第7.5回 ささしまCS 特別版

第7.5回 ささしまCS 特別版 2019/08/24(土) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:3000円

構築ルール シールド戦

公認CSサポート申請済みです!
今回は夏休みという事で特別版を開催!
レギュレーションはシールド戦となります!

当日の参加者が23名以下の場合、公認CSサポート景品を配布することができません。予めご了承ください。
今回も公認ジャッジの方にご来店いただく予定です!

大会参加及び事前予約にはDMPランキングへの登録及び、ID記載が必須です!参加される方はあらかじめご登録をお願いします!!
IDの記載ができない場合はいかなる場合も参加をお断りいたします。

DMPランキングの登録はコチラ https://www.dmp-ranking.com/

参加受付 12:00~13:00
当日枠抽選 13:00頃~
抽選が終わり次第組み合わせ発表を行い、13時10分頃より本戦スタート予定です。

上位4名に入賞された場合、Twitter及びブログにてデッキレシピを公開致します。上位4デッキの公開までが本大会に参加される条件と致します。

抽選終了後の受付はお断りしています。
時間を守って受付されている他の参加者にご迷惑です。
運営の妨げとなる行為が発見された場合、失格処分になる場合もございます。

大会に参加される方は上記の内容に納得して頂いたものとします。

大会名

第7.5回 ささしまCS 特別版

開催日

2019/08/24(土)

開催場所

愛知県 ホビーステーション名古屋ささしま店

対戦形式

個人戦(シールド戦)

定員

48人

参加費

3000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 筆記用具及びスリーブ(当日店頭にて購入も可能です。鉛筆、シャープペン、黒以外の色は不可)
  • 対戦に必要なもの(スリーブ、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(参加費にパック代も含まれます)
12:00~13:00 大会受付
13:00~ 抽選、パック配布、諸注意
13:10~ パックチェック開始
13:20~ リストチェック、デッキ作成開始
14:10~ 1回戦目組み合わせ発表、予選開始

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【定員】48名

キャンセルが出た場合は当日枠として受付を行います。そのため、当日枠が0枠の可能性もあります。あらかじめご了承ください。

当日の参加をキャンセルされる場合は必ず事前連絡をお願いします。
キャンセルの連絡をする場合は、
・受付番号、ハンドルネーム
・デュエマID   を明記してご連絡をお願いいたします。

事前の連絡無くキャンセルされた場合、次回以降の事前予約及び参加をお断りする場合がございます。また、受付枠の譲渡は禁止させていただき、譲渡した側とされた側、両名の参加をお断りさせていただきます。
予めご了承ください。また、同日開催の他店舗で開催される大会への二重登録はおやめください。
※メール、電話等での事前予約及び参加受付は行っておりません。ご注意ください。

«キャンセル待ちに関して»予約受付が定員に達した場合、その後はキャンセル待ちの受付になります。キャンセル待ちは先着順となります。
開催日前日の閉店時間をもって予約参加者の確定を行います。その時点までにキャンセルの連絡を頂いた枠にキャンセル待ちのお客様を先着順で順次繰り上げ、参加者の確定といたします。
参加者が確定した時点でキャンセル待ちの状態のお客様は落選とさせていただきます。予めご了承ください。 «当日枠に関して»当日枠に関しまして、当日キャンセルが出た場合にその枠を使用するため、0枠の可能性があります。
また、当日枠は抽選となります。予めご了承ください。

【参加費】¥3000(大会に使用するパック代を含む)

【ルール】シールド戦 個人戦
・予選開始前に、ランダムな席順でパックの開封及びデッキ作成を行う。
 パックは、開催日時点での最新通常ブースターパックを使用する。
(現時点では、DMRP-10 超天篇 拡張パック第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪 を使用予定)
・予選スイスドロー最大4回戦 1本先取20分
予選上位8名が決勝トーナメント進出
・決勝トーナメント3回戦 1本先取20分(決勝戦、3位決定戦のみ2本先取時間制限無し)・決勝戦及び3位決定戦の先攻後攻は1戦目はじゃんけんで決め、2戦目以降は負け先攻とします。・時間切れの場合、試合中の卓は一度ゲームを中断し、挙手をお願いします。
確認後、ターンプレイヤーを0ターン目として、エクストラターンを1ターン目終了まで行います。
制限時間は10分間です。10分経過して決着がつかなかった場合、両者敗北です。・決勝トーナメントで時間切れとなった場合、制限時間10分のエクストラターンを1ターン(現在のターンプレイヤーを0ターン目として、エクストラターンを1ターン)行います。それでも決着がつかない場合はシールドの枚数差で決着を付けます。
・ループの省略不確定要素を含まないループを行う場合、対戦相手にループの処理を説明して承諾を得ることで省略可能です。
対戦相手からの承諾を得られない場合はジャッジを呼んでいただき、ループの処理を説明してジャッジからの承諾を得ることで省略可能とします。
・予選中、使用デッキの内容変更はできません。必ずデッキシートと同じ内容のものを使用してください。また、大会中にランダムでデッキチェックを行います。

【パックチェック、リストチェックに関して】
①パックが15パックあるか確認します
②向かい合った参加者がそれぞれパックを開封し、枚数に不備が無いかを確認します。
 片方のチェックが終わった後、もう片方のパック開封及びチェックを行います。
③目の前のカードの枚数をリストに記入します。
 終わったら、カードをひとまとめにし、リストと共にその席に置いておきます。
④全席のパックチェックを行った後、チェックを行ったパックとリストはそのままにして、座席の移動を行います。
⑤新しい座席に着いたとき、目の前にあるカードが自分のカードプールになります。
 今一度枚数の確認を行い、デッキの作成に入ります。
【デッキの構築】
・デッキは、30枚ぴったりになるよう構築して下さい。
・パックから超次元ゾーンのカードが出る場合、8枚以内で好きな枚数を使用できます。・超GRゾーンのカードは、「出たカードをすべて使う」「出たカードの中から12枚選んで使う」「使わない」のいずれかを選んで使用する事が出来ます。・同名カードの4枚制限はありません。同名カードが5枚以上出た場合は、それら全てをデッキに入れることができます。超GRゾーンのカードも同様です。
・殿堂やプレミアム殿堂に認定されているカードであっても、パックから出現したものであれば、問題無くデッキに入れることができます。
・デッキとなる30枚のカードを「使用数」の欄に記入します。その際、「使用数」への書き間違いは、ジャッジを呼ばずに自分で修整して下さい。
・「使用数」に書かなかった残りのカードは、この大会では使用できません。
・デッキシートを提出したら、それ以降、大会途中でデッキ構築を変更することはできません。
【時間切れの処理に関して】時間切れの場合、その場で手を止め、現在進行中のターンを0ターンとして3ターン目までのエクストラターンを行う。それでも決着がつかない場合はサドンデス方式(シールド数に差が出た瞬間に終了)で続行する。
【デッキチェックに関して】予選中、ランダムにデッキチェックを行います。
該当者のカードリストと照らし合わせ、デッキ内容の確認を行います。
決勝トーナメント進出者は、トーナメント開始前にデッキチェックを行います。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

DMシングルチケット 5,000円分

2位

DMシングルチケット 4,000円分

3位

DMシングルチケット 3,000円分

4位

DMシングルチケット 2,000円分

参加賞

DMシングルチケット 300円分
(参加者25名以上の場合)

会場 愛知県 ホビーステーション名古屋ささしま店
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-14
案内

名古屋駅より徒歩15分
あおなみ線「ささしまライブ駅」より徒歩5分

名古屋駅からマーケットスクエアささしま間で
「ささしまウェルカムバス」運行中

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.