第3回 いわや ウィクロスセレモニー

第3回 いわや ウィクロスセレモニー 2019/09/15(日) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:1000円

秋田県秋田市「港北いわや」と申します。
どうぞ、よろしくお願いします。

今回は全国でも大変好評を博しています
『ウィクロス』から『ウィクロスセレモニー』の
ご案内です!

フォーマットはオールスター
対戦形式は
『スイスドロー戦+トーナメント戦TOP8』
です。
(参加人数に応じて変動します)

イベント中もし不備などございましたら、ご進言頂ければ幸いです。
また、以前申し込んだ方は、ツイッターで、前回お申し込みのお名前で参加したい旨をリプでご連絡ください。
それを受けて、こちらで受付の作業をして受付完了とします。

当日、車でお越しの方は、店舗向かいに駐車場がありますので、そちらに停めておけます。(20台程度)

【大会WEBからの受付は8月17日(土)を目途に行います。店頭、ツイッターからの、申し込みも受け付けますので予めご確認をお願いします】

(ジャッジを希望される方は、本名、連絡先、ジャッジ経歴、ジャッジをしたい旨を当店のメールまたは、ツイッターまでご連絡ください。よろしくお願いします。当日のお申し出も大歓迎です)

こちらから事前予約された方は、開催日当日10:50までに店内の受付までいらっしゃってください。
(デッキリストはご本人様が10:50までに提出してください。代理での提出は受け付けられません。また事前予約された方も10:50までデッキリストの提出が確認されなかった場合、当日参加扱いとなってしまいますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。
デッキリストの提出は必須ですので、当日に記入される方はお早目のご来店をお願いします。
店内受付でもデッキリストの記入用紙を配布しますが、予めのご記入を推奨します)

当日受付は人数に応じて随時行わせていただきますが、ご予約いただいた方を優先で先着順に受け付けさせていただきます。
大会の潤滑な進行のため、イザジン様でのご予約など、ご協力をお願いします。

キャンセルがございましたら、前日までこちらのキャンセルの項目からご連絡ください。店頭、お電話、ツイッターでキャンセルする場合は、本名とHN、大会に参加できなくなった旨をお伝えください。

それでは当日、一緒に盛り上がりましょう!

大会名

第3回 いわや ウィクロスセレモニー

開催日

2019/09/15(日)

開催場所

秋田県 港北いわや

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • デッキ登録用紙 ※必須です。ダウンロードはルール項目にあります。
  • その他、対戦に必要なもの(筆記用具、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:00~ 開店・大会受付
10:50~ 開会式
11:00~ 予選スイスドロー1回戦
11:50~ 予選スイスドロー2回戦
12:30~ 予選スイスドロー3回戦
13:20~ 予選スイスドロー4回戦
14:00~ 昼休憩
14:20~ 決勝トーナメント進出者発表(TOP8)
14:30~ 決勝トーナメント準々決勝
15:20~ 決勝トーナメント準決勝
16:10~ 決勝トーナメント決勝・3位決定戦
17:00~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


参加者のみなさまへのお願い
参加される方、皆さんにはデッキリストの提出をお願いしています。
(ウィクロスのサイトからダウンロードできます)
リストに記載するカード名は、日本語の正式名称でお願いします。
デッキリストやスコアシートに記載していただきますので、なるべく筆記用具は持参してください。

使用カードについて
開催日前日までに発売・配布された、WIXOSSのカードを使用できます。

使用デッキについて
デッキリストに記載されたデッキのみ使用可能です。
大会の途中でのデッキ変更、及びデッキの内容を変更はできません。
複数のデッキが収納できるケース及びカードホルダーは、大会中、店内ではカバンから出さないでください。
デッキリストは以下のページからダウンロード、プリントアウトしてリストを記入して、当日提出してください。
https://www.takaratomy.co.jp/products...

カードスリーブについて
メインデッキのスリーブは1種類に統一して、カードが特定できない状態にしてください。
メインデッキとルリグデッキのスリーブは種類を分けて下さい。
ルリグデッキはスリーブがすべてバラバラでも、ローダーに入っていても構いません。

「繭の部屋」について
公式サイトの発表に準じます。                                              
https://www.takaratomy.co.jp/products...


