第1回 RAMオフ

第1回 RAMオフ 2021/10/16(土) / 個人戦 / 定員:40人 / 参加費:1000円

「勝ち負けを気にせずただただ遊戯王を楽しみたい!」そんな想いから、この度フリー対戦形式の交流会を開催させていただくことといたしました。
当日は新弾発売日。カードショップ等は混雑が予測されますので、広々とした空間でゆったり遊びませんか?

交流会名

第1回 RAMオフ

開催日

2021/10/16(土)

開催場所

東京都 滝野川西ふれあい館 6階 第一ホール(東京都北区滝野川6丁目21-25)

対戦形式

個人戦(フリー対戦)

定員

40人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 交流会参加費
13:30~14:00 交流会受付
14:00~ フリー対戦・新弾開封会
20:30 参加者撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


■はじめに参加される方は以下のルールを確認いただき、同意のうえで登録をお願いいたします。

感染症対策として、マスクの着用を必須といたします。また、身だしなみやカードのスリーブなどは可能な限り清潔にしていただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染者増加による緊急事態宣言の延長や、その他社会情勢を鑑みて交流会が中止になる可能性がございますので予めご了承ください。

■登録について

参加登録は先着順です。

登録の際は必ずご自身のTwitterIDの入力をお願いします。
登録情報に不備があった場合は修正できるまでステータスを「申し込み」とし、受付が完了できません。その場合、以降に登録された方を繰り上げて受付処理します。修正は運営側で行えますので、イザジンのお問い合わせかTwitterの大会アカウントまでご連絡ください。

◆受付が完了できない例
・ TwitterID、メールアドレスや本名欄の不備
・公序良俗に反するハンドルネームでのエントリー
・同日に開催される他イベントにエントリーされている…など

TwitterIDの不備が特に多いので、登録後はエントリー一覧から一度ご自身のページを確認いただくことを推奨します。

また、過去にカードゲームの大会で不正を行ったプレイヤーの登録はできません。万一登録や当日の受付がなされてしまった場合でも、その事実が確認された時点で登録抹消・失格処分となります。

加えて、他大会含めて当日の無断キャンセルが複数回確認されている方、トラブルの要因になり得ると運営が判断した方につきましても参加をお断り(登録を削除)させていただく場合がございます。

定員は50名としていますが、運営の都合で若干数拡張する可能性があります。


■キャンセルについて

参加登録後にキャンセルされる場合は、イザジンの「お問い合わせ」より、受付番号と登録されたハンドルネームを記載のうえご連絡をお願いいたします。

また、システム上の不具合により「お問い合わせ」の連絡が運営に届いていない場合があります。キャンセルを受け付けた場合は必ず返信いたしますので、問い合わせ後24時間以内に返信がない場合、主催者のTwitterアカウント(@ramwatt)までダイレクトメッセージにてお知らせください。

完了メールが届いて初めてキャンセルとなりますので、キャンセル処理ができていない場合は当日の無断キャンセル扱いとなってしまう可能性もございます。ご注意ください。

キャンセル連絡については原則として開催3日前までにお願いいたします。直前でのキャンセルは今後の登録において不利となる可能性がございます。

 ■遅刻・途中退出について遅刻や途中退出は可能です。ただし、その際は運営までご連絡、お声がけをお願いします。


 ■交流会形式について

本イベントは大会形式ではない完全フリー対戦会です。

マスタールール( 2020.04改訂版)、2021.10施行のリミットレギュレーションを適用いたします。

デッキレシピの提出は必要ありません。また、交流会中に使用するデッキの変更なども自由です。

海外版のカードは相手に了承を得て使用してください。

対戦はお好きな方とご自由にお楽しみください。

対戦相手とのマッチングを希望される方は運営までお声がけください。


■使用デッキについて

基本的なレギュレーションを守っていただければ特殊制限などはありません。

デッキパワーについてはファンデッキ・カジュアルデッキが中心となることを想定していますが、基準はそれぞれなのでご自身でご判断ください。

もちろんガチデッキを持っている人同士で対戦するのもOKです!


■ルールやカードの裁定について

基本的にはプレイヤー同士で公式データベースや遊戯王カードゲーム事務局などへ確認を行ってください。

わからない場合は基本的に「できない」ものとして扱ってください。


■新型コロナウイルスなどへの感染症対策について

・参加人数の上限を、本来の会場定員の半数とし、十分なスペースを確保します。

・各テーブルに消毒用アルコールを設置します。


■その他注意事項

・食事は禁止です。飲料は蓋付きのペットボトルのみ持ち込み可能です。

・小さいごみは運営卓付近のゴミ袋へ捨てることができます。ペットボトルは各自で持ち帰りをお願いいたします。

・会場内外で大声で騒ぐことはお控えください。

・いかなる場合でも参加費の返還は行いません。


その他、わからないことがあればイザジンの問い合わせフォームやTwitterの大会アカウントまでお気軽にお問い合わせください。


会場 東京都 滝野川西ふれあい館 6階 第一ホール(東京都北区滝野川6丁目21-25)
住所 東京都北区滝野川6丁目21-25
案内

JR埼京線「板橋駅」より徒歩10分、都営三田線「西巣鴨駅」より徒歩5分


爆アシールド

爆アド.comの大人気企画「爆アシールド」(カテゴリ超越ドラフト)を実際に体験して見ませんか?
新弾のカードを使って遊んでみましょう!
20パックを開封してメインデッキ30枚を構築するシールド戦です。

※BACH未開封パック20Pをご用意ください!
(参加希望の方は新弾を開封するとき残しておいてね)
※スリーブについても各自ご用意ください!
※4名以上で開催します。

爆アシールドとは?
すべてのカードがすべてのカテゴリに属しているという特殊ルールで行うシールド戦です。
例えば「〇〇モンスターを手札に加える」という効果ではすべてのモンスターをサーチできちゃいます。
ただし、ステータスやカード名を直接指定している効果はこれに該当しません。
詳しくは「爆アド.com」の動画をみてね!
https://youtu.be/xQOGZizGT6k


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.