たみポケ チーム戦

たみポケ チーム戦 2022/06/25(土) / 3人チーム戦 / 定員:66チーム (198人) / 参加費:4500円

本大会はチーム戦です!
3人のチームを組んでご参加ください!

※豊田市福祉センターで開催です
 お間違いのない様、ご確認をお願いいたします。

常時換気を行います。体温調整のできる服装でお越し下さいませ。

会場入り口で消毒、検温を必ず実施して下さい。

【注意事項】
情勢により予定は変更になる可能性があります

【エントリー時の注意】
チームメンバーが集まっていない状態でのエントリーはお辞め下さい。

チームの代表1名がエントリー操作をして下さい。

【禁止事項】
他大会との重複エントリー
体調が優れない状態での参加

SNSで参加者の行動が把握できるような書き込みや、
参加者の方が不快な気持ちになる書き込みがあった
とのご意見を頂いております。
受け取る方によっては非常に嫌な思いをされる可能性があります。
一般的なモラルを守って頂きますよう、お願い申し上げます。

【大会情報】
スイスドロー方式。 対戦回数や決勝トーナメント進出チームは参加人数により変動いたします。

予選は全勝チームが2チーム以下になるまで行い
1敗チームが決勝トーナメントに上がれるよう調整します
以下8チームがトーナメント進出の場合
●全勝チームが2チーム以下になった時点で1敗チームがベスト8に全チーム入っていない場合、もう1戦予選を行います。
●全勝チームが1チームになった時点で1敗チームがベスト8に全チーム入っていない場合、決勝トーナメントの枠を拡大します。

【当日枠】
エントリーが定員に達しない、無断キャンセルなどで欠員が出たなど、参加可能枠がある場合は
当日お越しいただければ、イザジンのキャンセル待ちチームを優先(番号の若い順)に受付致します。

【協賛】
本大会はメモリーコーポレーション
https://twitter.com/memory_corp?s=21&...
BOOKOFF PLUS 名古屋平針店(トレカ・ホビー館)
https://twitter.com/bo_hirabaritcg?s=21
より協賛を頂いております。
皆さん機会があれば是非店舗へ足を運んでいただければ幸いです。

ご意見ご質問がありましたら、たみぃまでお願い致します。

大会名

たみポケ チーム戦

開催日

2022/06/25(土)

開催場所

愛知県 豊田市福祉センター

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

66チーム (198人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」(メール提出可能)
  • 対戦に必要なもの(ダメカン、各種マーカー、コイン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • マスク着用必須
13:30〜14:00 大会受付
14:15~ 席移動 開会式 1回戦開始
14:50~ 予選スイスドロー2回戦
15:25~ 予選スイスドロー3回戦
16:00~ 予選スイスドロー4回戦
16:35~ 予選スイスドロー5回戦
17:10~ 予選スイスドロー6回戦
17:15~ ランダム賞配布、決勝トーナメント進出者発表
18:00~ 決勝トーナメント1回戦
18:35~ 決勝トーナメント2回戦
19:10~ 準決勝
19:45~ 決勝戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【対戦ルール】
本大会では、

対戦中における

・電子機器の使用は不可

・チーム内でのアドバイス不可(行った場合ペナルティあり)


【レギュレーション】
スタンダートレギュレーション。本大会中のデッキ変更不可

大会当日までに発売されたカードの使用が可能(プロキシ不可)

【デッキシート】
本大会では、受付時間中のデッキレシピ提出を義務とさせて頂きます。

デッキレシピについては、大会終了以降にTwitterなどで紹介させて頂くことが御座います。

提出方法
受付時に紙に記載し提出、もしくはTwitterのたみぃアカウントまでDM(メールの場合は当日午前11時まで

代表者がチーム名・メンバー、並び順(先鋒、中堅、大将)が分かる様に提出して下さい

チームメンバーのAさんが先鋒、Bさんが中堅、Cさんが大将といった感じです。

※紙で提出の場合。A4用紙1枚に、登録名、エントリー番号、デッキレシピが分かれば公式の書式で無くとも構いません。ポケモンカード公式より、デッキシートを印刷し記入いただき、提出お願い致します。

※メールで提出の場合。たみぃのツイッターにDMにて登録プレイヤー名、デッキ画像を送付ください。フォーロー外などでDM確認が遅れる可能性があります。私から反応が無い場合は届いていないと思って下さい。早めの提出をお願い致します。

受付時の混雑を避けるため期限内の提出と

当日受付には代表者の方のみが来て下さいますよう、お願い致します。

  カードを並べた写真ではなく、公式のデッキ作成ツールから画像を作成して下さい。


デッキシートについてのペナルティ
・ランダムでデッキチェックを行う事があります。
 不備が発覚した場合は、失格処分となる場合が御座います。参加費返却はできません。

 決勝トーナメント進出者のレシピに不備があった場合

 次点のチームに決勝進出権を移行します

【シャッフル等について】

新型コロナウイルス感染拡大防止にあたり、接触頻度を下げるため、相手の山札・手札 を触らないようお願いいたします。詳しくは下記をご確認ください。 ただし、デッキの確認やデッキシールドのチェックなどで、運営が皆様のデッキを触れる 場合がございます。あらかじめご了承ください。


山札や手札のシャッフルは、カードの持ち主ご自身で行ってください。対戦相手が望む場合、カードの持ち主がシャッフルを行った後に、対戦相手は追加で下記のようなシャッフルを合理的な範囲で要求できます。

追加シャッフルの要求例

①ストップと言うまでシャッフルをしてもらえますか?

