第4回北海道CS3人チーム戦

第4回北海道CS3人チーム戦 2018/03/18(日) / 3人チーム戦 / 定員:64チーム (192人) / 参加費:4500円

第4回北海道CS主催兼ヘッドジャッジのXakiWadaとお申します。

昨年度までの北海道CSとは主催者が変わり、不慣れなところもありますが、
北海道でもっともっとデュエルマスターズを盛り上げたいと思っています。

ツイッターの方で新着情報を発信していきますので、ご確認お願いします。

大会名

第4回北海道CS3人チーム戦

開催日

2018/03/18(日)

開催場所

北海道 札幌市西区琴似2条7丁目1-21 西区民センター

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64チーム (192人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費

☆追記☆

☆追記☆

2018/03/12 更新

使用できるカードについて

大会開催日である

【2018/03/18(日)時点で発売(配布)されているカード】

は「使えないもの」とします。

また、「奇石ミクセル/ジャミングチャフ」も使えないものとします。

多くのお問い合わせがあったため、

このような対応に致します。

大変ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。


●大会形式

◆予選

・スイスドロー5回戦、上位16チームが決勝進出

・1ゲーム先取、制限時間25分

・先攻後攻はじゃんけんによって決定する。(お互いの合意があればサイコロやコイントス等でも可)

・制限時間となった場合は,その時点でのターンプレイヤーを基準として,次の後攻のプレイヤーのターンの終了時までゲームを続行する(《勝利宣言 鬼丸「覇」》などで得た追加ターンは全て処理する)。

※例)先攻のターンでタイムアップ→そのターン+後攻のターン

   後攻のターンでタイムアップ→そのターン+先攻のターン+後攻のターン

それでも決着がつかなかった場合はそのゲームを無効試合とする(シールド残数の比較などは行われない)。その結果チームの勝敗が0勝0敗または1勝1敗となった場合は、引き分けとなる。

◆決勝

・決勝トーナメント4回戦

・2ゲーム先取、制限時間60分(準決勝以降は時間無制限)

・先攻後攻は,1本目は予選通過順位の高いチームを先攻とする。2本目以降は直前のゲームの敗北者を先攻とする。

・制限時間となった場合は,予選同様とする。その結果チームの勝敗が0勝0敗または1勝1敗となった場合は,その試合のすべてのゲームの敗北数を比較する。それでも同一となった場合は,スペシャルゲームによって勝敗を決定する。

 

*予選・本戦ともにチーム内の相談を全面許可する。ただし必要以上に時間を消費して制限時間にならないよう気を付けてください。

●上位の決定について

勝ち点 3ポイント

負け、引き分け 0ポイント

オポネント


によって上位を決定いたします。


※席順について

受付リーダー=A

メンバー1=B

メンバー2=C

といった風にイザジンでの登録順を元に席順を確定し、こちらでも把握できるようにいたします。

記入ミス等にご注意ください。



1位

DMブースターパック 6BOX

2位

DMブースターパック 6BOX

3位

DMブースターパック 3BOX

4位

DM構築済みデッキ 3個

ベスト8

DM公認CSサポート商品配布予定

サブトーナメント

サブイベントは一日目の個人戦と同様のレギュレーションによる個人トーナメント戦を予定しております。
※参加費は、無料です。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.