遊戯王熊本ランキング4月@ほ〜む。

遊戯王熊本ランキング4月@ほ〜む。 2019/04/20(土) / 3人チーム戦 / 定員:16チーム (48人) / 参加費:3000円

4月の熊本ランキングは、チーム戦で行います。

参加お待ちしてます。

大会名

遊戯王熊本ランキング4月@ほ〜む。

開催日

2019/04/20(土)

開催場所

熊本県 カードショップ@ほ〜む。熊本店

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

16チーム (48人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:00~10:30 大会受付
10:30~ 開会式
10:40~ 予選スイスドロー1回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・リミットレギュレーション (禁止・制限・準制限カード) は

「2019年4月」から適用される新レギュレーションを採用します。


・マスタールール4で実施します。

・マッチの制限時間は40分です。

40分経過後エクストラターン、エクストラデュエルになります。


・日本語版のカードが存在しているカードに関しては、

国外の言語のカードでも使用可能ですが、

使用する場合、相手から効果の確認を要求された際

日本語の効果を提示できるようなものの準備をしておいてください。

(例:日本語版のカードを用意しておく、遊戯王wikiの関連ページを相手に提示するなど)


・サレンダーは全面的に許可しています。


・「勝利の方程式」や「希望の創造者」といった、

公式デュエルで使用できないカードを使うことはできません。


・メインイベント及びサブイベントにおいて、

デッキタイプがTOD(Time Over Death)である、

またはそれに類似するタイプのデッキを使用することはできません。

TODかどうかの判断は運営が行います。


・ED(エクストラデュエル)について

EDを行う場合「先攻・後攻」はじゃんけんを行い、勝った人が選択します。


◆使用禁止カード

今回の熊本ランキングを開催するにあたり、独自の禁止カードを設けています。あらかじめご了承ください。

使用禁止カード一覧

「ゼロ・ガードナー、終焉のカウントダウン、自爆スイッチ、覇者の一括、ポールポジション、魂の氷結」


加えて、2019年4月20日の熊本ランキングより、公式ルールによる禁止カードを追加致します

(神秘の中華鍋、レインボーライフ、三位一択)


◆会場利用及び責任について(追加の可能性有)

・会場内で出したゴミは各自で責任もってお持ち帰りください。

・会場内での金銭を含むトレードをすることはできません。

・ランキングの運営に支障をきたす行動があった場合、注意もしくは退場処分をとることがあります。

・ランキング内で発生するトラブルについて、主催者側は一切の責任を負わないと同時にトラブルにおける交通費・参加費の返還請求に応じません。また、荷物の盗難、紛失に関しても各自で自己管理を徹底してください。

・参加者は上記の内容を承諾したうえでの参加をお願いします。

みなさんぜひおこしください!(^^)








1位

商品または商品券(参加人数に応じて異なります)

2位

賞品または商品券(参加人数に応じて異なります)

3位

商品または商品券(参加人数に応じて異なります)

4位

商品または商品券(参加人数に応じて異なります)

会場 熊本県 カードショップ@ほ〜む。熊本店
住所 熊本県熊本市中央区水前寺5-24-12
Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.