第3回関東VGCS

第3回関東VGCS 2017/01/21(土) / 3人チーム戦 / 定員:42チーム (126人) / 参加費:4500円

お久しぶりです!主催のゆいはんです!

今回は12/2オープンのカードショップバトロコ高田馬場店様のご協力での開催となります!

遠征の方も!
初めての方でも大歓迎!
恥ずかしがらずに手を上げて運営を呼んでくださいね!その場で話を聞いて進行やルールについて確認いたします!

今回は優勝チームの代表と主催でのエキシビジョンマッチも予定しておりますのでお楽しみに!

毎回皆様に助けられていますが参加者皆様と一緒にがんばってやり遂げます!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

大会名

第3回関東VGCS

開催日

2017/01/21(土)

開催場所

東京都 トーナメントセンターバトロコ(東京都 新宿区高田馬場4-11-10  THEORIA(テオリア)高田馬場 5F

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

42チーム (126人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 筆記用具(スコアシート記入のため)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
11:00〜11:30 大会受付
〜11:40 開会式
11:40〜12:05 予選スイスドロー1回戦
12:15〜12:40 予選スイスドロー2回戦
12:50〜13:15 予選スイスドロー3回戦
13:25〜13:50 予選スイスドロー4回戦
〜14:30 決勝トーナメント出場者発表・サブイベント受付(お昼休み)
14:30〜15:30 決勝トーナメント1回戦
15:40〜16:40 決勝トーナメント2回戦
16:50〜17:50 決勝トーナメント3回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



参加受付定員が埋まるまでです。
先着になります。

参加数が定員に満たない場合には当日枠もあります。

キャンセルはCSの3日前までにお願いします。ドタキャンなどは次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

今大会は2/1から施工されるファイターズルールを適用して開催します。

2月1日から追加されるファイターズルール
◯FV禁止
・七海見習いナイトランナー
◯1枚制限
・七海見習いナイトランナー
・サンクチュアリガードドラゴン
・スチームバトラーウルワタル
◯FV禁止解除
・リザードソルジャーコンロー

【対戦形式】予選は1本25分シングル戦で決勝トーナメントは60分マッチ戦で行います。
チーム内での使用クランの重複は禁止です。
例:ロイヤルパラディンがチーム内に2人等

マッチでの先攻後攻の決め方は直前のファイトでの敗者がマリガンを行う前の手札確認前に決められます。
2本目の試合が時間切れで3本目を行う場合は公正な方法(サイコロ、じゃんけん等)で勝った方が先攻となります。
        
       
 決勝トーナメントに進出できるのは予選上位8チームです。
        
決勝トーナメント進出チームはオポーネント方式によって選出いたします。


【諸注意】・本大会は株式会社ブシロード様によるものではありません。
・本大会は最新のファイターズルールに準じて行います。
     
 ・クランファイトです。単一のクランに統一したデッキを使用してください。
     
 ・荷物、貴重品の管理は各自で行ってください。運営側は一切の責任を負いません。
     
 ・筆記用具は各自でご持参いただくようお願いいたします。

時間を押したスケジュールですので遅刻にはペナルティが課せられます、時間に余裕を持ってのご来場をお勧めします。
     
 ・予選、決勝トーナメントを通してデッキ又はデッキないカードの変更はできません。

      
 ・予選では試合時間25分終了後にどちらかのプレイヤーの勝利が確定していない場合両者敗北となります。(チーム内で2勝していない場合チームでの両者敗北となります)
時間切れでファイト以外の方法(サイコロやじゃんけん等)での勝敗を決めることを禁止します。
見つけた場合には警告等与えます。
決勝トーナメントでは2本先取が勝利条件です。試合時間60分終了後にどちらかのプレイヤーのマッチ内での勝利が確定していない場合時間切のコールをしたそのターンからETに入ってもらいます。
0〜3ターン行ってもらい3ターン目終了時にダメージの少ないプレイヤーの勝利とします。

1本目で時間切れの場合は1本目の勝者をそのままマッチでの勝者とします。
2本目で時間切れの場合、2本目で勝敗が決まらなかった場合には3本目のスタンドアップ後の最初のターンプレイヤーからお互い4ターンずつ行い、後攻プレイヤーの4ターン目終了時のダメージ差でダメージの少ないプレイヤーの勝利とします。同点の場合にはダメージ変動が起きてどちらかのプレイヤーのダメージが少なくなるまで試合をしてもらいます。

時間切れ後のETでの「テキスト処理後にダメージが減る」効果は発動しないものとします。
(コストを支払うことはできます)
※ヒールトリガーはテキストではないので発動します。
例:
聖霊熾天使 ラファエル→テキスト発動無効
聖黒熾天使 ガウリール→テキスト発動可能
ドリームライト・ユニコーン→ダメージを回復するテキストは発動不可。ダメージを受けるテキストは発動可能。

対戦しているどちらかのプレイヤーがその試合の投了を宣言した場合相手は必ず承諾しなければいけません。その場合の次の試合の先攻後攻は投了により負けとなったプレイヤーが決めることができます。時間切れの場合は公正な方法で決めてもらいます。


    相手が過度な遅延行為などを行っていると少しでも思った場合には必ずジャッジを呼んでください。

  *引き分け・IDは当大会に原則ありません。
     
  上位者にはインタビューとレシピ掲載をさせていただきます。
      
  会場内の飲食は運営側が許可したスペースでのみお願いします。
      
  机を殴る、大声で騒ぐといったマナーの悪い行為はご遠慮ください。
      
  不正行為また遅延には厳しく対処します。
     
 ・ジャッジの決定は当CS運営において絶対的なものです。
・予選上位数が多い場合回戦数が増えることがあります。
      
 いかなる場合においても必ず従ってください。
      

また今後所注意が増える場合があります。

大会中の風景などの撮影を行うことがあるかもしれませんが事前にご理解願います。

参加人数により景品は変更する場合があります。


1位

New3DS×3台

関東VGCSオリジナルプレイマット×3

2位

【VG-G-BT09】ブースターパック第9弾「天舞竜神」6BOX

関東VGCSオリジナルプレイマット×3

3位

【VG-G-BT09】ブースターパック第9弾「天舞竜神」3BOX

関東VGCSオリジナルプレイマット×3

4位

【VG-G-BT09】ブースターパック第9弾「天舞竜神」1BOX

関東VGCSオリジナルプレイマット×3

参加賞

光るトリガーパック3パック
PRカード3枚

会場 東京都 トーナメントセンターバトロコ(東京都 新宿区高田馬場4-11-10  THEORIA(テオリア)高田馬場 5F
住所 東京都 新宿区高田馬場4-11-10  THEORIA(テオリア)高田馬場 5F
案内

JR JR山手線 高田馬場駅徒歩2分

東京メトロ東西線 東京メトロ東西線 高田馬場駅徒歩2分

西武新宿線 西武新宿線 高田馬場駅徒歩3分


サブイベント

クランファイト1本勝負で行います。
トーナメント形式で8人集まり次第行います。
参加人数によって複数回行いますのでオリジナルマットを手に入れるチャンス!
本戦に参加してない方でも参加できます!

参加費400円

優勝:関東VGCSオリジナルプレイマット


ゆいはん

TwitterID:@yuihan0407
関東VGCS主催
与野VGCS主催
ファントムVGCS主催


ちょせん。

関東VGCS運営
与野VGCS運営
ファントムVGCS運営


ゆーれい

ヴァンガードレジェンド


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.