第25回太陽CS(2人チーム戦)

第25回太陽CS(2人チーム戦) 2021/04/10(土) / 2人チーム戦 / 定員:16チーム (32人) / 参加費:3000円

店長の太陽です!

みなさんの協力も併せて、無事に、そしてなによりも楽しく終えられるようにしていきたいと思います。

CSにあまり出たことない人でも気軽に、それでいてキチンと競技的に、そんなCSを目指してます。
規模も他より少し小さいので経験値の少ない方にもオススメです!

参加者のみなさんには備え付けのドリンクサーバーもご自由にご利用していただけます。
インターバル中などに是非ご利用ください!

当店のデュエルスペースは土足厳禁となっています。
備え付けのスリッパをご利用ください。
スリッパをご持参いただいても大丈夫です。

大会名

第25回太陽CS(2人チーム戦)

開催日

2021/04/10(土)

開催場所

東京都 デュエルサロン太陽

対戦形式

2人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

16チーム (32人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 大会参加費
11:00~11:20 一般参加受付
11:20~11:30 キャンセル待ち参加受付
11:30~15:30 予選スイスドロー4回
15:30~16:00 インターバル
16:00~19:00 決勝トーナメント3回
19:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


■新型コロナウイルスへの対応参加者のみなさまにはウイルスの感染拡大防止へのご協力をお願いしています。

デュエルスペース内は空気清浄機を常時稼働させクリーンな状態をキープしていますが、
参加者の方のマスクの着用も義務付けています。
事前にご用意いただきますようお願いいたします。

また、対戦のインターバル毎に備え付けの除菌剤をご利用ください。
デッキのシャッフル、カットについては通常通り行ってください。

■デッキレシピの提出についてチームの代表者がTwitter(@duelsalon_taiyo)のDMに遊戯王ニューロンの共有から保存したデッキレシピの画像、受付番号、席、HN、デッキ名を合わせて2名分送ってください。
レシピの提出は予選1回戦の開始までに提出するようにしてください。

■禁止制限について2021年4月適用のリミットレギュレーションで行います。
(公式の改訂情報によって臨時変更のおそれがあります)

大会当日までに日本語版が発売、配布されているカードは使用可能です。
(海外先行発売のみでしか存在しないカードは使用できません)
海外版の使用は可能ですが、対戦相手に正確なテキストを伝える準備をしてください。
(対戦時に遊戯王ニューロンを使用しテキストの確認を行うことも可能です)

※追加禁止カード※
「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」「仁王立ち」「光の護封霊剣」
以上のカードをリミットレギュレーションに加えて禁止カードとします。

またETEDでの「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」「一時休戦」は発動可能ですが、効果は適用されません。

■勝敗の判定について各試合毎のシングル勝利数が多いチームを勝利とします。
チームの勝利例:A席2勝0敗/B席1勝2敗、A席2勝1敗/B席1勝0敗、など
予選において、シングル勝利数が同数の場合はチーム引き分けとなります。

決勝トーナメントでは各ラウンド毎に優先卓を設定し、シングル勝利数が同数の場合は、優先卓での勝利者がいるチームの勝利となります。

■試合開始より40分が経過した場合についてパターン1:1本目でプレイヤーAが勝利した時点で39分が経過、若しくは1本目途中に40分が経過しプレイヤーAが勝利した場合
→プレイヤーAをマッチの勝利とします

パターン2:1本目でプレイヤーAが勝利した後のサイドチェンジ中に40分が経過した場合
→プレイヤーBに先攻後攻の選択権を与えてET
   1勝1敗になった場合は追加で3本目のEDを行い勝敗をつけます
   (下記の時限判定にご注意ください)

パターン3:2本目途中に40分が経過しET突入後プレイヤーBが勝利し1勝1敗になった場合
→3本目のEDを行い勝敗をつけます

パターン4:1本目でプレイヤーA、2本目でプレイヤーBが勝利し、3本目前のサイドチェンジ中に40分が経過した場合
→パターン3と同様

※なおEDでは常に先攻後攻の決め直しを行います。

ETEDでのバーンダメージは通常通り処理します。
ETEDでの自身のみがLPを回復する処理は0ポイントとして処理します。
ETEDでの両プレイヤー、または相手プレイヤーのみのLPを回復する場合は通常通り処理します。
 
また、ゲーム開始から60分が経過し、その時点で勝敗がついていない場合、
時限判定として両者プレイヤーに警告を与えます。
※プレイヤーへの警告が累積2つとなった場合、次のラウンドがシングルロスとなります。 

さらに、ゲーム開始から70分が経過した場合、その時点でマッチを終了し、両者敗北とします。

■サレンダーおよびIDについてシングルサレンダーを認めています。
宣言をされた場合、プレイヤーはサレンダーを認めなければなりません。

ID(引き分け)は全試合において不可とします。

■ジャッジについてゲームの進行中、裁定やルールに及ぶ質問を受け付けます。
ジャッジを呼ぶ際は手を挙げて待機してください。
ジャッジを呼んだ時点で、全権を委任したものとし、その判断、裁定に従ってください。

また、個人間でのトラブルにつきましては、運営側はその責任を負いかねますのでご了承ください。

■ライフ管理について遊戯王ニューロンなどの電子機器を用いた計算自体は可能ですが、トラブル回避のため、ライフ変動があった場合は必ずお互いにメモに記録するようにお願いいたします。

■ペナルティについてペナルティは以下の5つです。
・注意
・警告
・シングルロス
・マッチロス
・失格

上から下になるにつれ罰則が重くなります。
それぞれが累積するとその一つ下のペナルティが与えられます。
例⇒注意2回で警告1回、警告2回でシングルロス

ペナルティの対象は主に以下のものです。
・相手プレイヤーに対する暴言やマナー違反
・第三者との試合中の私語
・あからさまな遅延行為、またはそれに準ずるもの
その他、あまりに目に余るような事案が発生した場合は即失格を下す場合もあります。

■ルールの指摘についてプレイヤー間、第三者からのルールミスによる指摘は可能とします。
指摘があった場合、一度対戦を止め、ジャッジを呼んでください。
その際に仮にルールミスがなかったとしても指摘をした方への罰則はありません。

ルールミスによる巻き戻しが発生しうる場合もジャッジを呼んでください。
その時の状況に応じて、巻き戻しや、ミスをしたプレイヤーへ注意などのペナルティを与えます。

■応募について受付は先着順です。
定員から超過した場合、キャンセル待ちとなります。
参加確定枠からキャンセルが発生した場合、
受付順にキャンセル待ちから確定枠へと繰り上がります。

Twitterのアカウントや本名欄の不備は無効の対象となります。
主催が確認した際に、不備が見られたものについては、参加確定となりませんのでご注意ください。

■キャンセルについて登録後に参加をキャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
無断キャンセルをした場合は、当大会関係者が主催するイベント参加において不利になる可能性があります。


1位

シングルチケット12000円分

2位

シングルチケット8000円分

3位

シングルチケット5000円分

※備考

参加人数によって変更になる場合があります。

会場 東京都 デュエルサロン太陽
住所 東京都新宿区馬場下町9-8 ハイライフホーム早稲田駅前ビル5F
案内

地下鉄東西線早稲田駅から徒歩1分


非公認大会

CSの予選終了後に非公認大会を開催します。
CSがない日の非公認大会と同じ形式です。
(スイスドロー3、または4回戦)

参加費は500円です。
勝利数に応じてシングルチケットが贈られます。


太陽店長

いつも通り明るく楽しくやっていきましょう!
よろしくお願いします!


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.