第一回のりこっこー選手権

第一回のりこっこー選手権 2019/04/07(日) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:500円

 みなさんはじめまして!主催の苔こっこー(こけこっこー)と申します!
 パトスピプレイヤーとして去年夏から復帰し、機獣を使い続けた機獣大好き人間です!
 今回バトスピの非公認運営は初めてですが、皆さんに楽しんで頂けるよう全力で運営に努めさせて頂きますので、よろしくお願いします!

主催Twitter @kariamao16

お問い合わせは上記まで!

 今回はキッズサポートさんに景品をご提供していただき、さらには会場もお借りさせて頂きます!

大会名

第一回のりこっこー選手権

開催日

2019/04/07(日)

開催場所

北海道 〒003-0003 北海道札幌市白石区東札幌3条1丁目1−1 ラソラ札幌一階 キッズサポート様

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 勝ちを求める闘争心
  • 相手を敬う広い心
10:00~ ショップバトル
12:30~ 受付開始
13:00 開会式
約5.6時間ほど 色々あります
19:00~ 閉会式・表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


-ルール-

 基本的なルールはバトルスピリッツ公式ルールに則るものとします。この際、大会開催時点での制限及び禁止カードのレギュレーションは適応、施行されている範囲で反映されます。
 当日までに正式回答が出ていない裁定や処理及び解決の面で十分にプレイが進行できないカードの裁定等は当日のヘッドジャッジの判断で進行します。
 スリーブ等の制限はありません。カード、コア(公式認定及びそれに類似するもの)がはっきりと区別でき、プレイ上に支障がない場合は問題ありません。
 プレイ中のシャッフルミスやテクニックミスによる非公開領域の不本意な公開等は、原因のあるプレイヤーに警告を行います。警告が一定数を越え、悪質と判断された場合は退場も視野にいれた対応をさせて頂きます。

-予選-

 予選はスイスドロー形式で行います。推定四回戦を行い、上位8名を決勝トーナメント進出者として選出します。
 順位の決定は以下の項目の上位を優先度が高いものとして計算を行い決定します。

・勝利数の多いプレイヤー
・オポネント計算でのポイントが多いプレイヤー
・残ライフ数の合計が多いプレイヤー

 以上の三項目で順位を決定します。例外として、上記三項目で順位が決定しない場合は当日のジャッジの判断でスペシャルゲームを行います。
 制限時間は25分一本勝負で行います。時間切れの場合は進行中のターンを行い、そのターンのエンドステップまでで一度ゲームを停止します。その後以下の項目の上位を優先度が高いものとし、勝敗を決定します。

・残ライフ数の多いプレイヤー
・山札の残り枚数が多いプレイヤー
・ゲーム中のボイド及び創界神ネクサス以外のフィールド上のコアの数が少ないプレイヤー
・ゲームに直接は関係のないじゃんけんでの勝者プレイヤー

 原則は勝者及び敗者を必ず決定します。
 先行後攻はじゃんけんで決定してください。それ以外のジャッジが認めていない方法では決定できません。今回の大会のジャッジはぬるいのでカタンやババ抜きなどの時間がかかるゲームでなければ基本OKすると思います。

 他随時大会当日に対応します。

-決勝トーナメント-

 決勝トーナメントは8名によるトーナメントで行い、上位4名以降は順位を全て決定します。
 制限時間は50分の三本勝負二本先取、時間切れの場合は進行中のゲームが終了するまで行い、その時点で勝ち数の多いプレイヤーが勝者となります。同数の場合はジャッジの判断により勝敗を決めて頂きます。
 予選から決勝トーナメントに移行する間のみデッキリストの更新を認めます。

 以上が主なルートです。上記に該当しないトラブルや問題が発生した場合は運営及びジャッジで対応します。


1位

シングルカード一枚
バトルスピリッツ1BOX

2位

シングルカード一枚
バトルスピリッツ1BOX

3位

シングルカード一枚
バトルスピリッツ15パック

4位

シングルカード一枚
バトルスピリッツ10パック

ベスト8

シングルカード一枚
バトルスピリッツ5パック

参加賞

シングルカード(予定)
バトルスピリッツ1パック
気分で駄菓子

制限ゼロバトル

禁止、制限カード全てが使用可能なバトルです!デュエマでは大人気ですが、今回バトルスピリッツでもやらせて頂きます!今回の目玉!


ダゴン

みなさんご存知星竜使いのダゴンくんです!今回のジャッジを務めて頂きます!


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.