第13回アニチュCS(殿堂構築チーム戦)

第13回アニチュCS(殿堂構築チーム戦) 2018/06/16(土) / 3人チーム戦 / 定員:71チーム (213人) / 参加費:6000円

このたびはアニチュCSの開催をさせていただくことになりました!大会当日はメインイベントだけではなくサブイベントもいろいろと趣向を凝らして参加者全員が楽しめる1日にしたいと思っているのでぜひご参加ください!

大会名

第13回アニチュCS(殿堂構築チーム戦)

開催日

2018/06/16(土)

開催場所

東京都 都立多摩図書館 2Fセミナールーム

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

71チーム (213人)

参加費

6000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 筆記用具
  • デュエマID
9:45~10:20 大会受付
10:30~ 開会式
10:40~ 予選スイスドロー1回戦
11:20~ 予選スイスドロー2回戦
12:00~ 予選スイスドロー3回戦
12:40~ 予選スイスドロー4回戦
13:20~ 予選スイスドロー5回戦
13:35~14:10 昼休憩
14:20~ 決勝トーナメント1回戦
14:50~ 決勝トーナメント2回戦
15:20~ 決勝トーナメント3回戦
15:50~ 決勝トーナメント4回戦
16:20~ 表彰式
16:30 閉場

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


※事前予約受付に関して
 重複登録、各記入欄にきちんと入力されていない場合
 ペナルティの対象となる可能性がありますので注意してください。
 (サイトの不具合で一度しか登録してないにも関わらず重複して登録されていたといった場合はペナルティの対象にはなりません)
 登録の際の項目にあるチーム代表者と、メンバー1、とはそれぞれ別々人のことを指しますので同じ名前を入れないように注意してください。
 


大会規約

本大会参加者は下記の大会規約に同意したものとします。

 ・本大会は最新の殿堂レギュレーションが適用されます。

 ・CSの前日までに正式に発売・配布されたカードが使用できます。

 ・ルールは最新の事務局裁定に基いて行われますが、CSジャッジの裁定は
  優先されます。

 ・チーム内の相談はできません。

 ・無限ループの省略に関しては対戦相手が認めた場合はジャッジのの判断なしで
  省略できるものとします。
  またジャッジを呼び、ループの手順を説明しジャッジがループ可能と判断した場合も
  省略が認められます。

 ・主にループの手順や効果のストック数は対戦相手にわかるようにはっきりと伝えてください。
  また、デッキのカード等と混ざってしまう可能性のないものであれば、ストック数を示すためのカウンター等を使用することを認めますので事前に対戦相手の方に了承を得てください。

 ・投了は認めます。またいかなる状況においても(効果の処理中など)
  投了を行えることとします。

 ・ID(合意による引き分け)は禁止とします。
  もし発覚した場合は両チームともに失格とし退場となります。

 ・サインカードの使用については基本的には認めますが、テキストが読めない、
  マーキングの可能性が考えられるもの等については認められない場合がございます。

 ・公共交通機関が大幅に遅れた場合のみ、参加受付時間を延長する場合がございます。

 ・会場内外でのトラブル、事故、盗難等について運営側は一切の責任を負いかねます。
  ご了承ください。

 ・会場内での飲食はできません。(ただしふたつきの飲み物のみ可)
  また、ゴミの管理はご自身でお願いいたします。
  ポイ捨てや放置等はご遠慮お願いします。

 ・会場ホール外、ロビーや会場付近でカードを広げたりする行為は絶対に行わないようにしてください。
  発覚した場合、一発で退場処分となります。

 ・他の利用者様、施設の管理者様のご迷惑となることがないようお願いいたします。
  大声を出したり大きな物音を出す、施設の物を叩く等はご遠慮ください。
  会場部屋外での飲食、カードを広げる行為はご遠慮ください。

