第2回聖瞳杯

第2回聖瞳杯 2018/12/08(土) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:1000円

第1回聖瞳杯はおかげさまで無事に終了することができました。ありがとうございました。
これからも定期的に開催できたらなと考えておりまして、ノリと勢いで第2回を開催させていただくこととなりました。
皆様今回もどうかよろしくお願いいたします。

さて、今回はある種「お試し」として特殊ルールを1つ定めさせて頂こうと考えております。
その内容は「来年度の日本一決定戦の店舗予選から採用される新レギュレーションを先取りする」と言うものです。
わかりやすく言うと1弾〜4弾の時に発売されたカードが使用できないルールです。
来年度のルールを先取りして試す良い舞台になれれば良いなと考えております。
私自身としても新レギュレーション下での大会運営のお試しをしてみたいと考えて、今回の特別ルールを採用いたしました。

第1回の時とは変わって、今回の開催は14弾期の最終週の開催となります。
3ヶ月の締め括りとして、また15弾に思いを馳せる場を提供できれば幸いです。

そんな訳で皆様のご参加を心よりお待ちしております。

当日の大会の円滑な進行のため、皆様どうかご協力をお願い申し上げます。 皆様のご参加をお待ちしております。

参加費は会場費及び賞品にあてさせていただきます。
大会のエントリー状況によっては参加上限人数や賞品が変更されることがあります。
このイベントは公式のイベント支援プログラムを受けて開催されます。

大会名

第2回聖瞳杯

開催日

2018/12/08(土)

開催場所

神奈川県 横浜市鶴見区豊岡町14-27 水晶院 別館 2階

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

48人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 筆記用具
  • 大会参加費
10:00~10:45 大会受付
10:45~ 開会式
10:50~11:20 予選スイスドロー1回戦
11:30~12:00 予選スイスドロー2回戦
12:10~12:40 予選スイスドロー3回戦
12:50~13:20 予選スイスドロー4回戦
13:30~14:30 お昼休憩
14:40~15:10 決勝トーナメント1回戦
15:20~15:50 決勝トーナメント2回戦
16:00~16:30 決勝トーナメント3回戦
16:40~17:10 決勝トーナメント4回戦
17:30~ 表彰式
18:30 完全撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会は最新のファイアーエムブレムサイファ公式の総合ルールおよび総合フロアルールに準じて行われます。
当日の円滑な大会の進行のため、大会前に改めてルールの確認をお願い申し上げます。

フェイズの移行、効果の発動などは対戦相手に分かりやすいよう宣言し、ゲームが円滑に進むように行ってください。

また、公式の総合ルールに加え、下記のルールが適用されます。
 ・スリーブやプレイマットは絵柄が公序良俗に反さないものをご使用ください。
 ・サインが記入してあるカードであっても、ゲームの進行に必要な情報が確認できるものであれば使用することができます。
 ・大会参加中に使用するデッキを変更することはできません。
 ・主人公にするカードを含め、使用するデッキの全てのカードを統一されたスリーブに入れてください。
 ・主人公マーカーカードもしくはそれに準ずるマーカーとなるカードをご使用してください。
 ・対戦中、任意の効果の発動忘れは巻き戻しを行いませんが、強制的に発動する効果の処理のし忘れは可能であれば巻き戻して処理を行います。
  ただし、大会を通して複数回同様の処理忘れが見られた場合、ゲームに関わるペナルティを加えることがあります。


・特別ルールについて

本大会では来年度のファイアーエムブレムサイファ日本一決定戦店舗予選から採用される「新レギュレーション」を採用いたします。
具体的な内容といたしましては、カードナンバーが
B01,B02,B03,B04
S01,S02,S03,S04,S05,S06
P01,P02,P03,P04
で始まるカードをご使用いただくことができません。
つきましては大会受付の際にデッキリストの提出をお願いすることとなりますが、ご協力よろしくお願いいたします。

・対戦時間と時間切れの裁定 対戦時間30分 1本先取
 時間切れの場合

  ・対戦時間終了時にターンを進行していたプレイヤーから見て次の相手ターン終了までを制限時間とします。
  ・制限時間内に決着がつかず、オーブの枚数に差がある場合はオーブの多いプレイヤーを勝者とします。
  ・制限時間内に決着がつかず、オーブの枚数が同数の場合、ランダムな方法で勝敗を決定します。
  ・決勝トーナメントのみ、 制限時間内に決着がつかず、オーブの枚数が同数の場合は延長戦を行います。オーブの枚数に差がついた時点で即座にゲームを終了し、オーブの枚数が多いプレイヤーを勝者とします。

・決勝トーナメントについて 決勝トーナメント進出者は予選スイスドロー終了時に勝利数および勝利点の高い上位16名とします。
 決勝トーナメントでは対戦の開始前に対戦相手のデッキリストを確認することができます。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

ファイアーエムブレムサイファ14弾 1box

2位

ファイアーエムブレムサイファ14弾 6パック

3位

ファイアーエムブレムサイファ14弾 4パック

4位

ファイアーエムブレムサイファ14弾 2パック

ベスト8

ファイアーエムブレムサイファ14弾 1パック

会場 神奈川県 横浜市鶴見区豊岡町14-27 水晶院 別館 2階
住所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-27 水晶院 別館 2階
案内

JR鶴見駅から徒歩5分程度


予選落ちスイスドロー

決勝トーナメントと並行して予選敗退者から参加者を募り、スイスドロー最大4回戦を行います。

こちらはまだ詳細は未定ですが、全勝者には賞品を設ける予定です。


ルーク

本大会の運営及びマスタージャッジ


Shirogane

サポートスタッフ


みすみ

サポートスタッフ


ないづ

サポートスタッフ


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.