第6回 胆振cs 2人チーム戦

第6回 胆振cs 2人チーム戦 2022/06/25(土) / 2人チーム戦 / 定員:16チーム (32人) / 参加費:2000円

主催のリールです。

2人チーム戦での開催です。
チーム戦に関しては初めての運営となりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

あとは読んでください。

大会名

第6回 胆振cs 2人チーム戦

開催日

2022/06/25(土)

開催場所

北海道 苫小牧市文化交流センター 2階 学習室1

対戦形式

2人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

16チーム (32人)

参加費

2000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費2000円
  • 胆振地方を愛する心
  • #デッキシートは事前提出
11:30〜11:50 大会受付
11:50〜12:00 開会式
12:00〜 予選スイスドロー1回戦
13:00〜 予選スイスドロー2回戦
14:00〜 予選スイスドロー3回戦
15:00〜 予選スイスドロー4回戦
16:00〜 準々決勝
17:00〜 準決勝
18:00〜 決勝、3位決定戦
優勝者決定次第 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会ルール

・会場には他のお客様もいらっしゃいますので大声で騒ぐような行為は禁止です。周囲の利用者様への配慮をお願いします。

対戦終了時に対戦相手と結果を記入し、運営卓に提出をお願いいたします。

・デッキレシピ提出につきましては以下の2つの項目を一回戦開始までに運営のアカウントにDMにてお願いします。
①デッキレシピ 遊戯王ニューロンを使用しメインエクストラサイドを一枚に収めた画像

②登録番号 ハンドルネーム デッキタイプ

②があとに来るように提出お願いします。


・予選スイスドロー4回戦、上位8人によるトーナメント3回戦で大会を行います。当csはマスタールール4に基づいて行いますが、大会を円滑に進めるために以下のオリジナルルールを設置していますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。


・マッチの進め方については、公式の規定に則って処理を行います。

例:マッチ1本目終了後、2本目に向けたサイドチェンジ中にETコールが入った場合は2本目を行わずに1本目の勝者を勝利者として扱います。


・ただし、タイムスケジュールの関係で、1時間でデュエルを終了とします。1時間が経過しても、ライフ差がついていない場合は、先攻後攻に関わらずライフ差がついたターンで勝敗を決定します。

例:1時間が経過し、3本目EDで先攻プレイヤーが火の粉を発動し、相手との間にライフ差が生じた場合はターン終了時に火の粉を発動した側のプレイヤーが勝者となります。


・予選終了後に決勝トーナメント進出者を選出します。獲得マッチポイントおよびオポネントを参考にして、選出します。


・2人チーム戦では、優先卓のシステムにてチームの勝敗を決定します。

■勝敗の判定(予選決勝共通
その試合毎におけるシングルの勝利数が多いチームを勝利とします。

勝利判定の例
例1:A席○○/B席○○
例2:A席○○/B席○×○
例3:A席○×○/B席×○○
例4:A席○○/B席×○×

引き分け(ラウンド別にて勝敗判定を行う)の例
例5:A席○○/B席××
例6:A席○×○/B席×○×
例7:A席×○○/B席○××

敗北判定の例
基本的に上記のパターン以外となります。

■戦績が同率(引き分け)だった場合の勝敗の判定
予選決勝どちらも共通で各ラウンド毎に、A席かB席の勝利でチームの勝敗判定を交互に振り分けて行います。


・予選4回戦での実施の場合は、3-1戦績のチームからオポネントが高い順に選出し、最もオポネントが低かったプレイヤーをオポネント落ちとして扱います。また、予選3回戦終了時に戦績が3-0の4チームはトナメ進出確定者とし、残りの4チームを3-1の戦績から選出することとします。


・予選5回戦での実施の場合は、予選4回戦終了時点の4-0のプレイヤーに予選5回戦をシード権利とし、3-2の戦績から最も勝率が高いプレイヤー1名をトナメ進出者とします。


・参加人数が奇数となり、不戦勝が出た場合にはその人の戦績をストレート勝利として扱い、1試合分の勝点を与えます。


・使用可能なカードは2022年6月25日までに公式から発売または配布されたカードとなります。


・適用制限は2022年7月実施のものになります。

・サレンダーは許可します。

・誤った処理、第3者との私語やアドバイス、許容範囲を超える長考などを行った場合は警告が1つ入ります。(警告はCS中累積したままです)警告が3回入りますとそのデュエルがマッチロスになりますのでご注意ください。

・EDにおける決め直しは無しです。

・引き分けは存在しませんので必ず勝敗をつけてください。


・不正等を防止するために裏面が透けないスリーブをお願いします。


・当csでは以下のカードに特殊制限を設けたいと思います。


レインボーライフ
非常食
神秘の中華鍋
自爆スイッチ
三位一択
副作用
天使の涙
光の護符霊剣
仁王立ち


は当csでは使用禁止になりますのでご注意ください。


*当CSでは、動画を撮影したいと考えています。ご協力をお願いします。
 もしも動画の撮影を断られる場合は運営にお知らせください。
1位

商品券チームで8000円相当

2位

商品券 チームで5000円相当

3位

商品券 チームで3000円相当

4位

なし

会場 北海道 苫小牧市文化交流センター 2階 学習室1
住所 〒053-0025 北海道苫小牧市本町1丁目6−1
案内

JR苫小牧南口から徒歩20分
→バス出ているので、時刻表をご確認ください。

駐車場スペースも文化交流センター側に30台ほど。
満車の場合は、隣の苫小牧交番のとなり(40台)がご利用いただけます。
教育福祉センター(108台)も利用できますが、
17:30~21:00までとなっているのでご注意ください。


サブトーナメント

予選終了後に4人一組で
サブトーナメントを実施します。
セルフジャッジを導入しますので
ご協力ください。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.