【第8回 小山CS (シールド戦)】

【第8回 小山CS (シールド戦)】 2020/07/11(土) / 個人戦 / 定員:50人 / 参加費:3500円

現在dmp ランキング上より受付開始

主催をさせていただくyuriasu(ユリアス)と申します。
この度はCS再開に合わせてシールド戦を企画させていただきました。
シールド戦の開催は初めてなので不慣れな点もございますが
参加者の皆様に楽しんでいただけるようスムーズな運営を行い精一杯運営として頑張りますので、よろしくお願いいたします!

大会名

【第8回 小山CS (シールド戦)】

開催日

2020/07/11(土)

開催場所

栃木県 小山市ロブレ2F バトロコ小山駅前店

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

50人

参加費

3500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • デッキシート 記入のための筆記用具
  • シールド戦用のスリーブ(予備もご用意お願いいたします)
  • マスクの着用
  • 身分が確認できるもの(当日確認させていただく場合がございます)
  • 参加費3500円
11:00~12:00 大会受付
11:50~12:00 当日枠受付
12:20~13:20 パック開封、記入、構築
13:35~13:55 予選スイスドロー1回戦
14:00~14:20 予選スイスドロー2回戦
14:25~14:45 予選スイスドロー3回戦
14:50~15:10 予選スイスドロー4回戦
15:10~15:40 休憩
15:20 本戦出場者 発表
15:50~16:10 決勝トーナメント1回戦
16:15~16:35 決勝トーナメント2回戦
16:40~17:00 準決勝
17:00~ (時間無制限 決勝、3位決定戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


○必須参加条件○

・当日は会場のバトロコ小山駅前店さんにご入店する際に、店頭に設置してあるアルコール消毒液を必ずご使用ください。

・マスクの持参、着用をお願い致します。こちらでは用意いたしませんのでマスクを着用していない場合は誠に申し訳ありませんが参加をご遠慮いただきます。

・大会当日の参加受付時に検温を行わせていただきます。体温が37℃以上ある場合もまことに申し訳ありませんが参加をご遠慮いただきます。

・お手数ですが他の参加者の方々や次回以降の開催のためにも衛生面のご配慮、ご協力よろしくお願いいたします。

また今回の参加受付はDM公式ページの参加表明からよろしくお願いします。

【予選スイスドロー】
全参加者によるスイスドロー
全4回戦
スイスドロー形式 1ゲーム先取 制限時間20分/1試合
予選トーナメント開催中のドロップは可能

【決勝トーナメント】
成績上位者16名によるトーナメント
全4回戦
1~3回戦 1ゲーム先取 制限時間20分/1試合
決勝戦    2ゲーム先取 制限時間無し
3位、4位決定戦は決勝戦と同時進行 2ゲーム先取制限時間無し

【大会中の進行】
進行の前倒しが可能な場合は出来るだけ前倒しで進行します。

≪使用可能カード≫

開催当日にDMRP-14 爆皇×爆誕ダイナボルトを15パック配布致します。そちらからでたカードのみを使用してください



[先攻後攻]
全試合を通して以下の方法で決定します。
1本目:プレイヤー同士のジャンケンで勝った方が先攻となり、負けた方が後攻となります。
2本目:1戦目に負けた方が先攻となります。
3本目:2戦目に負けた方が先攻となります。


[ジャッジ]
当イベントは基本的にデュエルマスターズの公式ルールに従って運営されます。
但し、公式ルールや過去裁定の判例があっても当日のジャッジの判断が優先される場合があります事をご了承下さい。
試合終了後の異議申し立ては一切受け付けられません。
問題やトラブル、疑問点などがある場合は試合を止め必ずジャッジを呼ぶようにしてください。

[タイムアップ時の処理]
タイムアップになっても終わらない試合は以下の手順で処理が行われます。

予選スイスドロー
制限時間がアナウンスされたターンの終了までターンを続け、それでも勝負が決まらない場合は、ETを1ターン追加、それでも決まらない場合に限りスペシャルゲームで決定いたします


決勝トーナメント
1~3回戦
時間切れのターンを0ターンとし、その後追加で3ターンを実施。追加3ターンで決着が付かなかった場合は、残りシールド数が多かったプレイヤーの勝利とします。それも同じだった場合は、予選の総合順位が上位だったプレイヤーの勝利とします。

決勝戦(3位決定戦)
先にどちらかが2ゲーム先取するまで対戦は続きます。但し、大会進行状況によっては変更になる場合があります。

大会ルール

【パックチェック】(20分を予定)

ジャッジの指示に従い、配布されたパックをすべて開封し、カード枚数に異常がないか正面の人と一緒に確認していただきます。

カード枚数の確認が終わったら、配布されたカードリストの「総数」の欄に自分の手元にあるすべてのカードを記入します。

この時点でチェックしているのは自分のカードではありません、丁寧に扱ってください。

「総数」には1、2、3といった一般的な数字(算用数字)で記入してください

「総数」を書き間違えた場合には自分で訂正せずジャッジをお呼びください。ジャッジが訂正いたします。

全ての記入が終わりましたら「デッキシートと全カード」のセットを目の前のプレイヤーに渡してください。

【チェックの確認】(10分を予定)

