第5回 Y長岡CS withはっち

第5回 Y長岡CS withはっち 2018/09/09(日) / 3人チーム戦 / 定員:32チーム (96人) / 参加費:4500円

今回主催をやらせていただくきょぴと申します。
Y長岡CSも第5回になりました。
今回も多数の方に参加いただけましたら幸いです 。

まだまだ至らぬ点が多々あると思いますが、参加者の皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。

大会規約をよくお読みのうえでご登録ください。

優勝の方は次回の参加費を免除とします。

主催:きょぴ
運営:ヨップ、いがまる
(ジャッジ:きょぴ、ヨップ)

運営ツイッターアカウント(https://twitter.com/Y_Nagaoka_Cs

大会名

第5回 Y長岡CS withはっち

開催日

2018/09/09(日)

開催場所

新潟県 長岡市社会福祉センター 3階多目的ホール

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32チーム (96人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費

1:基本ルール

・本大会は遊戯王の非公認大会です。KONAMI様主催の公認大会ではありません。

・大会ルールは、公式の「新マスタールール」を採用します。

・使用カードは、大会当日時点までに公式に発売・配布されたカードのみとします。
 日本未発売のカードは使用禁止です。

・リミットレギュレーション 2018年7月1日より適用のもので行います。

・上記のリミットレギュレーションの他に、「神秘の中華なべ」、「非常食」、「自爆スイッチ」、
 「レインボーライフ」、「三位一択」の5種類のカードを禁止カードとします。

・いかなる場合もIDは禁止とします。


2:その他ルール

・1マッチは45分です
 ⇒45分を過ぎたターンの終了時にデュエルの勝敗が未決の場合はETを実施します。
 ⇒45分を過ぎた時点でマッチの勝敗が未決の場合EDを実施します。
  EDの先攻・後攻は直前のデュエルに敗北したプレイヤーに選択権が与えられます。

・ET、ED中の効果ダメージ・回復は有効です。

・対戦が終了した場合は対戦結果を紙に記入し運営席に両チームの代表者2名でお持ちください。

・セルフジャッジを認めています
 ⇒両者の同意の上で、
  ・OCG事務局に電話で確認する。
  ・公式のデータベースを参照する。
  ことができます。両者が納得できない場合は、ジャッジを呼んでください。

・サレンダーを認めています
 ⇒効果処理の最中でもサレンダーの拒否は不可能とします。

・電子機器のみでライフポイントの計算は原則禁止とします。必ずメモを取るようにしてください。

・日本語でないカードの使用は可能とします。
 ⇒しかしテキスト確認を求められた場合、全テキストが確認可能なものを提示する必要があります
  (スマートフォンでも構いません)。

・無限ループの省略を可能とします。
 ⇒ループの成立を対戦相手やジャッジに証明できる場合に省略を認めます。
  どのように省略するかは、ジャッジの判断に従ってください。

・両者がモンスターゾーンの枠が書かれていないプレイマットを使用する際は、必ず「センターマーカー」もしくはその代わりになるものを置いてください。


3:大会について

・受付は9:30~10:20です。
 ⇒【参加費】、【デッキシート】をお持ちください。参加費、デッキシートを確認後、スコアシートを配布致します。スコアシートにチーム名などをご記入いただき運営席にお持ちいただいた段階で受付完了とします。

・会場は9:00に開きますが、9:30までは設営を行っています。

・賞品
 ⇒本大会のページに書かれている賞品は最低限を保証するものです。参加人数の増加により変更となります。
 ※「 Hatti Grand Championship 2018 出場権利」はこの限りではありません。

・デッキシート
 ⇒デッキレシピは紙または画像(ツイッターのDMに受け付けます)にて【HN】、【メインデッキ】、【サイドデッキ】、【エクストラデッキ】がわかるようご記入の上、提出してください。

・大会運営を妨げる行為などがあった場合、罰則を与える可能性があります。

・観戦は自由です。
 ⇒対戦を妨害する行為は禁止、罰則適用となります。

・参加費は原則、返金致しません。

・決勝トーナメントでは動画撮影を行います。ご協力をよろしくお願い致します。


4:会場について


・マナー
 ⇒公共の施設をお借りしています。なるべく会場の外では騒がしくしないようお願いします。
  会場内での盗難などの事件・事故は一切の責任を負いません。
  ゴミは各自で持ち帰るようお願いします。
  その他の質問などはツイッターアカウントにて受け付けます。

・駐車場
 ⇒会場には駐車場はありません。
  お車でお越しの際は、お手数ですが周辺の有料駐車場に駐車をお願い致します。


5:その他

・当大会に参加する場合、以上の大会規約を全て読み、了承した上で参加しているものとみなします。

 





1位

New NINTENDO 2DSLL ×3
次回の参加費免除

2位

QUOカード 5000円 ×3

3位

QUOカード 3000円 ×3

4位

QUOカード 1500円 ×3

会場 新潟県 長岡市社会福祉センター 3階多目的ホール
住所 〒940-0071 長岡市表町2丁目2番地21
案内

JR長岡駅より徒歩10分
駐車場はありません。お手数ですが周辺の有料駐車場にお願い致します。


サブトーナメント

・参加費100円
・トーナメント形式
・リミットレギュレーション:2018年7月1日


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.