バディポリスCS 2かいめ!

バディポリスCS 2かいめ! 2018/06/16(土) / 個人戦 / 定員:16人 / 参加費:1000円

この度、前回運営のちゃいさんより名前をお借りして、バディポリスCS 2かいめ!を開催させて頂きます!
前回同様サイドボードありのマッチ戦になります!
初運営でご迷惑おかけする場面があるかもしれませんが、全力で皆さんにバディファイトを楽しんでもらう為に頑張りますのでよろしくお願いします!

※6月7日追記:定員数不足により募集人数及び、スケジュール、賞品を変更させて頂きます。

大会名

バディポリスCS 2かいめ!

開催日

2018/06/16(土)

開催場所

北海道 札幌市中央区南3条西4丁目12番地1 アルシュビル4階 トーナメントセンター バトロコ札幌狸小路店

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

16人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「サイドデッキ」(サイドデッキは15枚までとします。)
  • ファイトに必要なもの(筆記用具、メモ帳、ライフカウンター、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(1000円)
  • デッキシート(運営が当日用意したものを使用してください。)
10:00~10:30 大会受付
10:30~10:40 開会式&1回戦マッチング
10:40~11:30 予選スイスドロー1回戦
11:35〜12:25 予選スイスドロー2回戦
12:25〜13:30 お昼休憩
13:30〜14:20 予選スイスドロー3回戦
14:25〜15:15 予選スイスドロー4回戦
15:15〜15:30 小休憩&決勝トーナメント進出者発表&サブトナメ受付
15:30〜16:20 決勝トーナメント1回戦
16:20〜17:10 決勝戦&3位決定戦
17:10〜17:20 閉会式&表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


6月7日追記:決勝トーナメントは予選上位4名によるトーナメント戦とします。


当日の裁定は、公式サイトのQ&A、エラッタ・誤記を参照します。そちらに記載されていない処理などにつきましては、

 てぃんばー がジャッジを致します。

※本大会では5月12日発売、「ファイナル番長」「太陽の弾丸vs終焉の世界」を含む、5月12日までに発売されたカードを使用してください。尚、以降の期間中発売されたカード、配布カードは使用禁止とします。

※6月2日より施行される「限界突破ルール」で本大会は開催致しますので、デッキ構築の際は注意をお願いします。・先攻ドロー、・バトル中の対抗回数無制限、・追加ターンは連続1度までも反映されます。内容は下記URLをご覧下さい。

※本大会はバトロコ札幌狸小路店様のご協力で開催致します。ゴミは必ずお持ち帰りください。食事は不可とし、飲み物は蓋付きのもののみとさせていただきます。加えて、大会当日は当方運営アカウントとバトロコ札幌狸小路店様のTwitterにて画像の掲載をさせて頂きます。個人を特定されない配慮は致しますのでご了承ください。


スリーブは2重までで、必ず使用してください。


メインデッキはスリーブを統一するようにしてください。フラッグは統一しなくてもいいですが、必ずスリーブをしてください。


カードのサーチが可能と思われるスリーブ(透明なスリーブのみ、横からカードが見える、傷等がたくさんついたスリーブ、イラスト付きのオーバースリーブ等)は使用しない様にしてください。


自作フラッグの使用は、運営が確認し許可した物のみ使用可能です。


先攻後攻につきましては、ジャンケンもしくはサイコロ(相手が了承した場合)で決めてください。


二戦目以降は、敗者が先攻・後攻どちらを取るか決めてください。サイドボードの入れ替えは先攻・後攻を決めてから行ってください。


サイドボードは最大15枚までとし、バディの交換は禁止とします。※サイドボードにもスリーブをお願いいたします。

試合後は入れ替える前の状態(提出レシピの状態)に戻してください。


時間切れは、その場で中断し,どちらかがすでに1セット取っている状態の場合は、取っていたプレイヤーの勝ちとします。

1-1の場合は、その時のターンプレイヤーの手番から0ターンと数えて、012345と計6ターン続けます。

すべてのターンが終わった時にライフの多い方の勝ちとします。

同点なら点数の差がつくまで続けます。


成績は勝ち数を最優先事項として捉え、同率は対戦した相手の成績と対戦結果を加味して順位化します。


上位4名の方は、全日程終了後デッキレシピを バディポリスCS twitterにて、掲載、後日イザジンにも掲載させていただきます。


ファイト中の携帯電話の使用と退席は禁止とさせていただきます。

試合を観戦される際は私語は控えてください。

アドバイスと取れる言動はしないようお願いいたします。


不正を発見した場合は、すぐに運営に報告してください。

運営が注意警告致しますが、内容によっては退場してもらいます。その際、参加費は返金しません。


スムーズな大会進行と、楽しい大会にする為に、運営の指示には必ず従う様、ご協力お願いします。


この大会はブシロード主催のバディファイトの公認大会ではありません。


公式サイトにある、

『フューチャーカード バディファイト」詳細ルール』

『ブシロードTCG基本フロアルール』

『ブシロードTCG応用ルール』

に従い、マナーを守ってファイトするようにしてください。

また、参加される皆様は、必ず一度目を通しておくようお願いいたします。



その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

闘神ガルガンチュア1BOX
神バディファイト スタートデッキ第1~3弾いずれか1つ

2位

闘神ガルガンチュア20パック
神バディファイトスタートデッキ(1位が選ばなかった2つのうち1つ)

3位

闘神ガルガンチュア10パック
神バディファイトスタートデッキ(1.2位の選ばなかった1つ)

会場 北海道 札幌市中央区南3条西4丁目12番地1 アルシュビル4階 トーナメントセンター バトロコ札幌狸小路店
住所 札幌市中央区南3条西4丁目12番地1 アルシュビル4階

サブトーナメント

参加費無料で当日参加者を募集し、集まり次第開催を予定しています。優勝者には神バディファイトスタートデッキ3種のうちいずれかを差し上げます!


とも~

頑張ります!


うさぎ

サポートします!


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.