チェックが終わった「カードリストと全カード」を受け取ったらまずは、デッキシートの「デッキ使用者」の欄に自分の名前を記入してください

デッキシートの「総数欄」にジャッジ以外の修正がないか確認します。その確認が終わったら「総数」と受け取ったカードが一致しているかを確認します。

「総数」のジャッジ以外の修正を残したまま、または「総数」と受け取ったカードが一致していないデッキシートで構築を開始した場合、不正行為に該当してしまう場合がございますのでご注意ください。

全てのカードが正しく記入されていることを確認したらデッキ構築を開始します。

【デッキ構築】(30分を予定)

デッキは30枚ぴったりになるよう構築してください。

同名カードの4枚制限はありません、同名カードが5枚以上出た場合はそれら全てをデッキに入れることができます

殿堂やプレミアム殿堂に認定されているカードであっても、パックから出現したものであれば、問題なくデッキ入れることができます。

デッキとなる30枚のカードを「使用数」の欄に記入します。

「使用数」の書き間違いはジャッジを呼ばずに自分で修正してください

「使用数」に書かなかった残りのカードはこの大会では使用できません。

デッキシートを提出したらそれ以降、大会途中でデッキ構築を変更することはできません。

全ての記入が終わりましたらデッキシートをジャッジに提出してください。その後1回戦が始まるまでその席での待機をお願い致します。

また席を離れる際はイカサマ防止のためジャッジに使用するデッキを預けるようお願い申し上げます。

また今大会では感染リスク防止のため観戦を禁止させていただきます。参加者の皆様は次の試合が始まるまで席でお待ちください。

【試合中】

対戦相手及びジャッジ以外との会話は禁止です。

デッキ、プレイマット以外は卓に出さないでください

メモ帳や電子機器の使用は禁止です。数やカード名を宣言するカードを使用する際にはしっかりと相互確認を取りゲームを進めてください。

スペシャルゲーム

運営の用意したデッキを使用し、お互いに1枚ずつ交互に3枚になるまでめくっていただきパワーの高いプレイヤーをそのゲームの勝者とします。

ループ処理

ループに入った際にはループの一連の動きを証明でき、相手が了承した場合は省略可能です。

ロックについて

明確な勝ちを証明できない場合、ゲームや手順の省略は認められません。

ドロップについて

ドロップ希望の方はスコアシートに記入をお願い致します。

一度ドロップをした場合は後からの再度参加は認められません。

投了について

投了は如何なる状況でも宣言が可能です。投了を宣言したプレイヤーはそのゲームに敗北します。また、試合終了後の投了の撤回は不可能です。


・処罰

ジャッジの判断により「注意」「警告」「失格(退場)」の処罰を与える場合があります。これはゲーム中以外も例外ではありません。

「注意」「警告」は一定数で「警告」「失格」処分を与えます。


※記述外のことが発生した場合は当日のジャッジの判断に従ってください。


・不正について

故意の不正行為(イカサマ行為)を行った、又は発覚した方は「賞品を受け取る権利の剥奪」及び「失格」とします。


不正行為を黙認、金品等で示談にする等の対応を受けた方も不正を肯定したとして同じく「賞品を受け取る権利の剥奪」及び「失格」とさせていただきます。


既に賞品を受け取っている場合返還をするものとし、返還していただけない場合は次回以降の当cs及び連携している他のcsへの半年間の参加不可へと罰則を格上げさせていただきます。


また、過去にこの格上げされた罰則を受けた方で不正行為を行った方は無期限で本戦・サブイベントの次回以降のご参加を不可とします。



○当日枠とキャンセルについて○


・キャンセル希望時

キャンセル希望の方は大会開催3日前までに公式HPから処理してください。


・当日枠

当日枠は受付を行い定員に達していない場合、当日枠・キャン待ちの方から抽選で決定させていただきます。


※参加者は上記の大会ルール及び会場での注意点に同意したものとみなします。


・その他わからない事が有れば運営Twitterアカウント又はご連絡フォームにてご質問ください

○会場使用ルール○


・荷物管理

当日は多くの方が会場に出入りされます。盗難、紛失があった場合自己責任でお願いします。こあら杯運営・バトロコ小山駅前では一切の責任を負いません。


・飲食について

飲み物は蓋付きのものは可、食事は禁止(バトロコ敷地内は禁止とさせて頂きます。)


・禁止行為

カードやサプライのトレード、売買、賭博行為(賭けデュエル等)

上記は会場をお貸し頂いているお店への迷惑行為になるため、発見次第即「失格」退場処分とさせていただきます。



○デッキレシピの公開○
当日は上位入賞者やサブイベント景品獲得者の記念撮影など、csの様子を撮影しツイッターや外部サイトにて公開します。

※参加者は上記の大会ルール及び会場での注意点に同意したものとみなします。


1位

CS 優勝賞プロモカード (予定)
CS TOP8賞プロモカード(予定)
ダイナボルト 4BOX

2位

CS TOP8賞プロモカード(予定)
プーンギ2
ベラドンナ2

3位

CS TOP8賞プロモカード(予定)
プーンギ2
ベラドンナ2

4位

CS TOP8賞プロモカード(予定)
ダイナボルト 3BOX

ベスト8

CS TOP8賞プロモカード(予定)

その他

※大会の参加人数次第で商品を変更する場合がございます、ご了承くださいませ

会場 栃木県 小山市ロブレ2F バトロコ小山駅前店
住所 323-0023 栃木県小山市中央町 3-7-1ロブレ2Fバトロコ 小山駅前店
Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.