バトルスピリッツ【ボジャノーイ杯】

バトルスピリッツ【ボジャノーイ杯】 2017/03/19(日) / 個人戦 / 定員:96人 / 参加費:1000円

はじめまして、今回バトルスピリッツ非公認大会[ボジャノーイ杯]を開催させていただきます主催【のんたふ】です。

いつか非公認大会を開催したいと思い描きながらついに開催に至ることができました。
3月19日という各地方のCSが終わり、4月23日に予定されますCS決勝大会、バトスピMAX前ということで各地方の代表の方や公式イベント参加に対しての調整など色々な思惑があるかと思いますが、参加していただく皆様に楽しい1日だったと言っていただけるよう主催、運営の方頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

下記に概要を簡単にまとめさせていただきました。
沢山の方のご参加を是非お待ちしております、よろしくお願いいたします!

開催場所
・東海市しあわせ村保健福祉センター(講義室)
開催日時
・3月19日10時30分(9時30分より受付開始)
募集人数
・96人
大会参加費
・1000円
大会形式
・予選スイスドロー6回戦(2本先取)
・予選上位16名による決勝トーナメント4回戦(2本先取)
・予選本選のデッキ変更不可
サブイベント(8人ミニトーナメント)
・参加費 500円
------------------------------------------------------------------------
●大会エントリー後のキャンセルにつきまして
エントリー後キャンセルをご希望の際、お手数ですが大会ページ内[お問い合わせ]よりご連絡ください。
大会運営twitter[ https://twitter.com/Vodianoi_cup ]へDMをいただきましてもご対応いたします。
その際ですがなりすましキャンセル等防止のため大会エントリー時にご登録したメールアドレスをお伺いすることがございますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

大会名

バトルスピリッツ【ボジャノーイ杯】

開催日

2017/03/19(日)

開催場所

愛知県 東海市しあわせ村保健福祉センター講義室

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

96人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • バトルスピリッツのデッキ
  • コア
  • 筆記用具(貸し出し数に限りがありますのでご協力お願いします)
  • 大会参加費
  • デッキレシピ
  • プレイマット(任意)
9:30~10:30 大会受付
10:30~10:45 開会式、大会概要説明
10:50~11:25 予選スイスドロー1回戦
11:40~12:15 予選スイスドロー2回戦
12:30~13:05 予選スイスドロー3回戦
13:20~13:55 予選スイスドロー4回戦
14:10~14:45 予選スイスドロー5回戦
15:00~15:35 予選スイスドロー6回戦
15:55~16:00 決勝トーナメント出場者発表 サブイベント受付 抽選会
16:10~16:45 決勝トーナメント1回戦
16:55~17:30 決勝トーナメント2回戦
17:40~18:15 決勝トーナメント3回戦
18:25~19:00 決勝トーナメント4回戦(3位決定戦含む)
19:10~ 表彰式、賞品授与

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【レギュレーション】
●禁止制限カード、ルール等は大会開催日(3月19日)時点の公式に準拠とします。
●スリーブは公序良俗に反さない限り特に制限を設けません(多重スリーブ可、推奨3重まで)
●スリーブの割れやキズ裂けなど、マークドの疑いが起こりうる可能性のある場合、スリーブを外していただいたり交換していただくことがございますので予備のスリーブをお持ちいただきますようご協力お願いいたします。

【大会形式】
●予選スイスドロー6回戦(確定)
●予選上位16名による決勝トーナメント4回戦
・予選、決勝ともにデッキの途中交換、内容変更等はできません
・サイドボード無
●35分2本先取
●エクストラターン有(35分を過ぎた時点でのターンプレイヤーを0ターンとし3ターンまで)※1
●エクストラターン消化時に勝敗がつかなかった場合はフロアルールに則り勝敗を決定
1.ライフにあるコアの数が多い方が勝利(同数か、お互い5以上の場合は次へ)
2.デッキの残り枚数が多い方が勝利(同数の場合は次へ)
3.手札やフィールド、トラッシュのカードも含めた、デッキの総枚数が多い方が勝利(同数の場合は次へ)
4.デッキの総枚数も同じ場合、ライフ以外のフィールド/リザーブ/トラッシュの合計コア数が少ない方が勝利(同数の場合は次へ)
5.合計コア数も同じ場合、じゃんけんで勝敗を決定する。
・このときマッチ2本目で勝敗が1-1になった場合引き分けとします。(引き分けは両者に勝ち点1とします)
・3戦目の試合準備中の時間切れも引き分けとします。
●インテンショナル・ドロー(合意の上の引き分け等)は禁止とさせていただきます。
●不正などに関しては厳格に対応いたします。ペナルティ詳細は最新の公式フロアルールに準拠します。
●参加者奇数の場合について
不戦勝(bye)を採用いたします。発生時点で不戦勝者は勝ち点3を獲得します。
●ジャッジについて
対戦中に効果など裁定、ルールで対戦相手と意見が相違した場合手を上げていただきジャッジをお呼びください、ジャッジが対応いたします。
・大会中はジャッジの判断が優先されます。
・効果解決前の状態(手札にあるカードなど非公開状態のカードについて)の裁定、処などについてのご質問はお答えすることができませんので予めご了承ください。
●遅延行為等につきまして
できるだけスムーズなゲームプレイを心がけてください。
著しい長考に対しては、ジャッジの判断で遅延行為の罰則が与えられます。
・遅延行為の目安は2分です。
対戦相手の長考が目に余ると判断した場合、ジャッジを呼んでください。
・2分を越えずとも、度重なる長考は遅延行為と判断されることがあります。
・ジャッジの判断により、遅延行為と判断された場合、警告を与えます。
警告後、再び遅延行為と判断された場合は、敗退となります。
遅延行為の具体例
・何もプレイを行わない(長考など)
・前後の状況に変化の起こらない一連のプレイング(無意味なコアの上げ下ろし、トラッシュの確認、結果の変わらないループ行為の繰り返しなど)
・ゆっくりとしたプレイング
(公式原文引用)

