川崎杯 個人  中止

川崎杯 個人 中止 2021/06/13(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1500円

楽しいCSになるよう頑張ります
皆様の参加お待ちしております

大会名

川崎杯 個人 中止

開催日

2021/06/13(日)

開催場所

神奈川県 川崎市川崎区小川町2-7 昼間ビル6F

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:00~10:15 大会受付
10:20 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


目次
1 新型コロナウイルスについて
2 大会概要
3 当日のスケジュール
4 デッキ構築について(レギュレーション、デッキレシピの提出)
5 予選、決勝トーナメントについて
6 対戦中の注意点(ライフ管理、サレンダー、ジャッジ、手札シャッフル(シャカパチ)警告)
7 大会中の注意点について
8 その他



1 新型コロナウイルスについて
カードゲームという遊戯の性質上、会話を避けることはできません。ご参加される皆様には、感染防止のため、マスクの着用・入店前のアルコール除菌の徹底をお願い申し上げます。
当日マスクをお忘れになった場合、店舗において1枚50円で販売しているものを購入していただくか、周囲のコンビニエンスストア(開催場所から半径100メートル以内にコンビニが2店舗あります)での購入をお願いいたします。
CS開催後2週間以内に新型コロナウイルスに罹患した場合、速やかに主催者へご連絡ください。


2 大会概要
開催場所:ホビーステーション川崎駅
開催日時:令和3年6月13日10時20分~(10時00分受付開始)
対戦形式:予選4回戦(スイスドロー方式)・決勝4回戦(トーナメント方式)


3 当日のスケジュール
10時00分 受付開始
10時20分 予戦開始
16時15分 決勝トーナメント1回戦開始
20時        終了予定  


4 デッキ構築について
・レギュレーションについて
マスタールール(2020年4月改訂版)を適用します。リミットレギュレーションにつきましては、2021年4月適用の状態とし、以下のカードを禁止カードとして追加します。
「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」「仁王立ち」「光の護封霊剣」
海外版のカードは遊戯王ニューロン等を用いるなど、対戦相手に正確なテキストを提示できる状態である場合のみ使用可能です。


・デッキレシピの提出について
    上記のレギュレーションをご承知の上、予選1回戦前までにTwitterアカウント(@sioncs117)へ以下のように2通のDMで提出してください。
1通目
遊戯王ニューロンのデッキ確認より1枚の画像で保存頂いたもの
2通目
イザジンで登録された(登録番号)(登録名)(デッキタイプ)の3点を順番に記載したものを提出
例:00 紫苑 サンダードラゴン


5 予選、決勝トーナメントについて
対戦終了後は当日配布するスコアシートに結果をご記入いただき、速やかに運営へご提出ください。
エクストラデュエル(以下ED)、エクストラターン(以下ET)での「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」「一時休戦」は発動可能ですが、効果は適用されません。
また対戦開始時に呼び出しを行ったにもかかわらず不在であった場合、5分経過時点でマッチロスとします。

・予選について
スイスドロー方式でのマッチ戦とし、1試合40分制限で4回戦行います。 40分経過時点で勝敗が決まっていない場合、公式ルールに則りETを開始してください。1勝1敗でのサイドチェンジ中に40分が経過した場合はEDを行ってください。EDの先攻後攻の選択権は「前のデュエルで敗北したプレイヤー」が持つものとします。全試合において引き分けはなしとします。
ETED中のバーンダメージ、ライフ回復はありとします。

 ・決勝トーナメント進出者について
  予選4回戦での勝ち越し数が多い順に決勝トーナメント進出となります。
  →例)4勝>3勝0敗1分>3勝1敗>2勝2分>2勝1敗1分
  勝敗が同数となった場合、各マッチ戦での勝ち越し数が多いプレイヤーが上位となります。また不戦勝は2勝0敗でマッチ戦勝利とみなします。
  →例)4試合の結果が8勝3敗>4試合の結果が8勝4敗
  以上の判定を行った結果においても優劣がつかない場合、各プレイヤーにダイスを振っていただき、数の大きかったほうを上位とみなします

