第13回 オスティア闘技場 -イリア諸騎士団-

第13回 オスティア闘技場 -イリア諸騎士団- 2020/01/18(土) / 3人チーム戦 / 定員:24チーム (72人) / 参加費:3000円

※注意
前回が4分で埋まってしまった為、今回は試験的に、先着順ではなく抽選形式で参加チームを決めます。ご了承の上、参加申請をよろしくお願いします。
参加申請は2019年11月30日~12月15日までの2週間とし、抽選結果は22日迄にご連絡します。
【追記】
期日までに定員が埋まらなかった為、先着順に変更

はじめまして。オスティア闘技場主催の「ばしぽ」と申します。
2020年一発目のオスティア闘技場です!今年も毎弾1回のペースでの定期開催を目標に頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今大会はどちらかと言うとカジュアルよりの催しとなります。上位景品を豪華に、というよりはより多くの方に景品がいくようにしたいと考えていますので、ご了承の上、ご参加よろしくお願いします。

会場内の飲食は可能ですがゴミは必ずお持ち帰り頂くよう、よろしくお願いします。

【構築制限として 】
・チーム内の主人公の被りを禁止 
という制限のみ設けさせて頂きますが、それ以外は特に制限はございません。

【チームについて 】
・チーム内で「先鋒」「中堅」「大将」を決めていただきます。 
当大会中、この枠は変更できませんので、予めご了承ください。 
・大会中の主人公の変更はOKですが試合開始時、チーム内で主人公が被らないようお願いします。 
・対戦中のチームメンバー内での相談、手札の公開も常識の範囲内でしたらOKです。これによって対戦の終わったメンバーが相手の手札を見に行くことを防止するために、自分の試合が終わってもチームメンバーの試合が終わるまでは基本的に立ち歩かないようよろしくお願いします。

【 観戦について】
基本的には大会参加者の方は自分のチームの試合以外を観戦することを禁止とします。大会参加者以外の観戦も酷いようでしたら禁止にせざるを得なくなる事がありますのでスタッフ含めご注意ください。

【予選通過ラインについて】
・当大会ではオポネント計算をしませんので勝ち数だけを見てマッチングします。
・先鋒で3点、中堅で4点、大将で5点の勝利点を設定し、試合ごとに勝利した席順に応じた勝利点を獲得します。4勝以上のチームが8チームに満たない場合、3勝のチームの中から累計勝利点が高い順に予選抜けとします。また、4勝以上のチームと全勝チームを合わせて8チームを超えてしまった場合も4勝1敗から勝利点の多いチームから予選抜けとなります。得点が一緒の場合ジャンケンで決めます。

【エントリー時のルール】
改名や偽名OKですが、主催には普段使っているハンドルネームがわかるようにしてください。(例:ふりがなや一言コメント欄に普段使っているハンドルネームを記載する)
トラブル防止の為、確認が取れない場合、確認が取れるまで参加確定にはしませんのでご了承ください。(2019年12月19日記載)

※当日見に行きたい、フリーしたいという方々へ
定員いっぱいになると席の空きが無いため、フリー対戦など出来る保証はないのですがそれでもよろしければ御来場ください。会場費として500円だけ頂くことになってしまいますが当日出入りOKとさせていただきます。なお、人数把握したい為事前に大会アカウント、または主催の個人twitterにてご連絡をよろしくお願いします。

〖 重要〗
ここに記載されていることはまだ変更の可能性がありますのでご了承ください。

大会名

第13回 オスティア闘技場 -イリア諸騎士団-

開催日

2020/01/18(土)

開催場所

神奈川県 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-27 別館 2階

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

24チーム (72人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

抽選

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 筆記用具
  • 大会参加費
  • 可能であれば過去に配布したジャンケンカード(自作可)
10:30-11:00 大会受付
11:10-11:20 開会式
11:30-12:00 予選スイスドロー1回戦
12:10-12:40 予選スイスドロー2回戦
12:50-13:20 予選スイスドロー3回戦
13:30-14:00 予選スイスドロー4回戦
14:10-14:40 予選スイスドロー5回戦
14:40-16:00 お昼休憩
16:10-16:40 決勝トーナメント1回戦
16:50-17:20 決勝トーナメント2回戦
17:30-18:00 決勝トーナメント3回戦
18:00-18:20 結果発表
18:30 完全撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


