第一回 Z/X CS 牡丹杯 inカードラボ札幌店

第一回 Z/X CS 牡丹杯 inカードラボ札幌店 2019/02/17(日) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:1000円

カードラボ札幌店様の主催で新たなCSを開催する運びとなりました(このページを管理させて頂いている私、朔魅姫は運営協力として行動しております)

当日不慣れ等でご迷惑をかける可能性がありますがお許しください
とは言っても楽しむことが大事ですので思う存分楽しめる環境を作って参りたいと思います

なお当日状況などで定員や景品等の変動がある可能性があることを先にお許しください

また予選終了後から交流会ぷちがありますのでそちらもお楽しみに
なお交流会のみの参加も可能ですので是非ともご来場くださいませ(どっちも参加だと嬉しかったりします←)

大会名

第一回 Z/X CS 牡丹杯 inカードラボ札幌店

開催日

2019/02/17(日)

開催場所

北海道 北海道 札幌市中央区南二条西1-5 丸大ビル4F カードラボ札幌店

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 筆記用具
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • プレイマット(任意ですが推奨)
12:30〜 大会受付
12:50 開会式
13:00 予選スイスドロー1回戦
13:50 予選スイスドロー2回戦
14:40 予選スイスドロー3回戦
15:30 予選スイスドロー4回戦
16:20 予選スイスドロー5回戦
17:10 決勝トーナメント出場者発表
17:20 決勝トーナメント1回戦
18:20 決勝トーナメント2回戦
19:20 決勝トーナメント3回戦
20:30 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



予選ラウンド スイスドロー5回戦

 予選の上位8名が決勝ラウンドに参加できます。
(参加人数によって決勝進出者の上限が変更となる場合があります)

 【勝ち点】>【オポネント】の順で順位を確定します

 成績が全く同じだった場合のみ、ランダムな方法で順位を決定します。

決勝ラウンド   ノックアウト方式3回戦

 予選リーグ上位8名によるトーナメント戦(シングルエリミネーション)です

制限時間 予選:30分 決勝:40分

 時間内に勝負がつかなかった場合、追加で1ターン行い(各3分目安)ライフ差で判定します。

 ライフが同じだった場合、

 予選:両者敗北

 決勝:ゲームを続行し、ライフ差がついた時点で判定します

 (ライフリカバリーが発動した際は、変動なしとして続行します)

デッキ構築条件

 公式の「ゼクスタ」ルールに準じます。封神指定されたカードを除き、大会開催前日までに発売・配布されたカードを全て使うことができます。

 ただし、公式のプレイヤーカードは必ず使用してください。
(枠を切り取り等して別のイラストを差し込む等しての使用は出来ません)

 予選と決勝は同じデッキを使用してください。

サブイベント
第2.5回 【北ゼクス】北海道ゼクス交流会 を開催します
こちらは過去の交流会と変わりのないルールでの開催ですが対戦形式を変更する場合があります

お楽しみ抽選会

閉会式後、大会参加者を対象に抽選会を行います。

諸注意

 会場内飲食は不可となっておりますが、ペットボトル等口の閉まる飲料は認めます。

    ボールペンなどの筆記用具をご用意ください。

    多重スリーブを行う場合、一番上のスリーブは新しいものをご用意下さい

 汚れが目立つ場合、スリーブを交換、もしくは外していただく場合がございます

 公式サイトの記載に基づき、フリーカードを使用する場合でも多重スリーブにする必要はありません。

    バールスレイヴトークンなど対戦に必要なものは対戦開始時には卓上に置いて開始してください
    対戦の途中で卓外から用意することは認めません

    ループ等については時間短縮との兼ね合いもありますので
手順や結果など必要な項目をクリアできる場合可能な限り省略をお願いします

    本大会は最新のZ/X総合ルールを採用します。

 カード処理の裁定は原則として公式のQ&Aの回答に準じてジャッジを下します。

 回答が出てないものに関しましてはヘッドジャッジの判断で処理を行います。

 スリーブ、プレイマットにつきましては、公序良俗に反しない絵柄であれば使用可能です。

 対戦相手のスロープレイ、遅延、不正等が目に付いた場合はジャッジを呼ぶことが可能です。

 状況を判断し場合によっては注意・警告・失格の罰則を与えます。

    カード・手札は常に相手に見えるようにし、カードのプレイ・効果使用の宣言・リソースの支払いについてもトラブル防止のためにはっきり宣言し、対戦を行って下さい。

 サレンダー(投了)は認めます。

 インテンショナルドロー(両者の同意による引き分け)は認めません。

 観戦を認めます。

 不正行為(イカサマ)やルールの間違い等を発見した場合ジャッジを呼ぶことができます。

 プレイヤーに対する煽りや助言等は絶対におやめください。

 最悪退場になることもあります。

 会場内で騒ぎすぎる、奇声を上げる等迷惑行為も罰則の対象になります。

 また、対戦中のプレイヤーは対戦者およびジャッジ以外に話しかけないでください。

 撮影、配信等は対戦者両者の同意を得ている場合のみ許可します。

 イベント全般、および対戦を動画または写真撮影し、レポートとしてWeb上にアップロードする場合があります。あらかじめご了承ください。


1位

ブースターパック 誓約舞装編 「未来の叙事詩」 4BOX

2位

ブースターパック 誓約舞装編 「未来の叙事詩」2BOX

3位

ブースターパック 誓約舞装編 「未来の叙事詩」1BOX

4位

ブースターパック 誓約舞装編 「未来の叙事詩」1BOX

参加賞

未定

会場 北海道 北海道 札幌市中央区南二条西1-5 丸大ビル4F カードラボ札幌店
住所 札幌市中央区南二条西1-5 丸大ビル4F

第2.5回 【北ゼクスぷち】北海道ゼクス交流会

過去の交流会と同様に行います
対戦形式は変更する場合があります


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.