【申請中】第3回DMCS@コミかる高崎店

【申請中】第3回DMCS@コミかる高崎店 2020/05/30(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

@コミかる高崎店にて、第2回DMCSを開催いたいします!
奮ってご参加ください。

大会名

【申請中】第3回DMCS@コミかる高崎店

開催日

2020/05/30(土)

開催場所

群馬県 @コミかる 高崎店

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー+決勝トーナメント)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • DMPランキングID
  • 参加費
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 大会に使用する「デッキシート」
  • その他ゲームに必要なもの(筆記用具等)
  • 大会で使用するスリーブの予備
  • 身分が確認できる物(本人確認に使用する場合がございます)
11:00~11:45 イザジン 事前登録64名受付
11:00~11:45 イザジン キャンセル待ち枠受付
11:45~11:55 当日枠受付(定員オーバーの場合は抽選)
12:00~ 大会開始

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


★大会レギュレーション

  予選ラウンド スイスドロー 5~6回戦(参加者人数により変動)
  決勝ラウンド 予選上位16名によるトーナメント 4回戦

【予選】
・スイスドロー
・制限時間20分の1本勝負
・先攻後攻はじゃんけんにより決定
【決勝】
・予選上位16名で行う4回戦のトーナメント
・制限時間45分の2本先取
・決勝戦と3位決定戦は時間無制限
・1本目は予選順位の高いプレイヤーが先攻後攻を決定
 2本目は前の試合の敗者が先攻後攻を決定
 3本目はジャンケンにより決定

※制限時間内に勝敗が決まらなかった場合
 制限時間が来た時点で、プレイ中のターンを0ターンとし、次のプレイヤーのターン終了まで行います。(1ターンは2分以内です)
 勝敗が着かない場合は、残りシールド枚数が多いプレイヤーの勝利とします。
 残りシールド枚数が同じだった場合はシールドの数が増減するまで続行します。
 決勝戦と3位決定戦は時間無制限になります。

★大会ルール【基本ルール】
・大会はデュエルマスターズ公式の「総合ゲームルール」「競技イベント運営ルール」に従います
・使用可能カードは、大会当日までに発売・配布されたカードになります
・殿堂ルールは、大会当日時点で発表されている殿堂レギュレーションを使用します
・調整中のルール、フロアルールに関しては当日のジャッジの判断になります

【※特別使用禁止カード※】
下記カードは、当日のトラブル防止のため使用禁止に致します。
・関係者カード
・各種ジャンボカード  
《カモンビクトリー》
《カモンレジェンド》
《超電磁パックE》
《デュエマーランドレインボードリーム/デュエマーランドナイトパレード》
《爆アド上振れヤッホー!》
《母なるパック》
《Treasure cruise》
《パーロック交差の石版》
《東京ミステリーサーカスからの挑戦状》
《「我」の極 エゴイスト》
《爆熱血ナレ太郎》
《ナレーターの助すけ》
《ロックマンエグゼ&勝太》
《勇者(仮)じーさん》
《インビンシブル・ナーフ》

加えて、以下のカードの効果は全て「特別に言及されている条件は起こっていない、満たされていない、または参照できない」ものとして処理します。
《炎舌実況DJ・ショー》
《超竜ファイバード》
《鋼龍 クシャルダオラ》
《開発部の守護者 ミッチー》
《漆黒の四男 一松 》
《激痛の次男 カラ松 》
《シャカパチを許さぬ者 バチお先生》
《「ライジンオー見参」》
《死神の精度 レイン》
《ラップ仙人 デッドマン》
《デュエプリンス ノエル》

※ガチャの使用は不可です。(付属のカードは使用可、ガチャの部分のテキストを無視とします。)
※《炎舌実況DJ・ショー》のテキストにおいて、デュエルジャッカーショーはいないものとして扱います。
※何らかの効果でバトルゾーンを離れる可能性があるカードには、予備スリーブを装着しプレイする準備をしてください。
※GRゾーンのカードは必ず裏面が透けないスリーブでメインデッキとは別のスリーブを使用してください。透明スリーブのみでの使用は禁止です。

【ループ処理に関して】
※一連の動作を繰り返し行える場合のみ省略可能とします。
 ジャッジからループの説明を求められた場合しっかり回答できるようにしてください。

【失格・警告】
下記の行為を行った場合、「注意」・「警告」・「ゲームの敗北」・「マッチの敗北」・「失格処分」を与えます。
罰則規定については基本的に「デュエル・マスターズ 競技イベント運営ルール」に従いますが、当大会において最終権限はジャッジにあります。

・「デュエル・マスターズ 競技イベント運営ルール」に記載されているペナルティに当たる行為
・ジャッジがルールの誤りや非紳士的行為について、罰則処分が適当と判断した場合
・その他イベント規約に反する行為をした場合
・大会運営に故意に支障をきたす言動・行動を行う者がいた場合、競技フロアからの退場処分とし、参加費の返金は致しません

※記述外のことが発生した場合は当日のジャッジの判断となります

【備考】
・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
・上位入賞者のデッキレシピをHPで公開する可能性がございます
・会場内の様子の写真を公開する場合がございます

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


ベスト8

・デュエルマスターズ最新RPブースターパック5箱を順位に応じて配分
・順位に応じたCSサポート賞品

参加賞

・デュエルマスターズ通常弾ブースターパック 1パック

会場 群馬県 @コミかる 高崎店
住所 群馬県高崎市江木町333-1 EXビル1F
Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.