金沢WSCS 武王杯

金沢WSCS 武王杯 2019/02/17(日) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:1000円

初めまして‼当大会『武王杯』主催の ぶをー と申します‼
今回が初めてのCS主催ですので至らぬ点があると思いますが、頑張って大会を盛り上げていきますのでよろしくお願いします‼

当大会が開催される頃には2018年度後期WGPも終わり、次回の前期BCFまで地味に間のあるこの期間に当大会を利用いただき、次回大型大会までのモチベーション維持や発散のために活用していただければ幸いです‼

大会名

金沢WSCS 武王杯

開催日

2019/02/17(日)

開催場所

石川県 金沢市竪町24ベルセル3F ホビーステーション金沢店 様

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー5回戦 決勝トーナメント3回戦)

定員

48人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 対戦に必要なもの(筆記用具、サイコロ等)
  • 大会参加費
11:30~12:00 大会受付
12:10~12:25 開会式
12:30~13:00 予選ラウンド1回戦
13:10~13:40 予選ラウンド2回戦
13:50~14:20 予選ラウンド3回戦
14:30~15:00 予選ラウンド4回戦
15:10~15:40 予選ラウンド5回戦
15:45~16:05 決勝トーナメント進出者発表⇒休憩
16:10~16:45 決勝ラウンド1回戦
16:55~17:30 決勝ラウンド2回戦
17:40~18:15 決勝戦、3位決定戦
18:20~18:40 結果発表、閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


※こちらの大会では基本ルール、総合ルール共にヴァイスシュヴァルツ公式の最新ルールに準ずるものとさせていただきます。また、こちらの大会は株式会社ブシロード様によるものではありません。並びに今大会の運営に関しまして、ホビーステーション金沢店様は関与しておりませんのでお問合せ等の対応は行っておりません。お問合せの際はツイッターの武王杯 運営アカウントにリプライ、DMを送るかメールにて対応しておりますのでそちらの方までお願い致します。


○デッキ構築条件

2019年度前期制限適用 ネオスタンダート


○大会形式

・個人戦

■予選ラウンド ⇒1試合30分1本勝負・スイスドロー形式 5回戦・得点『勝ち→3点』『引分、負け→0点』

・予選上位8名が決勝ラウンドに進出。

(上位者選出方法は、『本人の得点の合計→対戦相手の得点率の平均』の順で高いプレイヤーから選出。同一順位のプレイヤーが複数名存在し上位8名の枠を超える場合は、決勝ラウンド進出が確定した上位者とタイトルが被ってないプレイヤーから選出し、その条件も同じ場合は抽選等のランダム要素での選出とさせていただきます。)


■決勝ラウンド ⇒1試合35分1本勝負・トーナメント形式 3回戦

・決勝ラウンド1回戦目の勝敗で決勝ラウンド2回戦目進出者、並びにベスト8の4名を決定します。

・決勝ラウンド2回戦目の勝敗で決勝戦進出者を決定します。また、1位~4位までの順位を決めるために決勝ラウンド2回戦目で敗北したプレイヤーは決勝ラウンド3回戦目にて3位決定戦に進出となります。

・決勝ラウンド3回戦目の決勝戦、3位決定戦の勝敗で1位~4位までの順位を決定します。



○時間切れの処理


■予選ラウンド→両者敗北処理

■決勝ラウンド→現在進行中のターンを0ターン目として3ターンの追加ターンを行い、追加3ターン後のレベル差、レベル差が同じ場合クロックの枚数差を比較し少ないプレイヤーの勝利。レベル差、クロックの枚数差が同じだった場合はサドンデスとしてプレイを継続し、枚数差ができた場合にその場で枚数の少ないプレイヤーの勝利。



○ジャッジコールについて

・試合中に困ったことがありましたらお気軽にジャッジをお呼びください。カードの処理に関する疑問、手違いが発生した場合ジャッジの判断で処理、進行を行います。(可能な限り公式の裁定通りの処理を行う予定ですが、異なる裁定となってしまう場合もございます。ご了承ください。)

・ジャッジにルール確認で処理を求めた場合は制限時間の延長は致しません。手違い等でゲームを正常化する処理を行った場合は処理に掛かった時間相応の延長を行います。

・手違い等によるゲームの正常化の処理を行った際、手違いを起こしたプレイヤーに警告を行う場合がございます。また、その試合において該当プレイヤーへの警告回数が多い場合は敗北扱いとして処理する場合もございますので手違いの起こさないよう注意してプレイしてください。

・対戦相手が過度に長考をしていると少しでも感じた場合もお気軽にジャッジをお呼びください。過度に長考してると判断できた場合、該当プレイヤーに警告を行います。また、過度な長考は大会の進行に支障が出る場合がありますのでできるだけ控えるようお願い致します。

・ジャッジがプレイヤーの不正行為を確認した場合は今大会において失格処分等厳しく対処させていただきます。


○ID、投了について

・こちらの大会では合意による引き分け(ID)を認めておりません。

・投了(サレンダー)は認めます。投了を宣言したプレイヤーはその試合において敗北となります。

・対戦相手に投了をほのめかす行為、それに該当するような行為を禁止とさせていただきます。


※その他注意事項※

・こちらの大会では必ずカードにスリーブやプロテクターを使用してください。また、透明スリーブのみの使用等、スリーブやカードの区別がつく可能性があるものは試合前に交換対応等の指示する場合がございます。

・大会参加中はデッキやデッキ内のカードを変更することはできません。

・対戦を観戦する場合は通行の妨げにならないようご注意ください。また、観戦中に対戦中のプレイヤーに話しかける等、対戦内容や結果に影響が出る行為は禁止とさせていただきます。

・上位入賞者にインタビューや使用デッキのレシピの撮影、並びにツイッター等で掲載させていただく場合がございます。

・会場ではお手荷物の管理に十分にご注意ください。紛失等のトラブルの際に運営側やお店では責任を負えません。恐れ入りますが、ご自身の責任で管理をお願い致します。

・会場内での食事は禁止となっております。また、飲料に関してもなるべくフタ付きのものを選んでいただき、会場内でこぼすことのないようご注意ください。

・会場内ではトレードやトレードと疑われるような行為は禁止となっております。

・会場には一般に来店されるお客様や、今大会参加目的以外にデュエルスペースを利用するお客様も来られます。大声を上げる等、他のお客様に迷惑が掛かるような行為はしないようご協力お願い致します。

・大会受付をキャンセルされる場合はドタキャンや無断キャンセル等のないようお早めにお願い致します。

・上記のルールやその他会場内のルール、マナーを守っていただくようご協力お願い致します。過度に反する場合は失格、並びに退席処分とさせていただく場合がございます。



以上のルールや概要に同意したものとして参加受付を行いますので必ずご確認の上、ご参加をお願い致します。


1位

WS ブースターパック『オーバーロード』3BOX

2位

WS ブースターパック『オーバーロード』2BOX

3位

WS ブースターパック『オーバーロード』1BOX

4位

ホビーステーション金沢店様で使用できるシングルカード割引券3000円分

ベスト8

ホビーステーション金沢店様で使用できるシングルカード割引券800円分

会場 石川県 金沢市竪町24ベルセル3F ホビーステーション金沢店 様
住所 金沢市竪町24ベルセル3F ホビーステーション金沢店

オーバーロードBOX争奪戦

予選5回戦終了後から開始。
参加費400円・定員16名・シングルエリミネーション最大4回戦
優勝賞品はブースターパック『オーバーロード』1BOX!!


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.