大会レギュレーション 
試合形式
フォーマット:オールスター
試合時間:40分1本勝負
(予選、決勝ともに)
当日、参加人数によって、予選のラウンド数、決勝トーナメントへの進出者数に変動がある場合がございます。
(当日、アナウンスをします。WIXOSS図鑑の機能などで出力されたデッキリストも提出できます)

○時間切れの処理について
予選:対戦時間が終了して、いずれかのプレイヤーがアタックフェイズを進行していない場合、その時点でゲーム終了となり、両者敗北になります。アタックフェイズを進行している場合、そのプレイヤーのアタックフェイズが終了して決着が着かなければ、ゲーム終了となり、両者敗北になります。
決勝トーナメント:対戦時間が終了した時点で決着が着いていなければ、ターンプレイヤーが行っているターン
「0ターン目」とし、追加の最長3ターンを行います。その追加ターンで決着が着かなかった場合、その時点でゲーム終了となり、じゃんけんで勝敗を決します。                               
※『創世の巫女マユ』のテキストにより得た1ターンは、追加ターンには含まれません。                
                                                    ○大会中のマナーについて
・お互いのプレイヤーが気持ちよくゲームが行えるよう、フェアプレイを心がけましょう。
・大会に参加する皆さんは、運営の指示に従って、円滑な大会進行にご協力をお願いします。
・所持品はご自身の責任の元、管理をお願いします。万が一、紛失しても当店で責任は負いかねます。
・ゲーム中、不要なエリアのカードを触るのはおやめください。                        
・対戦結果はスコアシートに間違いなく記載されているか、確認して提出してください。             ・観戦をしている方は、対戦中のプレイヤーに話しかける、アドバイスを与えるような行為は禁止します。
・服装は匂いなど、他のプレイヤーの方の迷惑にならないよう、ご配慮ください。
・同日開催のイベントなどで店内が混み合う場合がございます。皆さんの迷惑にならないようにお願いします。                                                                                                         ・当店のスタイル上、店内での飲食は可能です。ただし対戦時間中や対戦しているスペースの周りでの飲食は禁止です。対戦に関係のないスペースでの飲食は、大会運営者(ジャッジ)に許可をとってからにしてください。立ち食いも禁止です。                                               

ジャッジ
ルールについて何か疑問を感じましたら、すぐに大会運営者(ジャッジ)を呼んでください。            対戦相手のプレイ進行が極端に遅い場合、大会運営者(ジャッジ)を呼んでください。                       また、トラブルを避けるため、必ずプレイヤー相互で確認をしながらゲームを進行してください。

大会罰則                                                                                                                                                                                     
・プレイヤーが故意ではない違反、軽度な非紳士的行為を行った場合、大会主催者または大会運営者(ジャッジ)はそのプレイヤーに対して罰則(初めは注意、警告と、同様の行為が複数回にわたった場合には敗北)を与える場合がございます。また、それが故意の違反や不正行為、大会運営や進行に影響を与える、重度な非紳士的行為を行ったと判断された場合には、すべての競技フロアからの退場処分とし、参加費の返却はしないものとします。

・罰則の適用は、意図的な不正行為に対して適用され、大会の公正性を守るために行われます。それと同時に意図せずミスをしてしまった参加者に対しても、ルールを啓蒙して再発を防止するために行われます。また、罰則は大会参加者以外の店内にいる違反者に対しても適用されます。

・不正行為はもちろん、不正を疑われるような行動、行為、対瀬相手への礼を欠いた行為を禁止します。当大会において、不正行為を故意に行った、円滑な進行を故意に妨げた、あるいは著しく大会の品位や信頼を下げる行為を行った参加者に対して主催者、運営者は当大会における失格処分等の罰則を適用することができます。                                      また、事前に違反行為を行うと予告している参加者を特定できた場合、参加予約が完了できている場合でも運営は参加を断ることができます。

・参加者、観戦者、他のTCG参加者は、当大会の参加者に対して罰則が下される事を目的とした行為をおこなってはいけません。罰則はあくまでも違反行為の結果に与えらるものであり、他の参加者に罰則が下される事を目的とする行為を行うこということは、相手の行動を誘導する非紳士的行為、または詐欺行為です。                                                        


























その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

特製プレイマット(新規)1枚
ウェディングルリグコングラッチュレーション1枚
(内容は当日発表します)

2位

特製プレイマット(新規)1枚
ウェディングルリグコングラッチュレーション1枚
(1位に選ばれなかったカード)

3位

特製プレイマット(新規)1枚
以前配布した、コングラッチュレーションパックからランダムで1枚

4位~8位

以前配布した、PRパックからランダムで1枚

参加賞

シーズンルリグカード1枚(9月ノーマルVer)
ウェディングルリグ1枚(ノーマルVer)
いずれもランダムで配布

ランダム賞

ウェディングルリグコングラッチュレーション1枚
(ランダムな方法でプレゼントします)
はずれても当選者以外のみなさんに『ウィクロスくじ』を1回引いていただきます。
予選終了後、決勝進出者と途中棄権者を除いた参加者のみなさんを対象にランダム賞イベントを開催します。

会場 秋田県 港北いわや
住所 秋田県秋田市土崎港北4-10-25

店長さん

港北いわやの店長さんで、今回のイベント『ウィクロスセレモニー』の主宰でスポンサーさんです。
いつも、大変お世話になっています。


受付の人

港北いわやさんのTCGイベントがあると出現する受付の人。
いつも、店長さんや港北いわやさん、TCGイベントに参加してくださる皆さんに大変お世話になっています。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.