デュエルマスターズ第35回さくらCS【シールド戦】台風の影響により中止となりました。

デュエルマスターズ第35回さくらCS【シールド戦】台風の影響により中止となりました。 2019/10/12(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:3000円

台風19号の影響を考慮し中止させていただきます。
楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありませんがご了承ください。

年内中には改めてシールド戦を企画したいと思います。
その際には今回登録されていた方には何らかできればなと考えております。
次回のシールド戦の際にはご参加よろしくお願いいたします。

大会名

デュエルマスターズ第35回さくらCS【シールド戦】台風の影響により中止となりました。

開催日

2019/10/12(土)

開催場所

茨城県 カードショップさくら

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー5回戦 + 決勝トーナメント3回戦)

定員

64人

参加費

3000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • メインデッキ用スリーブ30枚・超GRゾーン用スリーブ12枚(メインデッキと超GRゾーンは異なる不透明のスリーブ)
  • 筆記用具(黒のボールペン)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費:3000円
  • デュエマID
10:00~11:00 大会受付
11:00~12:00 開会式・パックチェック・デッキ構築
12:10~ 予選1回戦開始予定
14:40頃~(予選5回戦終了後) 予選通過者発表・休憩
予選結果発表から30分後ぐらい 決勝トーナメント1回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【大会フォーマット】
・シールド戦
※DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059‼︎を15パック使用
・ルールの判断は、最新総合ルールに基づいて行われますが、ジャッジの裁定を優先します。

【スリーブ】
・メインデッキと超GRゾーンは異なる不透明のスリーブにしてください。

【大会の進行】
・スケジュールの時間はあくまで予定時間となります。

【パックチェック】※この時点でチェックしているのは自分のカードではありません。丁寧に扱って下さい。
①パック開封→枚数確認
②デッキシートの記入デッキシートの「総数」の欄に、自分の手元にある全てのカードを記入します。
※「総数」には、1、2、3、といった一般的な数字(算用数字)で記入して下さい。
※「総数」を書き間違えた場合は、自分で訂正せずジャッジを呼んで訂正してもらって下さい。

【チェックの確認】
①チェックが終わった「デッキシートと全カード」を受け取ったら、デッキシートの「デッキ使用者」の欄に自分の名前を記入して下さい。
②デッキシートの「総数」欄に、ジャッジ以外の修整がないか確認します。その確認が終わったら、「総数」と受け取ったカードが一致しているかを確認します。
*「総数」のジャッジ以外の修整を残したまま、または、「総数」と受け取ったカードが一致していないデッキシートで構築を開始した場合、不正行為に該当してしまう場合がありますのでご注意下さい。
③すべてのカードが正しく記入されていることを確認したら、デッキ構築を開始します。

【デッキ構築】
①構築に関するルールは以下の通りです。
・メインデッキは「30枚」ぴったりになるよう構築して下さい。
・超GRゾーンのカードは「12枚」ぴったりになるよう構築して下さい。
満たない場合、出たGRクリーチャーを最大限に入れる。
・同名カードの4枚制限はありません。同名カードが5枚以上出た場合は、それら全てをデッキに入れることができます。
②デッキに使用するカードを「使用数」の欄に記入します。
※「使用数」への書き間違いは、ジャッジを呼ばずに自分で修整して下さい。
※「使用数」に書かなかった残りのカードは、この大会では使用できません。
※デッキシートを提出したら、それ以降、大会途中でデッキ構築を変更することはできません。

【予選】
・スイスドロー5回戦(参加人数により変更となる場合があります)
・1ゲーム先取したプレイヤーが勝者となります。
・制限時間は20分です。
・時間切れは両者敗北です。
・予選終了時点での成績上位8名が決勝トーナメント進出となります。

【決勝トーナメント】
・予選上位8名が決勝トーナメント出場
・トーナメント形式・マッチ制(2ゲーム先取したプレイヤーがマッチ勝者となります)
・制限時間は50分です。
・制限時間が来た時は、プレイ中のターンを0ターンとし、その後追加で3ターンを実施します。
・追加3ターンで勝敗が着かない場合
①残りシールドが多いプレイヤーをそのゲーム勝利者とします。
②残りシール枚数が同じだった場合は、ゲームを続行しシールド枚数が変化した時点で終了、 シールド枚数の多いプレイヤーをそのゲーム勝利者とします。
・プレイ中のゲームに決着がついた時点でゲーム勝利数の多いプレイヤーがマッチ勝利者となります。
・ゲーム勝利数が同じ場合は、新たなゲームをサドンデスで開始しシールド枚数に変動があった時点で終了、シールド枚数の多いプレイヤーがマッチ勝利者となります。
・決勝戦には制限時間はありません。先にどちらかが2ゲーム先取するまで対戦は続きます。

【先行・後攻】
全試合を通して以下の方法で決定します。
1本目:ジャンケンで勝った方が先行
2本目:1本目に負けたほうが先行
3本目:2本目に負けたほうが先行


1位

DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059‼︎ 1BOX
CS 優勝賞プロモカード(予定)
CS TOP8賞プロモカード(予定)
CS TOP8賞シールド戦プロモカード(予定)
CS TOP64賞プロモカード(予定)

2位

DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059‼︎ 20パック
CS TOP8賞プロモカード(予定)
CS TOP8賞シールド戦プロモカード(予定)
CS TOP64賞プロモカード(予定)

3位

DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059‼︎ 15パック
CS TOP8賞プロモカード(予定)
CS TOP8賞シールド戦プロモカード(予定)
CS TOP64賞プロモカード(予定)

4位

DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059‼︎ 10パック
CS TOP8賞プロモカード(予定)
CS TOP8賞シールド戦プロモカード(予定)
CS TOP64賞プロモカード(予定)

ベスト8

DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059‼︎ 5パック
CS TOP8賞プロモカード(予定)
CS TOP8賞シールド戦プロモカード(予定)
CS TOP64賞プロモカード(予定)

9位~64位

CS TOP64賞プロモカード(予定)

参加賞

シングルカード300円割引券

賞品について詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

会場 茨城県 カードショップさくら
住所 茨城県土浦市大和町2-1 パティオビル2F
案内

JR土浦駅西口より徒歩3分

専用・提携の駐車場はございません。
近隣のコインパーキングのご利用をお願いします。

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.