第5回DM大分CS(2ブロック)

第5回DM大分CS(2ブロック) 2018/09/15(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1500円

どうも!今回も主催を務めさせていただくパープル式部と申します。よろしくお願いします!
今回は大分県初となる2ブロックでの開催となります。通常のCSサポートプロモに加え2ブロック限定のTOP8CSサポートプロモ(異端流しオニカマスCSver.)もゲットできるチャンスとなっております。皆様奮ってご参加下さい!
また、サブイベントには殿堂レギュレーションでの楽しいイベントも用意しております!そちらの方は本戦に参加されなくても誰でもご参加出来ますので、そちらもお友達をお誘い合わせの上ご参加下さい!
では、9月15日ホルトホールにてお会いしましょう!!!
CSサポート承認されました。

大会名

第5回DM大分CS(2ブロック)

開催日

2018/09/15(土)

開催場所

大分県 ホルトホール大分303会議室

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「予備のスリーブ」
  • 筆記用具
  • DM公式のデッキリスト記入シート
  • 大会参加費1500円
  • 大会で使用するデッキを入れるデッキケース
10︰00~10︰50 大会受付
11︰00~11︰10 開会式
11︰20〜11︰40 予選スイスドロー1回戦
11︰50〜12︰10 予選スイスドロー2回戦
12︰20〜12︰40 予選スイスドロー3回戦
12︰50〜13︰10 予選スイスドロー4回戦
13︰20〜13︰40 予選スイスドロー5回戦
13︰50 決勝トーナメント出場者発表
15︰00〜15︰20 決勝トーナメント1回戦
15︰30〜15︰50 決勝トーナメント2回戦
16︰00〜16︰20 決勝トーナメント3回戦
16︰30〜17︰10 決勝トーナメント4回戦
17︰20〜17︰30 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


最新の殿堂レギュレーションが基準とされます

本大会開催の前日(2018/9/14)までに正式発売されたカードが使用できます。

正式発売の前に先行発売があった場合は、そのカードは使用できないものとします。

ルールの判断は、最新総合ルールに基づいて行われますが、ジャッジの裁定を優先します。 

予選ラウンド
スイスドロー5回戦(トリプルエリミネーション方式採用)

3敗した段階で自動的にドロップとなります。
各マッチの制限時間は20分、1ゲーム先取制。
時間切れの場合は、時間切れのターンを0ターンとし、その後追加で1ターンを実施。
それでも勝負が決まらなかった場合は、 引き分けによる両者敗北となります。

4回戦以降、3敗(引き分け含む)しているプレイヤーは予選には継続参加できません。
スイス予選ラウンドを終えた時点で得点の上位16名が決勝トーナメントへ進みます。
得点が同じだった場合は、次のようにして順位を決定します。

【優先1】得点
【優先2】対戦相手の得点率(OMW%)の平均
【優先3】勝利相手の得点の合計
【優先4】対戦相手が戦った相手の得点率(OMW%)の平均

上記で全く同じだった場合は、主催者が決定したランダムな方法で順位を決定します。
OMW%とは、大会中どれだけ強い相手と対戦してきたか、という指標です。同じ得点であれば、 より強い対戦相手とより多く当たった方が上位となります。OMW%は、計算結果が0.33を下回った場合は0.33とします。

予選では、対戦結果記入用のスリップを対戦ごとに配布いたします。
対戦終了後、スリップに対戦結果(勝敗)と卓番号をご記入の上、勝者が所定の場所まで提出してください。

決勝ラウンド
上位16名によるダブルエリミネーショントーナメント4回戦 制限時間は1試合20分で、1ゲーム先取制。

予選順位に関係無くランダムな方法で先行を決定します。

時間切れの場合は、時間切れのターンを0ターンとし、その後追加で3ターンを実施。
追加3ターンで決着が付かなかった場合は、残りシールド数が多かったプレイヤーの勝利とします。
それも同じだった場合は、予選の総合順位が上位だったプレイヤーの勝利とします。

決勝戦には制限時間はありません。WINNER側が一勝又はLOSER側が2勝するまで対戦は続きます。

※すべての対戦においてフロアジャッジの裁定に納得ができない場合、そのプレイヤーはヘッドジャッジへの上訴を要請できます。
ヘッドジャッジの裁定は最終決定です。対戦終了後に上訴することはできません。

使用不可カードについて

下記のカードは本大会(サブイベントを含む)では使用できません。 
《カモン・ビクトリー》
《デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~》
《超電磁パック E》
《カモン・レジェンド》
《勇者(仮) じーさん》
《Treasure cruise(七福神の宝船巡り)》
《「我」の極 エゴイスト》
《パーロック~交差の石版(クロスワード)~》
《開発部の守護者 ミッチー》
《爆熱血ナレ太郎》
《ロックマンエグゼ&勝太》
《鋼龍 クシャルダオラ》
《炎舌実行DJ・ショー》
《超竜ファイバード》

 スリーブは汚れの目立たない、綺麗なものを着用してください。

デッキレシピ提出について

デッキリストの提出方法

本大会に参加する方は、本戦で使用するカードを書いた「デッキリスト」を 提出する必要があります。
準備期限 9月15日(土)11:00まで ※開会式でジャッジが一斉に回収します。
紙の「デッキ記入シート」に書いて開催当日に提出
下記の「デッキリスト記入シート」のPDFをダウンロードし、コンビニやご家庭のプリンタなどで印刷して記入して下さい。
「ハンドルネーム」と「デュエマID」はかならずご記入ください。  
本大会はデュエルマスターズ公認CSのため、デュエマIDが無いと参加できません。
参加者の皆様は当日までに必ずデュエルマスターズ公式ホームページより、デュエマIDを取得して来て下さい。



その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

※S級不死デッドゾーンCSver.
※終末の時計ザ・クロックCSver.
※異端流しオニカマスCSver.
音感の精霊龍エメラルーダ(P96/Y13)

2位

※終末の時計ザ・クロックCSver.
※異端流しオニカマスCSver.
終末の時計ザ・クロック(P18/Y12)

3位

※終末の時計ザ・クロックCSver.
※異端流しオニカマスCSver.
威牙の幻ハンゾウ(P51/Y12)

4位

※終末の時計ザ・クロックCSver.
※異端流しオニカマスCSver.
煌世の剣・Z炸裂・スタートデッキ
大分CSオリジナルストレージ

ベスト8

※終末の時計ザ・クロックCSver.
※異端流しオニカマスCSver.
煌世の剣・Z炸裂・スタートデッキ

ベスト16

大分CSオリジナルストレージ

参加賞

※Dの牢閣メメント守神宮CSver.
※プロモーションパック

予選全勝者

大分CSオリジナルストレージ

※の賞品はCSサポート賞品となります

CSサポート承認されました。

会場 大分県 ホルトホール大分303会議室
住所 大分県大分市金池南1丁目5−1

チーム戦ガンスリンガー(殿堂)

チームの誇りをかけて勝利を目指せ!!!
原則3人でチームを組みエントリーして頂きます。
それぞれが個人戦の形式で違うチームの人と対戦して頂き、対戦が終わったらエントリー時にお配りするスコアシートに記入して、指定の場所へ行き、また違うチームの人と対戦して頂きます。(連続して同じチームとの対戦は禁止とします)
それを繰り返しイベント終了時に、最も勝率の良かったチームを表彰します。(勝率が同じ場合対戦数が多いチームを優先致します)(各個人で2試合以上行ってないチームは無効となります)(イベント中のデッキの変更は自由です)(参加費1人500円)


りょーくん

司会進行


knight

ヘッドジャッジ


くぎ

フロアジャッジ


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.