第2回りのん杯【模擬シールド戦】

第2回りのん杯【模擬シールド戦】 2020/08/02(日) / 個人戦 / 定員:16人 / 参加費:2500円

りのん杯主催者挨拶

初めましてりのん(@prumtr_RINON)です!
この度、りのん杯をホビーステーション千葉店さんのお手伝いのもと開催させていただくことになりました!
昨今の新型コロナウイルスの影響で大きなイベントが中止になりました。
ですが今年もシールド戦(リザードンHR争奪戦)が開催されます。
そこで皆様のモチベーションが上がって欲しいなと思いから開催を企画し始めた次第です。
ウイルス感染に注意を払いながら楽しくポケモンカードをプレイしましょう!

たくさんのご応募、お待ちしておりす!

交流会名

第2回りのん杯【模擬シールド戦】

開催日

2020/08/02(日)

開催場所

千葉県 千葉県千葉市中央区富士見2-15-1ワラビビル8Fホビーステーション千葉店

対戦形式

個人戦(4人総当たり戦)

定員

16人

参加費

2500円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • マスク着用
  • 大会に必要なもの(筆記用具、各種マーカー、コイン)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
12:30~13:00 大会受付
13:30~13:40 開会式
13:40~14:10 パック開封、チェックシート記入
14:10~14:30 デッキ構築
14:40~15:10 1回戦
15:20~15:50 2回戦
16:00~16:30 3回戦
16:30~16:40 決勝ラウンド進出者発表&お楽しみ賞当選発表
16:40~17:00 決勝進出者デッキチェック
17:10~17:40 決勝1回戦
17:50~18:20 決勝戦
18:20~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


リザードンVMAXHR争奪戦のルールにを基本にしています。◆対戦形式◆

・予選:4人総当たりリーグ方式 3回戦
上位1名が、決勝トーナメントに進出

==1位が複数いる場合==
 勝ち数が同じ選手がいた場合、以下の順番で判定を行い、上位を決定する。
 1 3試合の取ったサイドの枚数の合計が多いプレイヤー 
 2 3試合の取られたサイドの枚数の合計が少ないプレイヤー
 3 直接対決の勝者
 4 じゃんけん
===

・決勝:トーナメント方式 2回戦
予選上位1名の計4名によるトーナメント戦


対戦時間終了の処理 予選

・終了コール時点で決着がついていない場合、終了コールがあった時点のプレイヤーが先攻プレイヤーか後攻プレイヤーかで、制限時間は異なる。
・終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)
・制限時間終了時に、対戦の決着がついていない試合は、両者負け。

対戦時間終了の処理 決勝

・終了コール時点で決着がついていない場合、終了コールがあった時点のプレイヤーが先攻プレイヤーか後攻プレイヤーかで、制限時間は異なる。
・終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)
・制限時間終了時に、対戦の決着がついていない試合は、以下により勝敗を決定。
条件① どちらかのサイド残り枚数が2枚以下⇒サイドの残り枚数が少ない方の「勝ち」。サイドの残り枚数が同じ⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数がより少なくなった方の「勝ち」。
条件② お互いのサイド残り枚数が3枚以上⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数が2枚以下になった方の「勝ち」。引き分けとなった場合、サイド1枚でサドンデス。


◎シャッフルおよびトラッシュの確認について

    山札や手札のシャッフルは、カードの持ち主ご自身で行ってください。対戦相手が望む場合、カードの持ち主がシャッフルを行った後に、対戦相手は追加で下記のようなシャッフルを合理的な範囲で要求できます。
    追加シャッフルの要求例
    ①ストップと言うまでシャッフルをしてもらえますか?
    ②山札を3つに分けてもらえますか?私が指示する順番で戻してもらえますか?
    ③山札のカードを上から枚数を指定しますので、山札の一番下に入れてもらえますか?
    (指定できる枚数は1枚~10枚)
    対戦相手のトラッシュを確認したい場合は、対戦相手に「トラッシュを見せてください」とリクエストしてください。
    リクエストされた対戦相手は、トラッシュのカードが見えるように提示してください。

★不正防止ルール★

◆デッキの管理方法◆
・ジップロックにて管理
トイレ等で離席する際はにイベント運営スタッフがお預かりします。

◆カードが床に落ちてしまったとき◆
如何なる理由があっても自分で拾わず、スタッフを呼んでいただきます。





その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


優勝

未定(当日の参加状況によって決定します)

上位賞

未定(当日の参加状況によって決定します)

お楽しみ賞

りのんさんより提供(人数、内容不明!)

参加賞

伝説の鼓動10パック+サポートカード

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.