第1回カードボックス広島アルパーク店 ヴァンガードCS

第1回カードボックス広島アルパーク店 ヴァンガードCS 2019/03/30(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

大会名

第1回カードボックス広島アルパーク店 ヴァンガードCS

開催日

2019/03/30(土)

開催場所

広島県 広島市西区井口明神1-16-1 アルパーク西棟4F

対戦形式

個人戦(ダブルエリミネーション方式)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:00~10:45 大会受付
11:00~ 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


■大会形式
個人戦


予選ダブルエリミネーション4回戦

※2敗した時点で大会から敗退となります。

勝ち点(勝ち:3、負け・引分:勝ち点0)

決勝トーナメントは、予選上位者8名によるシングルエリミネーションとなります。

決勝トーナメント進出者は、勝ち点→対戦相手の得点率(OMW%)の平均、の順で決定します。それでも同じ場合はじゃんけんで決定します。

予選:1試合25分1本勝負


決勝トーナメント:1試合25分、1本先取
試合時間終了時対戦が続いている場合は一度手を止めて頂きます。
エクストラターンとしてその時点でのターンプレイヤーのターンを0ターン目としゲームを再開してもらいます。
3ターン目終了時点で決着がついていない場合は、ダメージ数が少ないプレイヤーの勝利となります。
3ターン目終了時点でダメージが一緒であれば、サドンデスとしてゲームを続けていただきます。
サドンデスではカードの効果処理終了時点でダメージに差があった場合、
その時点でダメージの少ないプレイヤーの勝利となります。
※決勝戦、3位決定戦は時間制限を設けません。


■デッキ構築上の注意
フォーマットは「スタンダード」で行います。

※3/30時点のファイターズルールに基づき、大会を進行いたします。

3/29までに発売・配布されているカードは全て使用可能です。

スリーブは必ず着用してください。
ただし、色・模様が統一されていないスリーブや、カードの表面が映り込むスリーブ、傷や汚れなどでカードを特定できるスリーブの使用を禁止します。

■ID・投了
当大会は合意による引き分け (ID)を認めていません。
投了(サレンダー)を認めます。投了を宣言したプレイヤーはデュエルの敗北となります。
投了を宣言されたプレイヤーはそれを拒否することはできません。

■観戦について
本大会では観戦は許可しますが通路を塞ぐなど通行の妨げにならないように注意してください。
対戦をしているプレイヤーに話しかけたり試合を止める行為は禁止です。

■景品について
参加人数が32名以下の場合は上位賞の配布はございません。参加賞のみの配布となります。

デッキシートについて
デッキシートは必ず事前に記入して、当日お持ちください。
店頭でのデッキーシートの配布はございませんので予めご了承ください。


  以上、大会概要に合意したものとして受付を行いますので
確認の上参加をお願いします。



1位

V-PR「ドラゴニック・オーバーロード」
「VMC 2019 AUTUMN」出場権利

ベスト8

V-PR「漆黒の乙女 マーハ」

参加賞

V-PR「閃光の盾 イゾルデ」

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.