第8回オールスター老人会

第8回オールスター老人会 2023/01/28(土) / 個人戦 / 定員:12人 / 参加費:1000円

オールスター老人会は、東京、千葉付近でWIXOSSオールスターレギュレーションで遊ぶ、白窓の部屋公認コミュニティです。

オールスターレギュレーションは近年、気軽にプレイできる機会が減少傾向にあります。
オールスターをもっと楽しみたい、自慢のデッキを回したい、久しぶりにやりたくなった、推しの話で盛り上がりたい…。
そんな人たちが、何より「好きなデッキで遊ぶ」事ができる交流会を開催していきます!

本会は
第一部 大会本戦
第二部 フリータイム 
となっておりますので、ガチデッキからファンデッキ、一芸特化のネタデッキまで、心ゆくまでバトルをお楽しみいただけます! 
もちろん、オールスター初心者も大歓迎!

さらにサイドイベントでは、老人会オリジナルプレイマットが手に入るチャンスも…!?
プレマゲットを目指して、是非チャレンジしてみてください!

皆さんのお越しをお待ちしております!

※社会情勢等致し方のない事情により、内容の変更、中止、延期、規模縮小などの可能性があります。
何か情報に変更等がある際は、オールスター老人会Twitter(@WX_ASggbb)でお知らせしますので、ご参加の皆様は定期的に、かつ会の前に必ずチェックをお願いします。

※参加者にはスタッフも含まれます。

交流会名

第8回オールスター老人会

開催日

2023/01/28(土)

開催場所

東京都 レンタルスペース『RAKUNA秋葉原』

対戦形式

個人戦(交流会&本戦(大会形式未定))

定員

12人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

抽選

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 使用する「デッキ」(オールスターレギュレーションのみ)
  • バトルに必要なもの(コイン、トークン等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 交流会参加費(スペース代等1000円)
  • 当日の体温を証明できるもの
  • 交換用カード(希望者のみ)
  • 景品としてご提供いただける物品(希望者のみ)
  • 自慢したいWIXOSS思い出の品々(公式、またはそれに準ずるもの。希望者のみ)
12:50 集合(まいばすけっと岩本町駅南店前の広場。秋葉原駅から徒歩5分ほど)
13:00〜 会場入り、開会式
13:15〜 本戦1回戦
1回戦終了後 順次本戦2回戦〜
本戦終了後 サイドイベント『ばあちゃん最強決定戦』
サイドイベント終了後 フリータイム
18:45〜 閉会式、片付け
19:00 退出、解散

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



本会について

・本会はオールスターレギュレーションを楽しみたい方同士の交流を目的としています。ガチ勢からカジュアル勢、オールスター初心者の方まで、様々な方にご利用いただけます。

・本会は『老人会』ではありますが、『老害』はお断りしております(他レギュレーションを過度に叩く、対戦相手やカードをリスペクトできない等、誰かが不快になる行為や言動を、過剰又は意図的に行う方を、本会では『老害』と定めます)。

・ウィクロスを通しての交流を目的としております。『純粋にバトルのみをしたい方』や、逆に『交流に比重を置き、バトルはおまけとして考えている方』には、本会は不向きかもしれません。

・食事、アルコール厳禁。飲み物は蓋の閉まるもののみOKです。

・途中入退場自由ですが、参加費等は変わリません。本戦の途中にお越しの際は、スイスなら次回戦から参加、トーナメントの場合はご参加いただけず、白窓イベント規約により、景品をお渡しすることもできません。また、途中参加をご希望の方は予めご連絡ください。

・会費は会場費、感染症対策等の運営、準備費に充てられます。公平性を保つため一律固定額となります。超過分発生時は、景品等の用意に使用します。一切の営利目的はありません。

・記録やTwitterでの宣伝、公式様への報告やコラム等用に、会の様子を撮影します。顔や個人を特定できるものは写さない、またはぼかしたり隠したりしますが、予めご了承ください。


本会ご参加までの流れ

・本会は昨今の時勢や申込み状況を鑑み、規模の調整や公平性を持って開催しています。その為、段階的に抽選等を行い、参加ご希望される方へご案内を行います。

一次抽選受付期間 〜12月31日

二次抽選受付期間 〜1月15日

一般受付期間  〜1月27日(空きがあれば)