基本的には公式の査定に従います。
当日大会を円滑に進行する為に各々ルールの再確認のご協力をよろしくお願いします。
悪意のある不正行為以外は厳しい対処はしませんのでご安心ください。

トラブル防止のため何かありましたら基本的には当人達で解決せずすぐにスタッフまでお声かけください。初心者や異性が苦手な方など色んな方がいらっしゃると思いますのでスタッフ含め参加者一人一人マナーや態度には特に気をつけるようにしましょう。

・ジャンケンは受付時に配る1人1セット、ジャンケンカードを配りますのでそちらを使用してジャンケンを行うよう、よろしくお願いします。(自作ジャンケンカードやダイス等で決めていただいてもOKですが事前に主催が現物を確認させていただきます。)


【公式と違う点】
基本的には強制スキル忘れは可能な範囲で巻き戻します。(3コストノノスキルなど)それ以外のスキル忘れは巻き戻し致しません。(4コストディアドラスキルなど)
※例外→ターン開始時のゼルギウス忘れは強制効果ですがドローした前と後では効果を使う対象がガラッと変わってしまうと思うので巻き戻し無しとします。

時間切れの場合は時間切れの時の非ターンプレイヤーまでやっていただきオーブの差で決めます。オーブの差が同数の場合はジャンケンで勝敗を決めていただきます。両者敗北という形はとりません。
※時間切れ後のオーブ追加スキルの使用は禁止とします。(例:時間切れ後にジェニーOCしてもオーブの追加はなしとします)

【制限】

「変幻自在 チェイニー」のスキル「変身」対象を「覇道を征く皇帝 エーデルガルト」とし、エーデルガルトの「孤高なる皇道 」を二重発生させるコンボについて、「孤高なる皇道」の発動は1ターンにつき3回まで(チェイニー分を含めると6回まで)の制限を設けます。

チェイニーが場にいない場合、またチェイニーが場にいるのみで「変身」の対象を「覇道を征く皇帝 エーデルガルト」としていない場合は「孤高なる皇道」の回数制限を設けません。

円滑な大会運営に支障が出る、プレイヤー同士のトラブルの元になると判断しこのような制限をかけさせて頂きました。ご理解頂けると幸いです。(2020年1月5日追記)


その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

ブースターパック19弾 1BOX

2位

19弾 1人4パックずつ

3位

19弾 1人3パックずつ

4位

19弾 1人2パックずつ

ベスト8

19弾 1人1パックずつ

最多勝利賞

8戦中、最も多く勝利した人には粗品プレゼント!(サブイベ含む)

参加賞

新年と言うこともあり、主催からささやかながらお年玉をプレゼントします。(サイファのカードを入れたくじ)

会場 神奈川県 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-27 別館 2階
住所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-27 別館 2階
案内

JR鶴見駅から徒歩5分、京急鶴見駅から徒歩8分程度、前回と開催場所は同じで詳しい道順はTwitterの大会アカウントにて公開してます。


予選落ちチーム戦

本戦と同時進行で予選敗退チームでスイスドロー形式の対戦をして頂きます。(予選で使用したデッキじゃなくても構いませんがチームで主人公が被らないようよろしくお願いします)

また、こちらは予選の時とチームメンバーと変わっていても構いません。並び順変えるもよし、他のチームとメンバー交換したり外部から新しいメンバーを呼んでもよし(参加費はいただきます。)本戦とまんま一緒でもよし、最初からやり直すと思っていただいて構いません。

サイファ公式スリーブなど、景品も用意しておりますので宜しければご参加お願いします。
※今回はお年玉クジにお金をかけすぎた為、いつもより景品が少ないです…。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.