 ・決勝トーナメントについて
   予選上位8名からトーナメント方式でのマッチ戦を行います。1試合の制限時間は変わりませんが、ETでの結果が1勝1敗となった場合、EDを行い勝敗を決定してください。
 

6 対戦中の注意点について
・ライフ管理について
   電卓、遊戯王ニューロンをはじめとしたライフ管理アプリを用いての管理を認めますが、トラブルを回避するため、筆記でのライフ管理を並行して行ってください。また対戦中のスマートホン等はライフ管理機能以外での使用はご遠慮ください(緊急時除く)。

・サレンダーについて
   シングルサレンダー及びマッチサレンダーを認めます

・ジャッジについて
   ジャッジを呼んだ時点で全権を委任したものとします。遊戯王公式サイト・遊戯王カードゲーム事務局への問い合わせ等で対応いたします。なお、「調整中」の回答となった場合は、「できない」ものとみなします。

 ・手札のシャッフル(以下シャカパチ)について
   シャカパチは可としますが、対戦相手及び隣接するプレイヤーから申し出があった場合、その対戦中は慎んでください

・警告について
スタッフよる「警告」が2回行われた時点で失格となります。対戦中に2回目の警告が行われた場合、その時点で対戦相手がマッチ勝利(2勝0敗)として扱います。またあまりに悪質な警告対象の行いをされた場合、1度目の警告で失格となる場合があります。
警告の対象は以下の通りです。
○暴言やマナー違反
○外野と試合中の私語(緊急時を除く)、対戦中の他者への助言
○遅延行為、またそれに準ずるもの
○その他、社会通念上非道徳的とみなされる行為


7 大会中の注意点について
 ・トラブルについて
   個人間のトラブルについて運営側は責任を負いかねます。指示を守り、円滑な大会進行にご協力ください。
   当大会において如何なる不利益や不都合を被った場合においても、交通費の返還はございませんのでご了承ください。

 ・撮影(動画卓)について
   毎試合に1卓、対戦動画を撮影させていただき、後日YouTubeに投稿させていただきます。カメラは卓上のみを撮影しておりますので、顔等は映ることがないかと存じますが、万が一映っていた場合、編集などで対応を行う所存です。

 ・観戦について
   観戦は可としますが、マッチ戦終了までは会話を慎んでください。また助言などを行った場合には警告が適用されるほか、観戦不可とさせていただきますのでご了承ください。


8 その他
・飲食について
CS中は食事休憩がございません。あらかじめ昼食をとる等の対応をしてください。
大会開始前に最寄り駅の矢向駅付近で食事を行う場合、マクドナルド、日高屋、松屋、ドトール、ラーメン屋等がございます。
カードボックス矢向店では駄菓子、カップラーメンの販売がございます。対戦中の食事は認められませんが、早めに対戦が終わった場合などは可とします。また店内には外部で購入した飲食物の持ち込みは禁止されています。詳しくは店舗のホームページをご覧ください。

・キャンセルについて
登録後、参加をキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。遅刻して来られた場合、参加をお断りする可能性がございます。公共交通機関の遅れ等により、受付時間に間に合わない可能性が発生した場合、速やかに主催者宛のDMをお送りください。


最後に
 ここまでご拝読いただきありがとうございました。長文となりましたが、お伝えしたいことは「ルールとマナーを守って楽しく決闘!」、この一文につきます。主催者をはじめ、運営は皆様とお会いすること、対戦することを心待ちにしております。
また当日にご不明点など生じましたら、些細なことでも遠慮なくご質問してください。
 改めまして、よろしくお願い申し上げます。


1位

商品券 20000円分

2位

15000円分

3位

8000円分

4位

5000円分

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.