2020年2月釧路デュエマ大会

2020年2月釧路デュエマ大会 2020/02/16(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:500円

主催のじぉうです。
今年最後の釧路デュエマ大会を開催いたします

全国を目指すガチ勢からエンジョイ勢まで楽しんでいただけるような大会を参加者全員で作っていきたいと思っております。
スイスドローの後、決勝トーナメントを行いますが惜しくも上がらなかった方は参加費無料のサブトーナメントを行いますので是非ご参加ください

優勝、決勝トーナメントの参加者は自分のツイッター、釧路TCGのLINEにてHN、デッキの公開をさせていただきます事がありますのでご了承ください
初心者やデュエマ 始めてみたいという方もいらっしゃればインスト等させていただきます〜

2020年もデュエマ楽しみましょう!

大会名

2020年2月釧路デュエマ大会

開催日

2020/02/16(日)

開催場所

北海道 〒088-0612 釧路町 雁来1-31

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び必要に応じて「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(小学生300円、中学生以上500円)
13:00〜13:30 大会受付
13:30〜13:40 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


デュエル・マスターズ
「競技イベント運営ルール」
「デュエルマスターズ総合ゲームルール」
を採用します
対戦中のデッキの変更はできません。
カードの紛失等の責任は負いかねますのでご了承ください

個人戦
予選スイスドロー5回戦
1試合20分 1本先取で行います
時間経過後はお互いに1ターンずつエクストラターンを行い決着がつかない場合シールド差で勝敗を決めます
成績上位者4〜8名を決勝トーナメントに進めます

決勝トーナメント
1試合40分 2本先取で行います
時間経過後は予選と同じくお互いにエクストラターンを1ターンずつ挟み、シールド差でその試合の勝敗を決定、本数が同数だった場合は20分1本先取の試合を行います

デッキの構築について
殿堂レギュレーションに基づいた構築でお願いします。
スリーブの使用は必須ではないですが、マークド等が疑われるような傷や裏面の柄が通常とは異なるスリーブ、カードの使用は禁止いたします。

以下のカードは必要であればジャッジを呼び、効果を使用してください。  
 《爆熱血 ナレ太郎》
使用前にジャッジを呼んでください。時間とちゃんと読み上げているか判断いたします
  《Treasure cruise(七福神の宝船巡り)》
近くのプレイヤーの迷惑にならないようお願いします。不明な点はジャッジにすぐご相談ください。
 《開発部の守護者 ミッチー》
使用している会館の時計及びジャッジの時計の時刻を確認し、効果を適用してください。
 《鋼龍 クシャルダオラ》
当日、注意報や警報があるか発表いたします。ジャッジに聞いてください。
 《勇者(仮)じーさん》 
事前にジャッジに使用可能か聞いてください。周辺の状況を確認し判断します。
 《「我」の極 エゴイスト》
年齢が確認できるものをお持ちください、確認できない場合は0歳として扱います。
ジャッジ等によるプレイの代理進行はできません。
《レアリティ・レジスタンス》
よく読んでプレイしてください。
 《パーロック~交差の石板(クロスワード)~》《ロックマンエグゼ&勝太》
《ラップ仙人デッドマン》
《インビンシブルナーフ》
「競技イベントでは通常、プレイヤーはゲーム開始前に、使用するデッキと超次元ゾーンに置くゲーム用カード、およびプレイマット以外も机上から取り除かなければならない。また、ゲーム中に机上にないものを使用することはできない」と明記されていますので机上外の物に関係する効果は発動しないものとします 。詳しくは聞いてください
《ドギラゴンガチャ、ドキンダムガチャとその関連カード》
ガチャは使用禁止ですのでガチャに関連する能力以外の能力を参照してください。
《ジャンボカード》
サブトーナメントのみ使用可能といたします。プレイに支障が出ないようご使用ください

トラブル等を防ぐため、以下のカードは使用禁止とさせていただきます。
  《 カモン・ビクトリー》
 《カモン・レジェンド》
 《超電磁 パックE》
 《デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~》
 《ロックマンエグゼ&勝太》
 《禁賀新年》
 《その他関係者カード》










会場 北海道 〒088-0612 釧路町 雁来1-31

サブトーナメント

参加者同士で1試合行い、A,Bのグループに分かれて1本先取の試合を行います。


じぉう

初めまして、釧路でデュエマの大会を企画、運営しているじぉうと申します。
メインデッキは「ワンショットサハスラーラ」

釧路のデュエマプレイヤーはもちろん釧路外から来られた方もまた来たいと思うような大会を作っていきたいです。


IY

釧路デュエマ大会副主催のIYと申します。
基本的には、午後からのサブトーナメントをメインで運営しています。

好きなデッキは「ヒャックメーカウンター」
「ハイランダーボルコン」

よろしくお願いします。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.