第7回 嵐っぽDMCS 【シールド構築戦】

第7回 嵐っぽDMCS 【シールド構築戦】 2019/11/09(土) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:3000円

いつもご利用ありがとうございます。

竜星の嵐っぽです。デュエルマスターズの活性化、プレイヤーの方々に楽しんで頂ける大会を目指しています。

超天篇第3弾
『零誕! 魔神おこせジョルネード1059』でのシールド戦を開催します。
参加費3000円はパック費用(15パック)と運営費用です。

本大会はイザジン事前受付30名+当日受付2名で開催します。
当日受付で参加希望の方は受付開始しましたら所定の用紙に名前を記入してください。
当日受付の定員が上回った場合、先着ではなく無作為な方法にて抽選させていただきます。

より良い大会を目指しておりますのでなにか不明な点・改善点などその他質問ございましたらお問い合わせください。
事前登録の際にDMPランキングIDと同じハンドルネームでの申込をお願い致します!

一人でも多く参加していただきたいのでキャンセルの際はTwitterもしくは直接店舗まで連絡お願いします。

Twitter @ryuunoshippo
Twitter @JpMasashikoya3
TEL 0798-64-2444

大会名

第7回 嵐っぽDMCS 【シールド構築戦】

開催日

2019/11/09(土)

開催場所

大阪府 兵庫県西宮市高木東町 30-15 竜星の嵐っぽ

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

3000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会参加費
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • ボールペン
  • DMPランキングID
  • デッキ用スリーブ(30枚)
  • GRゾーン用スリーブ(12枚)※デッキ用スリーブとは別のもの
10:00~10:15 開店/大会受付
10:30~11:30 パック開封デッキ構築
11:45 予選スイスドロー1回戦
12:15 予選スイスドロー2回戦
12:45 予選スイスドロー3回戦
13:15 予選スイスドロー4回戦
13:45 予選スイスドロー5回戦
14:30 決勝トーナメント1回戦
15:00 準決勝
15:30 決勝戦・3位決定戦
16:30 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・基本ルール:「デュエルマスターズ」公式ルールを採用。 

・調整中のルール、フロアルールに関して全て当日のジャッジの判断になります。

(1)パックチェックとデッキ構築の手順について

【準備】
*各参加者は、シールド戦デッキシートの「カードチェック者」欄に自分の名前を記入して下さい。

【パックチェック】
*ジャッジの合図に従い、1パックずつ開封し、カード枚数に異常がないかを正面の人と一緒に目で確認します。
*全パックのカード枚数確認が終わったら、デッキシートの「総数」の欄に、自分の手元にある全てのカードを記入します。(目安は、【20分】)
※この時点でチェックしているのは自分のカードではありません。丁寧に扱って下さい。
※「総数」には、1、2、3、といった一般的な数字(算用数字)で記入して下さい。
※「総数」を書き間違えた場合は、自分で訂正せずジャッジを呼んで訂正してもらって下さい。
(ジャッジは、色の違うペンで訂正した数字を記入し、そこに自分のサインをお願いします)
*全員の記入が終わったら、「デッキシートと全カード」のセットを、別のプレイヤーに渡して下さい。

【チェックの確認】(目安は、【10分】)
*チェックが終わった「デッキシートと全カード」を受け取ったら、まずは、デッキシートの「デッキ使用者」の欄に自分の名前を記入して下さい。
*デッキシートの「総数」欄に、ジャッジ以外の修整がないか確認します。その確認が終わったら、「総数」と受け取ったカードが一致しているかを確認します。
*「総数」のジャッジ以外の修整を残したまま、または、「総数」と受け取ったカードが一致していないデッキシートで構築を開始した場合、不正行為に該当してしまう場合がありますのでご注意下さい。
*すべてのカードが正しく記入されていることを確認したら、デッキ構築を開始します。

【デッキ構築】(目安は、【30分】)
*構築に関するルールは以下の通りです。
・デッキは、30枚ぴったりになるよう構築して下さい。
・パックから超次元ゾーンのカードが出る場合、8枚以内で好きな枚数を使用できます。
・同名カードの4枚制限はありません。同名カードが5枚以上出た場合は、それら全てをデッキに入れることができます。