 ・いかなる場合においても一度お支払いいただいた参加費および交通費の返却は行いません。

 ・会場内、施設内での賭博行為等はご遠慮ください。

 ・動画撮影、写真撮影を行う場合があります。ご了承ください。

 ・紳士的で円滑な大会進行にご協力お願いいたします。

 ・なお、上記の規約をお守りいただけない場合注意、警告又は退場処分を
  取らせていただきます。



エントリーに関する注意

 ・公序良俗に反するものや他人への誹謗中傷と思われるチーム名・ハンドルネームでの登録は禁止です。
  悪質な場合は変更の催促等を行うことなく登録を削除する場合もございます。

 ・デュエマIDが必要となりますので取得しておくようお願い致します。また、 ID間違い等が起こっても確認できないため、ランキングと同じハンドルネームで大会受付登録を行ってください。

 ・必ず連絡のつくメールアドレスで登録するようにしてください。
  運営からの連絡はドメインgmail.comより行います。
  こちらからの連絡がつかない場合登録を削除する場合がございます。

 ・ツイッターアカウント(@hatiouji_cs)にて告知等を行いますのでこちらが見られる環境を用意しておくようお願いいたします。



エントリーキャンセルについて
 
 ・本大会のエントリーをキャンセルする場合は必ず大会3日前までに
  問い合わせフォームより「登録番号」と「チーム名」を添えてキャンセルの旨を
  お伝えください。キャンセル期日後もやむ終えなくキャンセルせざる状況になった場合は
  必ずキャンセルの連絡をするようにお願いします。
 
 ・キャンセルの連絡をせずに当日の参加がなかった場合、次回以降の大会の参加及び、
  情報を共有する他大会への参加をお断りする場合がございます。

 ・チームメンバー変更については受け付けますが変更の手続きは当日まとめて行いますので、
  事前にメール、ツイッターリプライ等での連絡は不要です。



当日枠、キャンセル待ちについて
 
 ・はじめから予約枠とは別に当日枠を設けることはございませんが、予約者受付終了後に参加チームに
  空きがあった場合、キャンセル待ちの当日枠を設けます。
 
 ・当日枠は予約枠の受付が終わった後の抽選でのご案内となります。 



使用禁止カード

 ・「カモン・ビクトリー」
 ・「カモン・レジェント」
 ・「超電磁パックE」
 ・「デュエマーランド」「ナイト・パレード」
 ・ジョーカード
 ・日本語表記以外のデュエルマスターズカード

 ・デュエガチャに関するカードは使用可能ですがデュエガチャは使用できません。



大会形式

 予選
  ・スイスドロー5回戦
  ・制限時間15分1本先取
  ・時間切れの場合は後攻のターン終了時まで行い、シールド多い方が勝者となり、
   同じ場合は引き分けとなる
  ・予選終了後成績上位16チームが決勝トーナメントに進出

 決勝
  ・16チームのトーナメント方式
  ・制限時間15分1本先取 (ただし決勝戦及び3位決定戦は時間無制限)
  ・時間切れの場合は後攻のターンまで行い、それでも決着がつかない場合
   シールド多い方が勝者となり、同じ場合は差が出た時点で多くなった方が勝者となる。



デッキシート提出について
 
 ・受付時にデッキシートを提出してもらいます。
  タカラトミー公式のデッキシート(http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content...
  を各自で印刷し記入するようにしてください。
  チーム名、ハンドルネーム、卓番号(A or B or C)デュエマID、使用カードの正式名称をきちんと記入して提出してください。
  



















1位

・Newニンテンドー3DS LL×3
・Box 3箱

2位

・Box 9箱

3位

・Box 6箱

4位

・Box 3箱

ベスト8

・Box 1箱

賞品について

・参加人数等によりやむを得ず賞品が変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
・公認サポート申請中ですのでサポートが通過した場合サポート景品が追加されることとなります。

会場 東京都 都立多摩図書館 2Fセミナールーム
住所 東京都国分寺市泉町2-2-26
案内

西国分寺駅南口 徒歩7分


サブトーナメント

サブイベントも開催予定ですのでお楽しみに!


大会運営

主催
 ・アニメチューン

ツール提供
 ・DM:Akashic Record


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.