第11回福井cs

第11回福井cs 2022/11/19(土) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:1500円

主催の住処です。csを主催させて頂く運びとなりました。まだまだ拙いですが楽しい大会にしていきたいと思っております。

☆デッキレシピ提出について

締め切りは予選1回戦の開始前までです。
Twitter公式アカウント(@fukui_cs)へ2通のDMで提出。
・1通目
デッキレシピを《遊戯王ニューロン(公式アプリ)》のデッキ確認より1枚のカード画像で保存頂いたものを提出(テキスト形式の画像は不可

・2通目
イザジンで登録された【受付番号】【ハンドル名】【デッキタイプ(分布用)】の3点を順番に記載して必ずご提示をお願いします。
例:00 sumika サブテラー

大会名

第11回福井cs

開催日

2022/11/19(土)

開催場所

福井県 SuperKaBoS 新二の宮店

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

48人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:30〜11:10 大会受付
11:10〜 開会式
11:15〜 予選一回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


◼︎はじめに
なおエントリーされる方は当ページをお読みの上で運営の意向に同意があったものとみなしますので、お手数ですがスムーズな大会進行のため何卒ご一読ください。
〈大会の運営方法に関して〉
大会当日はtonamel(https://tonamel.com/ )を使用し運営を行います。
ですのでイザジンで大会参加確定してる方は試合開始までにTwitterに記載してるURLから
HN、登録番号記載し登録をお願いします。

(例) 1 住処

直近の緊急事態宣言が発令されている都道府県の方はご参加をご遠慮下さい。状況に応じてご参加頂ける都道府県の方を制限する可能性もあります。

新型コロナウイルス感染対策としまして大会中はマスクの着用を義務付けます。

当日までの1週間以内に37.5度以上の発熱、その他体調不良が見られた方の参加は不可とします。なお、当日検温致します。

デッキカットにつきましてはセルフカット(山札を複数個に分け、対戦相手に山札を重ねる順番を指定してもらう等)で行なってください。

最後に緊急事態宣言次第では最悪の場合中止になる可能性がございます。その際は事前にTwitterの方で報告させて頂きます。ご理解の程よろしくお願い致します。

◼︎試合形式
個人戦 2本先取ETEDサイドチェンジ有り
予選5回/決勝3回 
※人数や進行加減により変動の可能性あり

■構築について
2022年10月のリミットレギュレーションおよびマスタールール(2020年4月1日改訂版)を適応

大会当日までに日本語版が発売・配布されているカードは使用可。
(海外先行発売のみでしか存在しないカードはNG)
海外版カードの使用OKですが、相手プレイヤーに正確なテキストを伝える準備をしてください

【重要】当大会における使用禁止カードについて
「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」「仁王立ち」「光の護封霊剣」
以上のカードを追加で使用不可とします。
ただし、ETEDでのLP回復やバーンは有効となりますので予めご了承ください。

なおETEDにおいて「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」「一時休戦」は発動はできますが、効果は適用されません。

■試合開始より40分が経過した際について
ETED開始と同時に20分間計測を開始致します。20分経過後決着がついていない場合、ライフが多いプレイヤーを勝者といたします。なお、決勝トーナメントは時間無制限とします。

各試合の経過状況により、以下の通りで対応する形となります。

例1)1本目でプレイヤーAが勝利した後に2本目前のサイドチェンジ中に40分が経過、または1本目からETに入りプレイヤーAが試合に勝利した場合。
→そのままプレイヤーAをマッチでの勝利とします。

例2)2本目でETに入りプレイヤーBが勝利し、1勝1敗となった場合ETED開始後15以内の場合に限り、そのまま3本目のEDを行います。時間を超過している場合はじゃんけんで勝敗を決定いたします。

※なお次のデュエルの先攻後攻の選択権は「前のデュエルで敗北したプレイヤー」が持つものとします、決め直しはございません。


例3)マッチ1本目でプレイヤーA、2本目でプレイヤーBが勝利し、3本目前のサイドチェンジ中に40分が経過した場合
→例2と同様の措置となります。

■IDおよびサレンダーについて
シングルサレンダーを認めます。
宣言された時点で、相手プレイヤーはサレンダーを認めなければなりません。
ID(引き分け)は全試合において不可とします。

■ジャッジについて
良識の範囲で裁定やルールに及ぶ質問を承ります。

裁定やルールについての質問は問題が起きた際に受け付けます。手札やセットされたカードなど非公開情報を使ってプレイしようとしているが、できるかわからないという場合は対戦相手に非公開情報を公開した場合にのみジャッジを受け付けます。

