第1回 えみしーえす

第1回 えみしーえす 2017/04/29(土) / 3人チーム戦 / 定員:64チーム (192人) / 参加費:4500円

初めまして! 主催の大山と申します。
この度大型非公認大会を開くことになりました。
ジャッジ、スタッフ共により良き大会を運営できるよう善処致しますのでよろしくお願いします!

大会名

第1回 えみしーえす

開催日

2017/04/29(土)

開催場所

北海道 札幌市生涯学習センターちえりあ 6階 講堂

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64チーム (192人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
9:15~9:45 大会受付
10:00~ 開会式、予選1回戦開始

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・当日、受付時にスコアシートを配布します。
対戦終了時に対戦相手と結果の記入を行い、両者で確認した後、両者同時に運営卓への提出をお願いします。

・当大会ではデッキの確認としてデッキレシピの提出を、1回戦終了時までに以下の方法でのみ受理することとします。なお、1回戦終了時までに提出しなかった場合罰則の措置を取ります。受理したデッキレシピは後日ツイッター等に結果発表として掲載される場合がありますのでご了承ください。
・参加者本人がTwitterID @emisi_cs にダイレクトメールにて構築を送信、わかる範囲であれば写真でも構いません。なお携帯電話の故障などでダイレクトメールでの送信が困難である場合は大会開始前に運営にお伝えください。

・予選スイスドロー5回戦、予選終了後オポートメント方式で選出した予選成績上位12人によるシングルイリミネーション4回戦で上位を決めます。(当日の会場や参加者人数により変化あり)
なお当大会は円滑に進行するために現行している新マスタールールに加え特殊ルールを設けます。
 
・特殊制限を設けます、当大会日前日まで発売されたカードまでを使用可能とし、現行のリミットレギュレーションに加えて以下のカードの使用を禁止します。
レインボー・ライフ
非常食
神秘の中華なべ
自爆スイッチ
大逆転クイズ
三位一択
副作用?
仁王立ち

・マッチ単位の引き分けは認めません。必ず勝敗を付けて下さい。 

・シングル及びマッチのサレンダーは全面的に許可します。

・円滑に大会を進行する為、エクストラターンやエクストラデュエルに突入した場合でも思考時間は3分を目安とします。

・当大会は警告制度を導入します。以下を含む項目(例外あり)で注意として警告を与えます、警告を2回与えられたプレイヤーはそのデュエル(終了後は次のデュエル)を負け扱いとし次のデュエルを行ってもらいます。
警告対象
※誤った処理
※観戦者などからのアドバイス(した者と受けた者両方に警告)
※過度の遅延(思考時間は3分までを目安にプレイしてください)
※了承をした、していない などの確認上のトラブル(両者に罰則を与えます。最悪の場合は最後にカードをプレイした側をSNS上で公開するなどのとても厳しい罰則を与えます。)
※実際の勝負と異なった勝敗の操作

なお、巻き戻しが不可能な場合はデュエルロスとなります、細心の注意を払ってプレイしてください。


・ライフの計算は計算機のみの使用は許可します。ただしトラブルが生じた場合は紙で書かれたライフ計算を優先させます。

・デュエル中の裁定はその場で起こっているものを質問の対象とします。

・その他ご不明な点がありましたらお手数ですが TwitterID @maxspore1007 まで御一報願います。


1位

PlayStation Vita×3 or Nintendo 3DS
1万円相当×3
(チーム数により増減があります)

2位

PlayStationVita×3 or Nintendo 3DS
1位の3名の後に選択
(チーム数により増減があります)

3位

1万円相当×3
(チーム数により増減があります)

4位

5000円相当×3
(チーム数により増減があります)

ベスト8

1500円相当×3
(チーム数により増減があります)

会場 北海道 札幌市生涯学習センターちえりあ 6階 講堂
住所 〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
案内

地下鉄 東西線 宮の沢駅下車
地下直結通路 徒歩約5分
(大通駅~宮の沢駅:約16分)


大山

ツイッター https://twitter.com/maxspore1007?s=06


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.