当落発表は抽選期間の翌日となります。

一般受付期間は、先着順です。

キャンセル発生時は先着順に繰り上げとなります。


また、抽選期間の受付状況を、運営手法の参考にさせていただきますので、ご希望の方はお早めにお申し込みいただけると幸いです。



本戦について

・基本のデッキ構築レギュレーションは、当日の最新のオールスターレギュレーションとなります。

・基本的にはスイスドロー予定ですが、トーナメントや総当たり等、参加人数により変更します。当日に正式発表予定ですので、予めご了承ください。

・ガチでもネタでも、どんな構築でも構いません。お互いのデッキをリスペクトしましょう

・上位の方、およびご希望の方は、対戦後にデッキレシピをご提供いただきます。Twitterなどで公開予定です。

・優勝された方や、特徴的なデッキを使用した方には、レシピ提出以外に、後日Twitter掲載用に簡単なインタビューを行う場合があります。



本戦の時間制限について

1戦40分です。時間切れの場合、バーストチャンスを行います(試合時間終了時にメインフェイズの場合は即終了。アタックフェイズの場合、そのアタックの終了まで行います)。

・ただし特殊ルールとして、時間切れ1回につき、最終順位から一つ順位を降格します。(1位の方のみ、時間切れ2回で一つ降格とします)

・特殊かつ厳しい順位決定方法ではありますが、これは『制限時間内にバトルを終わらせる事のできる構築、プレイングも、オールスターには必須』という主宰の考えに基づくものになりますので、ご参加の皆様は予めご了承いただき、ご参加をお願いします。

・速攻を推奨するわけではありませんが、耐久力に優れるデッキ等を使う場合、本人にその意図がなくとも対戦時間が長くなる場合もありますので、構築、準備の段階から、時間内に終わるよう想定してご用意していただくよう、皆様のご協力よろしくお願いします。

・初心者の方で、各種理由で時間制限が不安な方は対応検討しますので、お申込時にコメント欄にご連絡ください。別途対応検討します。



ロスタイム制について

試験的に導入している制度です。対戦中に裁定確認が必要になった際、基本的に対戦者同士で解決を図っていただきますが、その際にネット検索等にかかる時間を正確に測っていただけば、その時間をロスタイムとして延長していただくことが可能です。

条件は以下の通りです。

1.双方合意の上で、対戦者ご自身で時間を測ること

2.時間を測ってない場合は無効

3.不用意な引き伸ばしはしないこと

4.それでも解決できない場合は主宰判断とする



フリータイムについて

・本戦終了後はフリータイムです。フリー対戦や構築談義、トレードや思い出話等、WIXOSSについてのあれこれを自由にお楽しみください。

・フリー対戦において、特にマッチングなどは行いません。ただ、特定の人とだけではなく、1、2戦で相手を入れ替える等して、多くの方と交流していただければ幸いです。

・本会においては、他レギュレーションでのバトルや、ウィクロスと関連性のないTCG、ゲーム、玩具のプレイは禁止とさせていただきます。

・懐かしのオールスター期のウィクロスすごろく等、本会でもウィクロスに関連した諸々を用意する予定です。

・昨今オールスター市場の動きが鈍いため、本会では、双方の完全な合意及び自己責任においてのカードのトレード等を推奨しています。交換は個人の責任のもとに行っていただき、トラブルの際は当人同士で解決してください。本会では責任を負いかねます。

・毎回、高レアリティのカードや自慢の逸品を並べる撮影会を行っております。カードやサプライ、その他公式のWIXOSS関係の品々をお持ちよりください!




