第4回 WX 秋田セレモニー(チーム戦)

第4回 WX 秋田セレモニー(チーム戦) 2019/08/25(日) / 3人チーム戦 / 定員:20チーム (60人) / 参加費:4500円

主催の凱亞です。秋田セレモニーのチーム戦を開催することとなりました。皆さんの沢山のご参加をお待ちしてます。
協賛店舗は「いわや書店港北店」です。

大会名

第4回 WX 秋田セレモニー(チーム戦)

開催日

2019/08/25(日)

開催場所

秋田県 セリオンプラザ多目的ホール

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

20チーム (60人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
12:00~12:30 大会受付
12:30~12:40 マッチング・開会式
12:45~ 予選スイスドロー1回戦
終了次第 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会形式について

・スイスドロー+トーナメント

参加人数に応じたスイスドロー戦による予選ラウンドを行い、予選ラウンド終了時点での上位チームによる決勝トーナメントを行う。

※大会中のドロップは可

【当日の参加人数ごとの規定ラウンド数】

1~2チーム    決勝1ラウンドのみ

3~4チーム    予選2ラウンド+上位2チームで決勝1ラウンド

5~6チーム  予選3ラウンド+上位2チームで決勝1ラウンド

7~8チーム 予選3ラウンド+上位4チームで決勝2ラウンド

9~16チーム 予選3ラウンド+2-1以上のチーム上がりで決勝ラウンド

17~20チーム 予選4ラウンド+3-1以上のチーム上がりで決勝ラウンド

2.ラウンドの制限時間

・予選スイス・決勝トーナメント40分の制限時間とする。

3.ラウンドの勝敗

・各ラウンドで1ゲームを行い、そのゲームの勝者をラウンドの勝者とする。

・制限時間内にゲームの決着が付かない場合、以下の通りとする。

ⅰ.予選スイスドローの場合

制限時間が終了した時点で、いずれかのプレイヤーがアタックフェイズを進行していない場合、その時点でゲーム終了となり、両者敗北とする。アタックフェイズを進行している場合、そのアタックフェイズが終了した時点で決着が付かなければ、ゲーム終了となり、スペシャルゲームにより勝敗を決定する。

ⅱ.決勝トーナメントの場合

制限時間が終了した時点でのプレイヤーから次の後攻のプレイヤーまでEXターンを行う。そのアタックフェイズが終了した時点で決着がつ付かなければ、ゲーム終了となり、スペシャルゲームにより勝敗を決定する。



デッキについて

・大会当日の受付の時にデッキシートの提出をしてもらいます。デッキシートはA4の紙かウィクロスの公式ホームページにあるものを使用してください。
・大会途中での使用デッキの変更は認められません。

・メインデッキのスリーブはすべて同じ種類のものを使用することとします。片面が不透明かつキズや汚れ等のないものをご使用ください。また、スリーブの重ねがけは3重までとしますが、テキストが読めない、または対戦相手のシャッフルに支障をきたすような多重スリーブの使用はご遠慮ください。

・ルリグデッキについては、1枚1枚違っていてもOK、ローダーに入っていてもOKとします。重ね過ぎて明らかに中身が見え辛いなど、プレイに支障をきたすとジャッジが判断するようなローダーは外していただく場合がございます。

ルール・マナー

・相手が不快に感じるような手札の過度なシャッフルはスタッフより注意させていただく場合がございます。
・確認などで相手プレイヤーのカードに触れる場合は、必ず許可を得るようにしてください。
観戦中、プレイを行っているプレイヤーに話かけたり、アドバイスを与える等の行為は禁止です。
・ルールやマナーについての疑問を覚えましたら、疑問が出た時点でジャッジをお呼びください。
・対戦相手のプレイが極端に遅い場合や、対戦相手のマナーが悪い場合は、ジャッジを呼んでください。
・トラブルを避けるために必ず互いのプレイヤーに確認を取りながらプレイを行ってください。
対戦結果はスコアシートに間違いなく記載されているかを確認してからご提出してください。




その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

公式の景品+α

2位

公式の景品+α

参加賞

公式の景品

会場 秋田県 セリオンプラザ多目的ホール
住所 秋田県秋田市土崎港西1丁目8−24
案内

土崎駅出口から徒歩約19分
上飯島駅出口1出口から徒歩約44分


凱亞

主催です


もるて

ジャッジです。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.