・GRゾーンのカードを使用する場合は、
①パックからでたカードを全て使用する(13枚以上も可)
②パックから出たカードの内から12枚になるように選択する
③GRゾーンにカードを使わない
の内から1つ選択してください。

・殿堂やプレミアム殿堂に認定されているカードであっても、パックから出現したものであれば、問題無くデッキに入れることができます。
*デッキとなる30枚のカードを「使用数」の欄に記入します。
※「使用数」への書き間違いは、ジャッジを呼ばずに自分で修整して下さい。
※「使用数」に書かなかった残りのカードは、この大会では使用できません。
※デッキシートを提出したら、それ以降、大会途中でデッキ構築を変更することはできません。
*全ての記入が終わったら、デッキシートをジャッジに提出して下さい。その後は、ラウンドが始まるまで席を離れて大丈夫です。

【対戦】 *シールド戦の初期手札とシールド枚数は、通常のルールと同じです。
*対戦方法や組み合わせの決定についても、殿堂レギュレーション等と同じです。

【スリーブ】
どのスリーブであっても汚れの目立つものやカードの判別ができるものは使用禁止です。
・メインデッキ
公序良俗に反しないものを使用してください。
・超次元ゾーン
公序良俗に反しないものを使用してください。
・超GRゾーン
不透明なもの(カードの裏面が透けないもの)、かつメインデッキと異なるスリーブを使用して下さい。

・大会ルール

「予選」
・予選はスイスドロー5回戦。
・制限時間25分の1本勝負で行います。
※制限時間終了時点で対戦が終了していない場合後攻プレイヤーのターンまで試合を続け、勝敗がつかない場合両者敗北とします。

「本戦」
・予選上位7名で行います(予選全勝者には1回戦のシード権が与えられます)
・制限時間無制限の1本勝負で行います。
・トーナメント形式で3回戦行います。
・決勝戦のみ2本先取の時間無制限で行います。
・予選順位が高いプレイヤーに先攻後攻の選択権を与えます。 2本目以降敗者が選択。


【その他:キャンセル枠の抽選について 】

参加受付終了時点で発生したキャンセル枠分の抽選を行います。抽選は事前予約で参加権利が確定していない方(キャンセル待ち)と当日参加希望の方とで一緒に実施致します。

【その他②:エントリー時のデュエマIDと登録の相違があった場合】

エントリー頂く際には、デュエマIDの入力をお願いしております。
その際に、エントリー頂いたハンドルネームとデュエマID登録時のハンドルネームが
完全に一致しているか必ずご確認をお願い致します。こちらに相違があった場合、
大会のエントリーを削除させて頂く場合がありますので、予めご了承下さい。

【その他③:イザジン上でのキャンセルに関して】

イザジン上でのキャンセル受付期限は2019年11月7日の23時までです
それ以降にキャンセルされる場合でも必ずご連絡ください。
連絡をせずに大会に参加しなかった場合は、次回以降の本イベントの参加をお断りする可能性があります。


1位

デュエルマスターズ新弾2BOX
+公認csサポートの賞品

2位

デュエルマスターズ新弾15パック
+公認csサポートの賞品

3位

デュエルマスターズ新弾10パック
+公認csサポートの賞品

4位

デュエルマスターズ新弾5パック
+公認csサポートの賞品

参加賞

公認csサポートの賞品

注意

*公認csサポートの賞品は只今申請中です。
CSサポート景品は当日の大会参加者数が25名以上となった場合のみ配布可能となります。

会場 大阪府 兵庫県西宮市高木東町 30-15 竜星の嵐っぽ
住所 西宮市高木東町30-15ベルメゾン西宮1F
案内

阪急西宮北口駅 北東口出口から徒歩約10分
阪急西宮北口駅 南東口出口から徒歩約11分
阪急西宮北口駅 北西口出口から徒歩約12分

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.