ループに関しましては両者が承諾した場合、省略が可能となります。
・ただし対戦相手がループの途中に割り込むことができない状況や過度なフラッシュ、バースト確認など遅延行為と判断する場合、ジャッジを呼んでいただき状況等により省略を認める場合がございます。

※1  断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニスによる追加ターンはエクストラターンのターン数に数えません(効果発生時はエクストラターン3ターンまでのルールではありますが第4、5ターンが発生する場合がございます。)
例1:
0ターン プレイヤーA 追加ターン効果発生
1ターン プレイヤーA 追加ターン
2ターン プレイヤーB
3ターン プレイヤーA
4ターン プレイヤーB 
終了
例2:
0ターン プレイヤーA
1ターン プレイヤーB 追加ターン効果発生
2ターン プレイヤーB 追加ターン
3ターン プレイヤーA 追加ターン効果発生
4ターン プレイヤーA 追加ターン
5ターン プレイヤーB
終了


【その他】
●デッキレシピは参加者全員よりいただきます。予選1回戦終了時までに回収いたしますので事前に作成、お持ちいただけますようご協力よろしくお願いいたします。
・当日受付にてデッキレシピシートをお渡しすることもできます。作成ご持参されてない場合シートを受け取り、予選1回戦終了時までに作成し提出していただきますようお願いいたします。
・デッキレシピの記載方法に関しまして
 [お名前(ハンドルネーム可)]
 [デッキ名(任意)]
 [デッキ内容]
以上の内容が記載されていれば記入用紙などに制限等はございません。
また、リバイバルのカードを使用される場合には必ず(リバイバル)と記載していただくことと、北斗七星龍ジークアポロドラゴンなど同名カードに複数の色のカードがあるものを使用してる場合、使用してるカードの色を必ず記載してください。
●休憩時間につきましてはタイムテーブルの進行状況によりお時間を作りたいと思います。
・大会進行は極力前倒しで開催していきたいと思いますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。
●大会開催場所は公共施設の会議室をお借りして開催しております。他のご利用の方もいらっしゃいますので最低限のマナーをお守りいただけますようお願いいたします。
・会場内の飲食ですが、飲み物は蓋つきのものは可です。(ペットボトルや水筒)
 食事は原則禁止です。所定のスペースで取っていただけますようお願いいたします。
・ゴミに関しまして極力ご自身でお持ち帰りいただきますようご協力の程よろしくお願いいたします。
・喫煙に関しましては喫煙スペースにてお願いいたします。
●大会風景など写真や動画撮影をさせていただくことがございます、twitterなどへの掲載の可能性がございますのでご了承くださいませ。

【賞品について】
   優勝:十二神皇編第5章 4box+バトラーズグッズ2種
  準優勝:十二神皇編第5章 2box+バトラーズグッズ1種
    3位:十二神皇編第5章 1box+バトラーズグッズ1種
    4位:十二神皇編第5章 1box
   5~8位:十二神皇編第5章 10パック

・1~16位:公式サプライの粗品(ご用意したもののうち予選突破順位順にお選びしてもらいます)
・賞品のバトラーズグッズに関しましては運営側よりご自宅へ配送していただくこともできます。(無料)
※バトラーズグッズは運営でご用意した4種の中から優勝→準優勝→3位の方の順に選んでいただく形になります。

●抽選会につきまして
・予選突破者が決まりましたら決勝トーナメント前に全参加者を対象に抽選会を開催いたします。
 公式サプライ、カード等賞品をご用意する予定です。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

十二神皇編第5章4box + バトラーズグッズ2種

2位

十二神皇編第5章2box + バトラーズグッズ1種

3位

十二神皇編第5章1box + バトラーズグッズ1種

4位

十二神皇編第5章1box

5~8位

十二神皇編第5章10パック

1~16位

公式サプライ等の粗品(ご用意したもののうち予選突破順位順にお選びしてもらいます)

会場 愛知県 東海市しあわせ村保健福祉センター講義室
住所 愛知県東海市荒尾町西廻間2-1
案内

・名古屋駅、金山駅より名鉄名古屋本線常滑行にて聚楽園駅下車徒歩7分
[普通、準急電車の停車駅となります。快速、特別快速等の電車は停車しませんのでお間違えのないようお気を付けください。]

・お車でお越しの方へ、
無料駐車場が併設されております。
(北側駐車場と南側駐車場がございますが南側駐車場の方が会場に近い駐車場となります)
[200台完備(南側駐車場) 駐車場のご利用時間は8:30~21:30になります]


BOX争奪8人ミニトーナメント

・予選結果発表後受付を開始いたします。
・8人集まったところでミニトーナメントを組ませていただきます。(最大4回)
・参加費 500円
・景品:十二神皇編第5章1box
・負けた場合すぐ次のトーナメントに受付することができます。
・サブイベントのみの参加も可能です
【大会形式】
・トーナメント制(最大3回戦)
・1本先取(制限時間20分)
・エクストラターン有(01ターン)
・その他大会ルールは予選スイスドロー大会に準拠します。


主催【のんたふ】


ヘッドジャッジ【みづき@なごやっこ】


サブジャッジ【ドラやき】


運営協力【むこん】


運営協力【ひなた】


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.