橄欖杯

橄欖杯 2019/08/25(日) / 個人戦 / 定員:128人 / 参加費:1000円

こんにちは!stagです!

さて今年の夏の終わり8/25(日)に福島県はけんしん郡山文化センターにて大規模大会を行うことにしました!!

数年前()のバトスピMAXはだいたいこのタイミングだったので、夏のバトスピの思い出として大勢のみなさんとワイワイやろうという訳です(*^^*)

みなさんお誘い合わせの上是非ご参加ください!

大会名

橄欖杯

開催日

2019/08/25(日)

開催場所

福島県 けんしん郡山文化センター 展示室

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

128人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 参加費(1,000円、小学生以下は200円)
  • バトルに必要なもの(デッキ、コアなど)
  • 筆記用具
9:00~9:40 会場設営
9:40 受付開始
10:25 開会式
10:30 予選①
11:05 予選②
11:40 予選③
12:15 予選④
12:50 予選⑤
13:20 昼休憩
14:00 決勝進出者発表&抽選会
14:10 決勝①/サイド決勝①
14:40 決勝②/サイド決勝②
15:10 準決勝/サイド決勝戦
15:40 決勝戦
16:10 表彰式
17:00 解散

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【大会レギュレーション】

◯大会形式
予選4ブロックスイスドロー5回戦:
1本制(25分)
決勝各ブロック上位4名での16人トーナメント4回戦:
1本制(25分)

各ブロック上位4名をオポネントにより選出し決勝トーナメントを行います。予選全勝者は決勝トーナメント1回戦にて先攻後攻を選ぶ権利が与えられます。

サイド決勝:
予選終了時に4勝1敗したものの、決勝戦に進出できなかったプレイヤーでトーナメントを行います。

◯使用できるカードプール
公式に準じて大会開催日時点までに発売しているカードが使用可能です。禁止・制限カードについてはバトルスピリッツ公式サイトもご確認ください。

◯スリーブに関しては2重までとします。
スリーブ無し、透明スリーブのみはご遠慮ください。1重であっても判別できるようなダメージがあるものはお控えください。また、色々な方が参加されるのでスリーブやプレイマットのデザインにもご配慮ください。

◯大会中のデッキ内容の変更はできません。

◯都合によりドロップしたい場合
ドロップは各対戦の終了時のみ受け付けます。スコアシートを提出する際にスタッフまで申し出てください。


◯各ゲームについて
制限時間になった時点でコールします。その時点でいったん手を止め、バトル中であればそのバトル終了時効果まで(それによるバーストを含む)、それ以外は発揮してる効果全て(バーストを含む)を解決してから下記の判定を行います。

① ライフが多い方が勝ち
② デッキの残り枚数が多い方が勝ち
③ デッキの総枚数が多い方が勝ち
④ ライフを除く総コア数が少ない方が勝ち
⑤ じゃんけんで勝った方が勝ち

◯対戦終了後
スコアシートに必要事項を記入し運営スタッフを呼んでください。

◯基本的にセルフジャッジをお願いします。
ルール上わからないことがあり、相互で解決できない内容や少しでも疑問がある場合はその時点でゲームを止めて遠慮せずジャッジを呼んでください。また、対戦相手の効果処理などがわかりにくいと感じた場合は対戦相手に確認をしてみてください。
伝えづらい場合の相談などもジャッジを呼んでもらって構いません。

◯対戦中に席を離れたい場合もスタッフを呼んでください。


◯予選順位決定方法について
予選の全試合終了後、下記の手順で順位を決定します。

① 勝ち点合計
合計勝ち点数が多いプレイヤーを上位とします。合計値が同じプレイヤーが複数いる場合は次の判定に移ります。

② 対戦オポネント
各対戦相手の戦績に応じたポイントを合計しポイントが多いプレイヤーを上位とします。合計値が同じプレイヤーが複数いる場合は次の判定に移ります。

③ 各試合の自分の残ライフ合計
自分の残ライフ合計です。合計値が高いプレイヤーを上位とし、同じプレイヤーが複数いる場合は次の判定に移ります。なお、各試合において残ライフが5以上の場合は5として計算します。

④ 直接対決結果
直接対決が発生している場合は勝利しているプレイヤーが上位となります。直接対決が発生していない、または③までの判定で順位が同じプレイヤーが3人以上の場合は次の判定に移ります。

⑤ ダイスロールによる判定
各プレイヤーで6面ダイス1つを1回ずつ振り多い目が出た方が上位となります。



【会場諸注意】

◯駐車場について
会場には一般参加者用の駐車場はありません。
公共の交通機関を利用して頂くか、近隣などのコインパーキングを利用してください。

◯飲食について
会場内は飲食可能ですが、飲み物は水筒やペットボトルなどフタがついているものをご持参ください。
アルコールは禁止します。
また、ゴミは各自で持ち帰って頂き、会場美化にご協力ください。

◯喫煙について
館内及び会館周辺は禁煙です。
ご協力をお願い致します。

◯自己管理について
会場内外で起こった大会内容以外でのトラブルは一切責任を負いません。特に貴重品などお手荷物は自己管理を徹底してください。
近隣の迷惑になる恐れがありますので、館内や会場周辺ではあまり大人数で固まらず通行の妨げにならないようご配慮ください。














会場 福島県 けんしん郡山文化センター 展示室
住所 福島県郡山市堤下町1-2
案内

会場には駐車場がありません。
お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

詳しくは会場のHPもご覧ください。
https://bunka-manabi.or.jp/kc-center/...

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.