を宣言する際に、公開領域に存在するカードを指し示すことで宣言したものとすることが可能です。

 ◇海外版のカードの使用
原則として使用可能です。
使用者は対戦相手にテキスト等を要求された場合には使用者は回答できるようご準備お願いいたします。

◇その他大会ルールについて

・ルール質問などの回答は 公式Q&A、事務局回答に則りお答えしますが、それらに記載がない、調整中などの場合運営スタッフの判断で答えさせて頂きます。

・ルール質問により発生した時間のロスタイムは原則認めないものとします。

・電子機器のみでのライフポイントの計算は禁止します。
ライフの食い違いなどが発生した場合メモ書きを優先します。

・レシピは事前に各自記入の上ご参加ください。
レシピシートは問いませんが、メモ書きなど小さいもの、二枚以上のものはご遠慮ください。確認時に罰則が下る可能性があります。読み取れない場合も罰則の対象です。
提出を怠った場合シングルロス以上の罰則の適用が発生します。

・対戦中のゲームに対戦者以外、第三者の介入を禁止します。
※ただし、ルールのミス、処理のミス等、起こった過ちについての指摘は除きます。

・シート提出後の内容の変更を行う場合には運営立会いの下行います。

・本大会はいかなる場合でも投了を認めます。投了を拒否することはできません。

・効果の発動、フェイズ移行はしっかりと宣言し、相手の同意を得て進めてください。

・すべての試合での両者同意による引き分け(ID:インテーショナルドロー)を認めません。
 行った事実が判明した場合には、運営の裁量により罰則を与える場合がございます。

◇フロアルール、マナーについて

■ルールの指摘について

参加者、第三者からのルールの指摘は可能です。
観戦している卓、対戦中の横の卓で処理、ルールの間違いがあった場合、
声をかけて対戦を停止させると共にジャッジを呼んでください。
もしその処理が正しかったとしても、呼んだ方に罰則が与えられることはありません。

ご参加頂いた皆様がプレイヤーであると共にジャッジである意識を持つことで、
処理間違いやイカサマなどを未然に防ぐことができますのでご協力頂けると幸いです。

【その他注意事項】

・施設の利用ルールを守り、会場の備品を傷つけないようお願いします。

・飲食物の持ち込みは可能ですが、飲食される場合には施設指定の場所にてお願いします。

・ ゴミは設置したゴミ袋など、規定の場所に捨てるようお願いします。
規定の場所以外のポイ捨てを見つけた場合は罰則を与えます。

・大会中の会場撮影・終了後のレシピ掲載なども大会の一貫として行います。
カバレージ・インタビューをとる場合もありますので、ご協力よろしくお願いします。

・定員数を満たさなかった場合、賞品・大会形式を予告なく変更する場合があります。

・盗難等には自己責任で十分注意してください。
会場内で事件・事故が起こったとしても運営側は一切の責任を負いません。

・如何なる不利益や不都合を被った場合でも、当日の参加費や交通費の返還、それに類する要求を受け付けません。

・賭博行為は禁止です。
  会場内でそれに類する行為が見られた場合、断固たる措置を取らせていただきます。

以上のことをご了承された上で参加していただきますようお願い申し上げます。

1位

WCQ2017 コズミックブレイザードラゴンプレイマット

2位

後ほど公開

3位

後ほど公開

賞品について詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

会場 沖縄県 チェックポイント (旧ワルツ写真館)
住所 沖縄市中央1-8-1
案内

http://kozaweb.jp/venue/detail.html?&...

キリュウ

はじめまして
ケビンcs広報のキリュウ(@kiryu2981)と申します。

日本語に不慣れなKevinに代わり広報を務めさせていただいております。

大会運営ツイッターもフォローしていただけると嬉しいです!
宜しくお願いいたします!


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.