第3回八雲杯

第3回八雲杯 2022/01/15(土) / 個人戦 / 定員:25人 / 参加費:1000円

八雲杯を開催させていただきます、八雲です。
第2回八雲杯から2年振りに開催となりました。
よろしくお願いします。

大会名

第3回八雲杯

開催日

2022/01/15(土)

開催場所

福岡県 TSUTAYA コスタ行橋店

対戦形式

個人戦(予選スイス 3回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

25人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
~16:50 大会受付
17:00~ 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。





《大会のルールについて》

レギュレーション:スタンダード(12月31日時点 C~E)

今回は会場を借りる際に計算ミスにより申請した時間を間違えましたので、時間短縮の為に特殊な方式を取らせていただきます。

リーグ戦+決勝トーナメント3回方式。

リーグ戦(4人リーグで1位抜け)

決勝トーナメント(リーグ戦1位抜け6人+過去優勝者のシード2人での8人トーナメント)

予選本戦共に、1試合の制限時間25分、1本勝負です。
制限時間終了時点で勝敗が決していない場合は一度手を止めていただきます。

※参加人数により、リーグ戦の人数が変更になる場合がございますのでご了承ください。

予選・決勝の対戦終了および制限時間について

終了コール時点で決着がついていない場合、終了コールがあった時点のプレイヤーが先行プレイヤーか後攻プレイヤーかで、制限時間が異なる。終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番が1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)

予選の勝敗決定

制限時間となった時点で、「公式大会および公認大会における勝敗規定」により対戦の決着がついていない場合、または引き分けとなった場合は両者とも「負け」。

決勝トーナメント進出の決定方法
1位抜けのみ
=同着1位がいる場合=
勝ち数が同じ選手がいた場合、以下の順番で判定を行い、上位を決定します。
1 勝ち数が多いプレイヤー
2 3試合の【取ったサイドの枚数】-【取られたサイドの枚数】が多いプレイヤー
3 3試合の【取ったサイドの枚数】が多いプレイヤー
4 直接対決の勝者
5 じゃんけん
※相手のポケモンがいなくなった、相手が山札からカードを引けなくなった等の場合も、お互いの取ったサイドの枚数に影響はありません。
(その為、「勝ったのに取ったサイドの枚数より取られたサイドの枚数の方が多い」という状況が発生する場合があります。)

決勝の勝敗決定

制限時間となった場合、以下により勝敗を決定。

条件① どちらかのサイド残り枚数が2枚以下⇒サイドの残り枚数が少ない方の「勝ち」。サイドの残り枚数が同じ⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数がより少なくなった方の「勝ち」。

条件② お互いのサイド残り枚数が3枚以上⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数が2枚以下になった方の「勝ち」。

引き分けとなった場合、サイド1枚でサドンデス。




対戦の際にはセルフシャッフルでお願いします。
相手のカードには極力触らないようにしてください。
また、対戦相手にトラッシュのカードの確認を求められた際には、
見えやすいように提示してください。

《その他諸注意》


・試合途中で何か不都合が起こった場合はそのまま解決しようとせず、必ずジャッジを呼ぶようにしてください。
・ゲームの仕様上、どうしても時間がかかってしまうのはこちらも理解できておりますが、
 対戦相手の方があからさまな遅延行為、または過度な長考が見受けられるような場合におきましては
 お気軽にジャッジをお呼びください。
 その場でジャッジが判断しますので、よろしくお願いします。
・プレイの巻き戻し行為について説明致します。
 巻き戻し行為は原則禁止とさせていただきますが、対戦相手が許可した場合のみ、
 例外として認めますので、必ず対戦相手に聞くようにしてください。

《新型コロナウイルス感染症の対策として、以下の内容にご協力下さい。》マスクの着用をお願いします。
▪適時、手指のアルコール消毒をお願いします。
▪デュエルスペースでの飲食を禁止します。
 
水分補給のための飲料はOKです。 
▪37.5℃以上の発熱がないこと。
 
直近1週間を含め、体調不良の場合は参加をご遠慮下さい。また新型コロナウイルス感染者と濃厚接触していない場合のみ参加をご検討下さい。
対戦時の握手を省略して下さい。
▪対戦スペースでのトレードは禁止です。
▪対戦スペースでペンやカードなど、物品の貸し借りを行わないで下さい。
▪他プレーヤーの観戦をしないで下さい。


上位入賞レシピはTwitter(@TSUTAYA16916935,@yakumo_1202等で公表する場合もありますので、ご了承ください。

※参加キャンセルの連絡や質問等がありましたら、IZAZINの連絡フォームか主催のTwitter( @yakumo_1202 )までご連絡下さい。
(フォームよりの連絡だと正しく届かない場合があります。)

※貴重品等はご自分での管理を徹底していただきますようよろしくお願いします。
※他の参加者に対して不快な思いをさせるようなプレイはお控えください。
 悪意があるとこちらが判断した場合は、退場とさせていただくこともございますので、ご了承ください。.
※不正行為等が見受けられた場合、即退場もありえますので、絶対に行わないようにしてください。
 また、対戦相手に不審な点が見受けられる場合、また、何か起こったときは必ずジャッジの判断を仰いでください。
※会場にて出たゴミは、必ずお持ち帰りください。ご協力お願いいたします。

また、告知内容は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
1位

優勝商品プレイマット

2位

プレイマット

3位

上位賞あり

参加賞

フュージョンアーツ 1パック

賞品について詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.