小江戸川越交流会in精文堂

小江戸川越交流会in精文堂 2018/01/14(日) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:500円

皆様はじめまして。

川越オヤジバディ会会員のKと申します。

この度川越でいつもお世話になっている精文堂さんの御協力にて第1回小江戸川越交流会in精文堂を開催する事ができました。

勝っても負けても1ボックスが当たるチャンス有り‼

今回松近ビンゴ運営の隠密同心さんのご協力がありまして一部を変更して川越地区にてバディBINGOを開催する事が出来ました。

個人戦
スイスドロー形式最大6回戦
ポイント順位事にBINGOカード枚数が変わります。

詳しい詳細は交流会賞品にて

年明け一発目の大会になります、沢山の参加お待ちしております。

楽しい大会運営が出来るように運営一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

交流会名

小江戸川越交流会in精文堂

開催日

2018/01/14(日)

開催場所

埼玉県 埼玉県川越市脇田本町6−3 精文堂書店様2F カードBOX精文堂様

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦)

定員

48人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • プレーに必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • スマイル
10:15~ 大会受付
10:45~ 開会式
11:00~11:25 1回戦
11:30~11:55 2回戦
12:00~12:25 3回戦
3回戦終了後 お昼休憩
13:15~13:40 4回戦
13:45~14:10 5回戦
14:15~14:40 6回戦
15:00~ 結果発表 BINGO
16:00 解散

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


基本ルール基本ルールはバディファイト公式ルールに準じますが、あくまでも交流を目的としたイベントですので、その辺をご理解頂きますよう、広い心でプレーできない方は参加を見合わせる事をお勧め致します。
対戦はどうするの?
各試合25分一本勝負にて勝敗をつけていただきますが、時間内に勝負がつかなかった(時間切れ)の場合は、両者敗北といたします。(時間配分には十分注意していただき、時間切れの無い様、ご協力お願い致します。)
大会賞品は?順位に応じてBINGOカードをお配りさせて頂きます。詳しくは「大会賞品」の項目をご覧ください。
BINGOカードの正しい使い方BINGOカードの数字が全て埋まれば大当たり!!です。


注意事項

●同時ファーストビンゴが発生した場合は2名に2BOXとなり、他賞は取り消しになります。

●同時セカンドビンゴが発生した場合はサードビンゴが取り消しとなります。

●同時サードビンゴが発生した場合はパックを人数で割って頂きます。(その際はレインボーストライカーのパックになります。)

●参加人数により賞品を変更させて頂きます。

【ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます】

※40名以上で4BOX準備

※35名以上で3BOX準備

※30名以上で2BOX準備




~基本ルールについて~
【先攻後攻】
 対戦相手とのジャンケンを始めとした双方合意のランダムな方法で決定します。
その際、手札を見る前に決定してください。

【スリーブ】
ブシロードTCGフロアルールに則り、
●3 重以上の多重スリーブ。(対象:「フューチャーカード バディファイト」および「カードファイト!! ヴァンガード」)
●過度な汚れや傷のあるスリーブ。
●透明スリーブのみを使用していたり、カードの側面が見えるスリーブを使用しているなど、横から カードの側面を見て、カードの区別がつくと判断される。
●イラストスリーブなどの不透明なスリーブの上に、模様や文字の入った一部が不透明なスリーブを使用している。
●カードの保護の目的を超えて過剰に重ねられていて、ゲームの進行に影響があると判断される。
●スリーブの模様や文字がカードの表面(情報が印刷されている面)にかかっているなど、カードの 情報が隠れている、もしくは見づらく、ゲームの進行に影響があると判断される。
●明らかに公序良俗に反しているスリーブ。
以上のスリーブの使用を禁止とさせていただきます。
また、バディモンスターのスリーブもデッキのものと統一してください。フラッグは別スリーブ・スリーブ無しでも構いません。
またスリーブに対し折れ・傷など見受けられる場合には、
・ 予備スリーブがある場合にはそのスリーブの使用。折れ・傷スリーブの破棄。
・ 会場で新しくスリーブを購入。
これらの処置をする場合があります。
●スリーブは上記のルールに従い必ず着用して下さい。

【使用コスト・コールコスト等】
使用コスト・コールコストは公式ルール記載の通り正しい方法・順序で行うよう心がけてください。
例・センターにドラムバンカー・ドラゴンをコール宣言。宣言後、ゲージからコールコストを支払う。

【警告・注意】
ブシロードTCG応用フロアルールに則り、
・ゲームロス(その1戦を負けとする)
・マッチロス(そのマッチを負けとする)
等の処置を取る場合があります。

それを防ぐために、
対抗確認は必ず行ってください。双方に確認義務があります。


【ギャラリーからの指摘】
コスト支払いミス等の処理ミスに関してのみギャラリーからの指摘を認めます。
その他、間違い等を発見した際は直ちにジャッジを呼んでください。


【遅刻】
交通状況の遅れを除き、開始時間に揃っていない参加者に対して、
マッチロス扱い(0-2)として試合を開始します。


~諸注意~

・ID(インテンショナルドロー)は禁止です。発見次第そのマッチは両者敗北として扱います。
・シングル・マッチ内の投了は可能です。
・遅延行為には厳しく対処いたします。
・荷物の盗難、紛失において運営側は一切責任をおいません。貴重品の管理等全て各自でお願いいたします。
・筆記用具は必ずご持参ください。
・マナーの悪い行為はご遠慮ください。あまりにもひどい場合ご退場をお願いする場合がございます。
・参加費以外の金銭の授受は禁止です。
・不正行為には厳しく対処します。
・ジャッジの決定は当大会運営において絶対的なものです。いかなる場合においても必ず従ってください。
 なお、当交流会のヘッドジャッジは K です。
・参加者の方々は全ての注意事項をおお読みいただいたものとみなします。
・いかなる場合でも交通費・参加費の返還を行いません。※大会ルールは随時更新していきます。

~最後に~
他で行われている交流会、CSでは、双方確認漏れによる効果誤認が後から発覚し、
ジャッジを呼ぶ案件が多発しております。
交流会という環境で気持ちがはやるのはわかります。
が、今一度落ち着いてプレイするよう心がけましょう。
その落ち着きがあなたのプレイを救うこともありますし、
その落ち着きのなさがミスプレイを招きます。
十分に注意しましょう。



「フューチャーカードバディファイト」の非公認大会(交流会)となります。
当交流会は株式会社ブシロード様の公式大会ではございません。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

豪華賞品が当たるかも?しれないビンゴカード5枚

2位

豪華賞品が当たるかも?しれないビンゴカード4枚

3位

豪華賞品が当たるかも?しれないビンゴカード3枚

その他の順位

豪華賞品が当たるかも?しれないビンゴカード1枚

参加賞

中学生以下限定で作戦会議中。

ファーストビンゴ賞品

2月発売新弾2BOX

セカンドビンゴ賞品

2月発売新弾1BOX

サードビンゴ賞品

2月発売新弾1BOX

スモールフレーム賞

㊙㊙㊙秘密㊙㊙㊙
(当日ルール説明致します。)

会場 埼玉県 埼玉県川越市脇田本町6−3 精文堂書店様2F カードBOX精文堂様
住所 埼玉県川越市脇田本町6−3
案内

西武新宿線「本川越」駅下車 徒歩10分
東武東上線、JR川越線「川越」駅下車 徒歩2分


隠密同心

川越オヤジバディ会所属
子離れ出来ないダメオヤジ代表。


必殺の主水

所沢バディ会の重鎮。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.