感染症対策に関して

・個人でできる範囲で、一般的な感染症対策は行いますが、不安な方は参加をお控えください。

・本会ではマスクの着用を義務付けております。

・当日は必ず検温をし、体温を写真にとってお越し下さい。確認を求めた際に体温の写真を提示できない場合、参加をお断りします。

・万が一の事があったとしても、自己責任になります。必ずご了承下さい。

以下の方の参加はお断りしております

1.感染者及び、潜伏期間終了から1週間以上経過していない方

2.直近2週間以内に、風邪症状や37.5度以上の発熱があり、原因不明の方

3.直近、当日体調の優れない方 

4.陰謀論や偏りのある主張を周囲に強制する方

5.2週間以内に海外への渡航歴がある方 

6.直近1週間内に感染者の濃厚接触者になった方。または近しい人に濃厚接触者がいる方 

7.万が一の際、主宰や必要な機関などに名前、住所、連絡先などの情報を明かせない方 

8.これらの対策に理解を示していただけない方


景品について

公式様サポート景品、参加賞を贈呈、配布予定です。

それに追加して、経費に超過分が発生する場合は景品として還元しますが、過度な期待はしないでください。

なお、景品類は全て、基本的に会の最初から最後までご参加いただいた皆様にのみ配布となります。

本戦優勝

公式様景品予定

本戦準優勝

公式様景品予定

ランダム賞

公式様景品予定

参加賞

公式様景品、およびセレクターポイント(参加賞ポイント)予定

※景品お持ち込みについて

お手持ちのご不要なウィクロス公式サプライ、パックやルリくる等未開封のカード等をお持ちよりいただける方がいらっしゃれば、景品として使用させていただきます。
無理に用意していただく必要はありませんが、ご検討いただけると幸いです。

また、今回はかねてよりご希望のあったオリパを、お持ち込み景品として解禁します。

未開封品以外のカードは、以下条件のオリパとしてのみ、お持ち込み品としてご利用いただけます。

作成時の条件は以下のとおりです。↓

1.オリパには光っているカードのみ封入可能です。

2.オリパには2枚以上のカードを、表面を合わせてスリーブに入れ、中が見えない状態で封入、ご提出をお願いします。

3.封入カードのうち1枚は、SRやLR以上やプロモカード等、通常ホイル以外のレアリティの物を入れてください。

4.以下のカードの封入は、申し訳ありませんがおやめください。
・光ってないカード
・ストラク封入のカード
・WXEXの低レアホイル

ご用意いただく上で、このような条件をつけるのは心苦しくありますが、再現が無くなってしまったり、ノーマルカードの処分代わりに使われる可能性等を避ける為、このような形となります。
ご了承ください。

サイドイベント

毎回サイドイベントにて選出された1名様に、老人会オリジナルのプレイマットを進呈させていただきます!

賞品について詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

会場 東京都 レンタルスペース『RAKUNA秋葉原』
案内

会場のレンタルスペースの場所が少々分かりづらいため、会場付近(まいばすけっと岩本町駅南店前の広場)に12:50に集合とします。

当日遅れたり、場所がわからない方は、必ず集合時間の前に、老人会TwitterにDMください。

集合時間の段階で来ておらず、連絡も無い場合はご参加いただけない場合があります。

※諸般の事情により、集合場所や時間に変更がある場合があります。
その際はオールスター老人会Twitterにてお知らせを致しますので、必ずご確認をお願いします。


ばあちゃん最強決定戦

本戦終了後、参加者全員で特殊ルールのバーストチャンスでトーナメント!

バーチャン最強の称号を掴み取れ!!!

優勝者にはティラノりんこ先生( @Hikaberinko )描き下ろし、老人会オリジナルプレイマットをプレゼント!

ルール
・進行方法は基本的なバーストチャンスと変わりません。

・本戦で使用したデッキをご使用いただきます。

・特殊ルールとして、勝敗の決定方法が通常のバーストチャンスとは異なります。通常は『バーストの有無』で勝敗を決めますが、本イベントではめくったカードの子の『胸の大きさ』で勝敗を決定します。大きい子が勝ちです。世の理です。

・複数人描かれているカードは、そのうちの好きな子1人を参照できます。また、キャラクターの描かれていないカードは、『まな板以下』として扱います。

・審議が必要な場合、基本的には卓毎に解決を図っていただきますが、解決しない場合は参加者全員で審議を行います。

・優勝された方にはデッキレシピの提出と、後日Twitter掲載用に簡単なインタビューを行う場合があります。

・ご不明な点などはお気軽にご質問ください。


WIXOSSすごろく

フリータイム中に希望者を募り、懐かしのWIXOSSすごろくを行います。

オールスター版とディーヴァ版の2種を用意しますので、自由に楽しんでください!

はじめての方も、経験のある方も、皆で楽しみましょう!


記念撮影会

お集まりの皆さん……のカードで撮影会を行います!

自慢のカード、高レートなカード、古の珍グッズ等…。

是非お持ち寄りください!

※撮影会に参加できるカード、グッズは、公式、またはそれに準ずるものに限定させていただきます。

※際限が無くなってしまいますので、撮影会に参加させたいカード、グッズは、予めよく吟味していただいた上でお持ち寄りください


炎200

パッとした成績も特にない、平凡な主宰です。
WIXOSSは1弾発売直後頃から長くプレイし、ユーザー出展イベントでもステージやお絵かきコーナー等を行いました。

プレイ可能なレギュレーションはオールとディーヴァ。
好きなルリグはアンやメル等。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.