ジャッジを呼んだ時点で、全権を委任したものとし、その判断・裁定に従って下さい。 

■時限判定

・時限判定が下ってもその試合は続行します。

・警告2回で罰則で次の試合の1本目がシングルロスになります。


■罰則について

罰則は

【プレイに関するもの】

【時間に関するもの】

【ルールに関するもの】

の3種類があり、総合して判断するものではありません。

・注意が2つで警告になります。

・警告が2つでシングルロスになります。

・1発シングルロスを与える場合もあります。

・デッキレシピの不備の発覚は以下のそ通りです。

→試合中はその試合をシングルロス。

→試合前は次の試合の1本目をシングルロス。

→商品受け渡しの前は商品剥奪。



■思考時間に関して

当大会ではジャッジがランダムに対戦中の思考時間を計る場合がございます。

また、原則ターンプレイヤーの思考時間は3分

非ターンプレイヤーの思考時間は2分が制限時間となります。

こちらの制限時間に関しましてはジャッジが時間を計測しているしていないに限らず全てのプレイヤーがお守りください。

ターンプレイヤーの場合、1ターン中に思考時間が1分30秒を越えたタイミングでジャッジからお声かけします。

その後3分が経過した場合、時間に関する警告を与えます。

その後は30秒毎に注意が発生します。

非ターンプレイヤーの場合、1ターン中に思考時間が1分を越えたタイミングでジャッジからお声かけします。

その後2分を経過した婆、時間に関する警告を与えます。

その後は30秒毎に注意が発生します。

※著しく思考時間が長い方はこの限りではありません


※思考時間とは

原則カードのプレイ、処理以外の時間を指します。

ターン中全ての時間を計り続けているわけではありません。

処理の時間につきましては各カードの処理によって異なりますが、デッキから手札にカードを加える処理であればデッキを1周見た後は思考時間となります(1周を見る速度次第では例外もあります)



■大会中のトラブルについて
主に個人間の揉め事に関して運営側は基本的に責任を負いかねます。
「適正な対戦環境および大会進行の妨げになると判断した参加者」には、罰則や退場処分の適用・処分内容の公開を行う場合があります。
指示を守り、円滑な進行にご協力ください。
また大会中、困ったこと・分からないことがあれば、遠慮なくスタッフにお声掛けください。

■ライフ管理について
電子機器での計算自体はOKですが、トラブル回避のためライフ変動があった場合は必ずお互いにメモに記録付けをお願い致します。

■警告について
スタッフより「警告」が2回ほど下った時点で失格および強制退席となります。
警告の対象は以下の通りです。
・相手プレイヤーに対する暴言やマナー違反
・外野と試合中の私語(緊急時を除く)
・あからさまな遅延行為、それに準ずるもの
その他、あまりに目に余るような事案が発生した場合は即失格を下す場合もあります。
大会中のマナーや空気を重んじる運営および主催としては、どんな言い分があろうと参加料を返還してでもご退席をお願いする場合もあることをご了承ください。

■応募について
受付は先着順です。定員から超過した方は応募順にキャンセル待ちへ充当されます。
「公序良俗に反する」または「特定の個人・団体を中傷する」チーム名・HNでの登録は、無効とする場合があります。
並びにツイッターのアカウントや本名欄の不備も無効の対象となりますので、あらかじめご了承下さい。

■キャンセルについて
登録後、参加をキャンセルされる場合は必ずエントリー番号、ハンドルネームを添えてご連絡ください。
無断キャンセルは、本大会関係者が主催するイベント参加において不利になる可能性があります。

■遅刻について

開会式終了時点でエントリーが完了していない方はその時点で一回戦シングルロス、一回戦開始3分経過でマッチロスといたします。また、キャンセル待ちの方が現地にいらっしゃる場合は無断キャンセル扱いをさせて頂きます。

*ただし、事前に連絡があった方に関しては理由によってはその限りではありません

※規定の参考および引用元(『春フェス2』『納涼遊戯祭』等、主催Ford様、ネクストプレイ様

皆さんがいて初めて成り立つ開催です、どうかご協力をよろしくお願い致します!



1位

Switch lite 一台
第12回福井cs招待権利

2位

フォトン・ハイパーノヴァ 2箱

3位

フォトン・ハイパーノヴァ 1箱

4位

随時追加予定

会場 福井県 SuperKaBoS 新二の宮店
住所 〒910-0015 福井県福井市二の宮5-18-8

福井csアカウント

こちらがレシピ提出用のTwitterアカウントになります。

https://twitter.com/fukui_cs

こちらへ締切までにDMにて提出をよろしくお願い致します。


住処

大会運営の経験は浅いですが皆様が楽しめるように精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.