第3回群雄割拠杯

第3回群雄割拠杯 2017/09/16(土) / 3人チーム戦 / 定員:24チーム (72人) / 参加費:1500円

主催の大和侍です。

第一回、第二回を開催した時から新しいテーマが増え、今度はデッキがそしてどこのチームが優勝するのか今から楽しみです。

それでは第三回群雄割拠杯よろしくお願いします!

大会名

第3回群雄割拠杯

開催日

2017/09/16(土)

開催場所

東京都 バトロコ高田馬場店

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

24チーム (72人)

参加費

1500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(1チーム1500円)
11:00~11:30 大会受付
12:00~ 開会式
12:10~ 予選スイスドロー1回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

本大会は非公認大会です。KONAMIの公認大会ではございません。

新マスタールールを適用しますが、カードのルール、フロアルール(デッキがめくれた等カード外のルール)どちらについても当日のジャッジ判断が優先されます。


【当大会で使用するデッキに関して】

デッキシートは1回戦の対戦組み合わせ発表後に一斉回収しますので1回戦開始前までに紙媒体に当大会で使用するデッキシート記入(HN・本名・チーム名・席順を含む)を完了させてください。当大会中は事前に提出したデッキシート内容通りのデッキを使用してください。デッキシートに不備があった場合罰則を適用する場合がございます。必ず試合が終わる度にメインデッキ・サイドデッキ・エクストラデッキは デッキシート内容通りに戻してください。


【大会ルール】
予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント3回戦で行います。

なお、大会の内容が予告なく変更になる場合がございますが、当日の朝までには必ずアナウンスをさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

・予選一回戦、予選二回戦、予選三回戦はED、サドンデスは行いません。

・EDの先攻・後攻の決定権の決め直しを行わず、直前のデュエルの敗者が選択権を得ます。これは、本来確定していた筈の先攻・後攻の決定権を覆すための意図的な遅延行為の対策です。


・ET(エキストラターン)・ED(エクストラデュエル)・サドンデス中「相手のライフポイントに効果ダメージを与える場合」および「自分のライフポイントを効果で回復する場合」について、ライフは変動しないものとして扱います。但し、その場合でも効果は0ポイント扱いとして処理を行います。また、お互いにダメージを与える効果については、自分のみそのダメージ分ライフが減少し、相手はライフが変動しません。同様に、お互いのライフを回復する効果については、自分のライフは増加しませんが、相手のライフはその数値分増加します。下記は ET・ED・サドンデス中の具体例です

例1:「怨邪帝ガイウス」の効果を発動した場合、対象のカードは除外されますが、相手が受けるダメージは0ポイントとして扱います。但しこのとき、相手は「ジャンクリボー」を手札から捨て、その効果を無効にし「怨邪帝ガイウス」を破壊することができます。

例2:自分が「破壊輪」を発動した場合対象モンスターを破壊し、自分のライフは破壊した攻撃力の数値分減少しますが、相手のライフポイントは変動しません。

【リミットレギュレーション及び使用可能カードについて】
レギュレーションは下記通りです

・9月14日23:59時点で公式から2017年10月1日より適用のリミットレギュレーションが発表されていた場合は2017年10月1日適用のリミットレギュレーションで行います。

 9月14日23:59時点で公式から2017年10月1日より適用のリミットレギュレーションが発表されなければ2017年7月1日適用のリミットレギュレーションで行います。こちらに関しては後日、追記にてお知らせ致します

2017年10月1日より適用のリミットレギュレーションで行います。内容は下記サイトをご覧下さい。http://yu-gi-oh.jp/news_2017091401.php

・「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」の使用禁止

・9月15日までに販売・配布されている日本語版の海外版は使用可能ですが同日までに日本で販売・配布されていないカードは使えません
また使用する場合、対戦相手に説明を求められた際には、正確なテキストを説明できるよう準備をお願いします。

【決勝トーナメント進出チームの選出方法】

---優先度高---

1,チームのマッチポイント(勝:3点、負:0点、引分:1点)

2,対戦チームのマッチポイント合計数

3,チームのマッチ勝率

---優先度低---

※1~3全て同じでかつ上位8チームが決められない状況が複数ある場合は該当者の目の前でランダムで決めます。

決勝トーナメントの一回戦に組合せは予選1位対予選8位、予選4位対予選5位、予選2位対予選7位、予選3位対予選6位です。

【その他対戦に関して】
・サレンダーについて

あらゆるタイミングで、シングルサレンダー、及びマッチサレンダーを許可します。
ただし、サレンダーしたプレイヤーから、デッキの片付けを行います。同時ではありません。相手の投了を了承された方は、相手が片付けるのを見届けてから、デッキをお片づけになってください。

※尚、マッチの勝敗が決するサレンダーで、対戦終了後にデッキを片付けずにギャラリーと会話をされることがあると思います。その場合は、ジャッジを呼んでください。サレンダーの事実の確認が取れれば、片付けを待たなくても大丈夫です。このルールは、サレンダーの行き違いを防ぐことが目的です。

・カードの置場所はお互いに分かるように対戦開始前に確認お願いします


・両者の合意による引き分け(インテンショナルドロー)を含め、対戦を行わずに勝敗を決める行為は禁止となります。


【当大会について】
いかなる場合においても参加者へ交通費・参加費の返還は行いません


当日枠について
大会前日(9/15 0時)以降のキャンセル発生に伴う欠員枠は全て当日枠とします
当日枠は事前登録の有無を問わず希望する全チームをランダムな方法で決めさせていただきます







1位

チームでバトロコシングルチケット7500円分

2位

チームでバトロコシングルチケット4500円分

ベスト4

チームでバトロコシングルチケット1500円分

会場 東京都 バトロコ高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場4丁目 11-10 テオリア高田馬場

04環境トーナメント

参加費無料の04環境のトーナメントを行います。
2017年環境とは違う遊戯王をお楽しみ下さい。

形式: 四人トーナメント、マッチ戦
時間: 決勝トーナメント開始から決勝戦終了まで
参加費: 無料
景品: 全勝者に遊戯王の新弾4パックを予定
その他:貸し出しデッキあり、ただし数に限りがございます。

ルール:http://utduel.blog.fc2.com/blog-entry...

デッキレシピ:http://utduel.blog.fc2.com/blog-entry...


運営

大和侍(主催)
サクヤ
ぱしゅてる
siki


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.