第20回 オスティア闘技場  

第20回 オスティア闘技場   2021/03/28(日) / 3人チーム戦 / 定員:22チーム (66人) / 参加費:3000円

※注意
コロナウィルス対策の一環として、過去にオスティア参加経験の無い方は参加申請の前に主催までツイッターなどを使い連絡をください。

コロナウィルス対策として
・体調がすぐれない場合の欠席
・会場内でのマスク着用
・会場に入場する際のアルコール消毒
・換気のため定期的なドアと窓の解放
・会場内での食事禁止(2021/01/07追記)
にご協力をよろしくお願いします。

今回も主催が参加します。ルールなどは基本的に参加者に任せする形になりますので、ご了承の上参加よろしくお願いします。

社会情勢的にいきなり中止、個人戦に変更もありえますのでご注意ください。

【構築制限として 】
・チーム内の主人公の被りを禁止 (マルスとルキナはOK)
という制限のみ設けさせて頂きますが、それ以外は特に制限はございません。

【チームについて 】
・チーム内で「先鋒」「中堅」「大将」を決めていただきます。 大会中変更できません 。
・大会中の主人公の変更はOKですが、試合開始時チーム内で主人公が被らないようお願いします。 (例:カムイ男からオボロに主人公を変えたい場合はチーム内のオボロ主人公のデッキはオボロ以外の主人公にチェンジしないといけません)
・対戦中のチームメンバー内での相談、手札の公開も常識の範囲内でしたらOKです。

【 観戦について】
基本的には大会参加者の方は自分のチームの試合以外を観戦することを禁止とします。大会参加者以外の観戦も酷いようでしたら禁止にせざるおえなくなる事がありますのでスタッフ含めご注意ください。

【予選通過ラインについて】
・当大会ではオポネント計算をしません。
・先鋒で3点、中堅で4点、大将で5点の勝利点を設定、試合ごとに勝利した席順に応じた勝利点を獲得し、順位を算出して上位8チームが予選通過とします。(勝利数、得点、共に同数の場合は大将同士のジャンケンによって順位を決めます)

【エントリー時のルール】
・今回から偽名OKですが必ず本HNの記載をお願いします。(エントリーチーム1が例となっていますので参考にしてください)
・また私が把握していない方のエントリーは弾きますので事前に主催(ばしぽ)の許可をもらってください。

※当日見に行きたい、フリーしたいという方々へ
・参加状況などを見て判断しますので、主催の個人twitterにてご連絡をよろしくお願いします。この社会情勢なので受け付けられない場合もありますがご了承ください。

〖 重要〗
こちらに記載されていることはまだ変更の可能性があります。
何か質問などありましたら主催までご連絡下さい。

大会名

第20回 オスティア闘技場  

開催日

2021/03/28(日)

開催場所

神奈川県 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-27 別館 2階

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

22チーム (66人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 筆記用具
  • 大会参加費
  • 可能であれば過去に配布したジャンケンカード(自作可)
  • マスク
  • 健康な体
12:00-12:30 大会受付
12:40- 開会式
13:00-13:30 予選スイスドロー1回戦
13:40-14:10 予選スイスドロー2回戦
14:20-14:50 予選スイスドロー3回戦
15:00-15:30 予選スイスドロー4回戦
15:30-15:50 小休憩
15:50-16:20 決勝トーナメント1回戦
16:30-17:00 決勝トーナメント2回戦
17:10-17:40 決勝トーナメント3回戦
17:40- 結果発表
18:00 完全撤収
※注意 チーム数によって試合数などの大幅な変更の可能性有り

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



基本的にはいつものオスティア闘技場と一緒とします。(参加経験のある方がほとんどのはず)
どうしても判断できない場合は主催までご連絡をよろしくお願いします。


【シャッフルについて】
コロナウィルス対策として、デッキをシャッフルし合う行為を禁止とします。これによる不正防止のために、当日は試合前に主催が指定したシャッフルの仕方で統一するようにお願いします。

【制限】

「変幻自在 チェイニー」のスキル「変身」対象を「覇道を征く皇帝 エーデルガルト」とし、エーデルガルトの「孤高なる皇道 」を二重発生させるコンボについて、「孤高なる皇道」の発動は1ターンにつき3回まで(チェイニー分を含めると6回まで)の制限を設けます。

チェイニーが場にいない場合、またチェイニーが場にいるのみで「変身」の対象を「覇道を征く皇帝 エーデルガルト」としていない場合は「孤高なる皇道」の回数制限を設けません。

円滑な大会運営に支障が出る、プレイヤー同士のトラブルの元になると判断しこのような制限をかけさせて頂きました。ご理解頂けると幸いです。(2020年1月5日記載)


その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


景品

※今回は参加人数を絞らなければいけない関係上、景品が用意できるかわかりません。可能な限り用意したいと考えていますが、基本的には無いものだと考えていて頂けると幸いです。

会場 神奈川県 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-27 別館 2階
住所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-27 別館 2階
案内

JR鶴見駅から徒歩5分、京急鶴見駅から徒歩8分程度、前回と開催場所は同じで詳しい道順はTwitterの大会アカウントにて公開してます。


予選落ちスイスドローチーム戦

本戦と同時進行で予選敗退チームでスイスドロー形式の対戦をして頂きます。(予選で使用したデッキじゃなくても構いませんがチームで主人公が被らないようよろしくお願いします)
また、こちらは予選の時とチームメンバーと変わっていても構いません。並び順変えるもよし、他のチームとメンバー交換したり外部から新しいメンバーを呼んでもよし(参加費はいただきます。)もちろん本戦とまんま一緒でもOKです。

※景品はおそらく用意できませんが努力します。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.