②山札を3つに分けてもらえますか?私が指示する順番で戻してもらえますか?

③山札のカードを上から枚数を指定しますので、山札の一番下に入れてもらえますか?(指定できる枚数は1枚~10枚)

対戦相手のトラッシュを確認したい場合は、対戦相手に「トラッシュを見せてください」とリクエストしてください。リクエストされた対戦相手は、トラッシュのカードが見えるように提示してください。

※カットは複数の方法を取り入れる事を推奨します

【対戦回数に関して】
スイスドロー方式。 対戦回数や決勝トーナメント進出チームは参加人数により変動いたします。

予選は全勝チームが2チーム以下になるまで行い
1敗チームが決勝トーナメントに上がれるよう調整します
以下8チームがトーナメント進出の場合
●全勝チームが2チーム以下になった時点で1敗チームがベスト8に全チーム入っていない場合、もう1戦予選を行います。
●全勝チームが1チームになった時点で1敗チームがベスト8に全チーム入っていない場合、決勝トーナメントの枠を拡大します。


【試合形式及び勝敗決定方法について】
・予選
25分1本先取
制限時間が来た時点で先攻プレイヤーのターンの場合、後攻プレイヤーのターン終了時まで、
後攻プレイヤーの場合、そのターン終了までゲームをおこない、
決着がついていない場合は両者敗北として計算します。

勝ち数の多いチームが勝ちとなります。

1勝1敗1分の場合は両チームとも敗北として計算します。

1勝2分のチームは勝利となります。


・決勝トーナメント
25分1本先取 勝ち数の多いチームを勝ちとします
制限時間が来た時点で先攻プレイヤーのターンの場合、後攻プレイヤーのターン終了時まで、
後攻プレイヤーの場合、そのターン終了までゲームをおこない、
決着がついていない場合

制限時間終了時に、対戦の決着がついていない試合は、以下により勝敗を決定。


条件①

どちらかのサイド残り枚数が2枚以下⇒サイドの残り枚数が少ない方の「勝ち」。
サイドの残り枚数が同じ⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数がより少なくなった方の「勝ち」。

条件②

お互いのサイド残り枚数が3枚以上⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数が2枚以下になった方の「勝ち」。

【投了について】
25分の対戦時間内のみ可能
延長戦に入ってからの投了は認められません

【その他】
CLのルールに準ずる。
悪意ある過失、悪質な行為:運営にて処置を決定する。(サイドペナルティ~失格)

上位卓の残り方により、対戦数の変更あり


 【新型肺炎について】
参加者の皆様にはマスクを着用してのご参加をお願いします。また、手洗いうがいを徹底して頂くようお願いします。会場出入り口に消毒用アルコールを準備するので、ご協力をよろしくお願いいたします。

また、会場内の密を避けるため、原則として参加者以外の入場はご遠慮ください。
以下公式からの引用

できる限り安心してプレイをしていただくために、イベント参加時に以下のルールを守っていただくようお願いいたします。

・当面の期間、握手を自粛いただきますようお願いします。体調を万全にして参加をお願いします。
・熱・咳など風邪の症状がある場合は、参加をお控えください。
・14日以内に感染地域から帰国された方、14日以内に37.5℃以上の熱の症状があった方は参加をお控えください。
・対戦時は、マスクの着用と咳エチケットをお願いいたします。
・地域の感染状況に応じて地方自治体等から発信される要請により、大会が急遽中止になる場合があります。
優勝チーム

BOX6箱相当
プレイマット×3枚
(協賛店舗様と調整中)

上位賞

あり

会場でご案内致します。

ランダム賞

有り

会場 愛知県 豊田市福祉センター
住所 愛知県豊田市錦町1丁目1-1
案内

電車の場合
愛知環状鉄道新豊田駅/名鉄豊田駅
徒歩約20分

名鉄上挙母駅
徒歩約15分

中心市街地玄関口バス
豊田市(西口)~豊田市福祉センターまでの7停留所を往復しています

無料駐車場があります


たみポケサブイベント

参加希望人数によって開催

個人戦

全勝者が1人になるまでスイスドローかトーナメント(人数によって調整)を行い
全勝者に景品をプレゼント

※本戦からデッキ変更可能


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.