第7回玉出cs in スキップ

第7回玉出cs in スキップ 2020/02/15(土) / 個人戦 / 定員:128人 / 参加費:1200円

スキップで開催されるスキップCSに続く第二のCS、その名も「玉出CS」!!
スキップCSとの変更点

1予選ラウンド数の増加
2.受付時間がゆっくりになりました!寝坊しにくくなりました!
3.1ラウンドの制限時間を15分→20分

また予選順位に応じて本戦の先行後攻の選択権が与えられるようになっております。

選手の皆様が安心して大会に参加することができ、少しでも高いランキングポイントを目指せるよう認定ジャッジの皆様にもご協力いただいております。

至らぬ点も多々あると思いますが、選手の皆様全員が一日中楽しめるように尽力致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

【大会参加に関して】

※期限以降のキャンセルとなる場合でも、必ずご連絡いただくようお願いいたします。

※キャンセル連絡はイザジン内お問い合わせフォームから
本文中に

◆登録番号
◆ハンドルネーム
◆本名

上記3つを記載して送信してください

※当日受付・・・キャンセル期日以降のキャンセル連絡、当日キャンセルがあった場合、キャンセル待ちの方を登録順に優先して、残りの枠を当日枠の方で全て抽選で受付を行います。

※受付優先順位
事前受付>事前登録キャンセル待ち>当日枠
※定員を超えた場合、当日枠の方は全て抽選とさせていただきます

※大会登録時に誤ったDMPランキングIDを記入される方が時折見受けられます。
場合によっては修正にお時間をいただく場合もございますので、登録前に今一度ご注意いただくようお願い致します。

大会名

第7回玉出cs in スキップ

開催日

2020/02/15(土)

開催場所

大阪府 スキップ玉出店

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

128人

参加費

1200円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 筆記用具
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
11:00〜11:30 大会受付
12:00〜 予選スイスドロー1回戦
15:15〜 決勝トーナメント1回戦
17:00〜 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・基本ルール:「デュエルマスターズ」公式ルールを採用。

・使用可能カード:大会当日までに発売・配布されたカード

・殿堂ルール:大会当日現在で発表されている殿堂レギュレーション

・調整中のルール、フロアルールに関して全て当日のジャッジの判断になります。

「カードの使用可、使用不可」
ドギラゴン・ガチャ、ドキンダム・ガチャに関する能力は効果を発揮しないものとして扱います。
さらに、最新の殿堂レギュレーションに加え以下のカードを使用禁止とします。
・関係者カード
・各種ジャンボカード  
《カモンビクトリー》
《カモンレジェンド》
《超電磁パックE》
《デュエマーランドレインボードリーム/デュエマーランドナイトパレード》
《爆アド上振れヤッホー!》
《母なるパック》
《Treasure cruise》
《パーロック交差の石版》
《東京ミステリーサーカスからの挑戦状》
《「我」の極 エゴイスト》
《爆熱血ナレ太郎》
《ナレーターの助》
《ロックマンエグゼ&勝太》
《勇者(仮)じーさん》
《インビンシブル・ナーフ》

加えて、以下のカードの効果は全て「特別に言及されている条件は起こっていない、満たされていない、または参照できない」ものとして処理します。
《炎舌実況DJ・ショー》
《超竜ファイバード》
《鋼龍 クシャルダオラ》
《開発部の守護者 ミッチー》
《漆黒の四男 一松 》
《激痛の次男 カラ松 》
《シャカパチを許さぬ者 バチお先生》
《「ライジンオー見参」》
《死神の精度 レイン》
《ラップ仙人 デッドマン》
《デュエプリンス ノエル》



・大会ルール

「予選」
・予選はスイスドロー6回戦。
・制限時間20分の1本勝負で行います。
・予選終了時点で上位16名の方が決勝トーナメント進出となります。

「制限時間経過後の処理について」

マッチの終了時刻が来た時点でまだ勝者が決定していなかった場合、その時点でのターン・プレイヤーがそのターンを終わらせた後に、加えて1ターンをプレイする。通常はもう一方のプレイヤーが1ターンを得ることになるが、追加のターンを得る効果がある場合には数がずれることもありうる。その場合、追加ターンを含めての 1ターンであり、2ターン目が生じることはない。追加ターンを得た場合、片方のプレイヤー側のみのターンで終了することもあり得る。
それでも決着がつかない場合は両者敗北とする。

「本戦」
・トーナメント形式で行います。
・ 制限時間20分の1本勝負です。
本戦の先手後手の選択権は本戦一回戦において、対戦相手との予選での勝利数に差がある場合予選での勝利数が多いプレイヤーに先手後手の選択権を付与します。予選での勝利数が同じの場合は先手後手の決定はじゃんけんで勝った方が先手で決定いたします。本戦二回戦以降は先手後手の決定はじゃんけんで行います。マッチの終了時刻が来た時点でまだ勝者が決定していなかった場合、その時点でのターン・プレイヤーがそのターンを終わらせた後に、加えて合計3ターンをプレイする。通常は片方のプレイヤーが2ターン、もう一方のプレイヤーが1ターンを得ることになるが、追加のターンを得る効果がある場合には数がずれることもありうる。その場合、追加ターンを含めての 3 ターンであり、4 ターン目が生じることはない。連続で追加ターンを得た場合、片方のプレイヤー側のみのターンで終了することもあり得る。また予選とは違い、それで決着がつかない場合はシールドの枚数の差で決定します。
追加ターン終了後シールドの枚数が同じ場合はシールド差がつくまで試合を続行します。

決勝戦、3位決定戦のみ時間無制限で行います。
【その他:キャンセル枠の抽選について 】

当日参加受付終了時点で発生したキャンセル枠分の抽選を行います。
抽選は事前予約で参加権利が確定していない方(キャンセル待ち)を登録順に受け付けた後残りの枠を当日参加希望の方で抽選いたします。

【その他②:エントリー時のデュエマIDと登録の相違があった場合】

エントリー頂く際には、デュエマIDの入力をお願いしております。
その際に、エントリー頂いたハンドルネームとデュエマID登録時のハンドルネームが
完全に一致しているか必ずご確認をお願い致します。こちらに相違があった場合、
大会のエントリーを削除させて頂く場合がありますので、予めご了承下さい。
【その他③:イザジン上でのキャンセルに関して】

それ以降にキャンセルされる場合でも必ずご連絡ください。
連絡をせずに大会に参加しなかった場合は、次回以降の本イベントの参加をお断りする可能性があります。


1位

スキップで使える商品券
15000円

公認サポート賞品

2位

スキップで使える商品券
10000円

公認サポート賞品

3位

スキップで使える商品券
5000円

公認サポート賞品

4位

スキップで使える商品券
3000円

公認サポート賞品

ベスト8

スキップで使える賞品券
1500円

公認サポート賞品

会場 大阪府 スキップ玉出店
住所 大阪市住之江区粉浜西1丁目4−3; エバーグリーン住吉2F
案内

地下鉄四ツ橋線「玉出駅」より徒歩1分

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.