ポケモンカードゲーム大会 ヒワマキ杯 10月大会

ポケモンカードゲーム大会 ヒワマキ杯 10月大会 2020/10/18(日) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:1000円

【ポケカリサイクルキャンペーン】
ポケカリサイクルデッキを募集します!
ご提供頂けた方は参加費100円引き!
デッキの詳細はイベント案内をご確認ください。
https://twitter.com/AThome_yanagima/s...

興味がありましたら是非ご参加ください!!
大会未経験&初心者大歓迎!

マスクの着用必須です!
お忘れなくお願い致します。

エントリーシステム仕様上参加費が一律1000円となっておりますが、
当日は小学生以下は500円となります。

よろしくお願いいたします!

大会名

ポケモンカードゲーム大会 ヒワマキ杯 10月大会

開催日

2020/10/18(日)

開催場所

宮崎県 カードショップ@ほ~む。宮崎店

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

32人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」(新スタンダード構築、60枚デッキ)
  • 決闘に必要なもの(ダメカン、コインなど)
  • 大会参加費
  • マスク
10:00~ 大会受付
10:30~ 大会受付終了・開会式
11:00~ 予選ラウンド1
11:40~ 予選ラウンド2
12:20~ 予選ラウンド3
13:00~ 予選ラウンド4
13:40~ 予選ラウンド5
14:10~ 休憩
15:00~ 決勝トーナメント準決勝
16:00~ 決勝トーナメント決勝・3位決定戦
17:00~ 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


公式のルールに準ずる。

対戦時間:25分 (予選ラウンド)
・終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)
・制限時間終了時に、対戦の決着がついていない試合は、両者負け。


決勝トーナメントは制限時間30分。エクストラターンあり。(決勝戦&3位決定戦を除く)

※ 制限時間後の勝敗決定は、

・終了コール時点のターンを0として、3ターンのエクストラターンを追加。
以下、どちらかのサイドが2枚以下の場合
・エクストラターン終了後、お互いのサイドを確認し、サイド差で勝敗を決定。
・エクストラターン終了後もサイドが同数の場合、どちらかがサイドを取得するまで対戦を延長。サイドを取得する前に、どちらかが相手の山札切れなどの勝利条件を満たした場合にはそのプレイヤーの勝利。
以下、お互いのサイドが3枚以上の場合
・エクストラターン終了後、どちらかのサイドが2枚以下になるまで対戦を延長。2枚になった方の勝利。サイドを取得する前に、どちらかが相手の山札切れなどの勝利条件を満たした場合にはそのプレイヤーの勝利。


決勝戦&3位決定戦は制限時間80分の2本先取

※制限時間後の勝敗決定詳細は下記


終了コール時点で決着がついていない場合、終了コールがあった時点のプレイヤーが先攻プレイヤーか後攻プレイヤーかで、制限時間は異なる。終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)制限時間終了時に、「公式大会および公認大会における勝敗規定」により、ゲームまた は試合の決着がついていない試合は、以下により勝敗を決定。

①第1ゲームの途中で制限時間となった場合

サイドの残り枚数が少ない選手がその試合の勝者となる。サイドの残り枚数が同じ場合
⇒延長戦を行い、勝利条件を満たす、もしくはサイドが先により少なくなった選手がその 試合の勝者となる。

②第2ゲームが終了する前に制限時間となった場合

第2ゲームが始まっていない、またはお互いのサイド残り枚数が共に3枚以上の場合
⇒第1ゲーム勝者が試合の勝者となる。どちらかの選手のサイド残り枚数が2枚以下の場合
⇒サイドの残り枚数が少ない選手がそのゲームの勝者となる。お互いのサイド枚数が2枚以下で、同じ枚数の場合
⇒延長戦を行い、勝利条件を満たす、もしくはサイドが先により少なくなった選手がそのゲームの勝者となる。「公式大会および公認大会における勝敗規定」で引き分けとなる場合
⇒サドンデス(サイド1枚で対戦)を行い、勝利した選手がそのゲームの勝者となる。第2ゲームの勝者が第1ゲームの勝者と同じ場合は、その選手が試合の勝者となる。第2ゲームの勝者と第1ゲームの勝者が異なる場合は、サドンデスを行い、勝利した選手が試合の勝者となる。

③第3ゲームが終了する前に制限時間となった場合

サイドの残り枚数が少ない選手がその試合の勝者となる。第3ゲームが始まっていない場合、またはサイドの残り枚数が共に同じ場合
⇒延長戦を行い、勝利条件を満たす、もしくはサイドが先により少なくなった選手がその試合の勝者となる。「公式大会および公認大会における勝敗規定」で引き分けとなる場合
⇒サドンデスを行い、勝利した選手がその試合の勝者となる。

④上記いづれの場合にもあてはまらない場合

サドンデスを行い、勝利した選手がその試合の勝者となる。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


優勝

ポケモン 関連賞品(設定中)
「仰天のボルテッカー」など用意予定

準決勝

ポケモン 関連賞品(設定中)
「仰天のボルテッカー」など用意予定

3位賞

ポケモン 関連賞品(設定中)
「仰天のボルテッカー」など用意予定

4位賞

ポケモン 関連賞品(設定中)
「仰天のボルテッカー」など用意予定

会場 宮崎県 カードショップ@ほ~む。宮崎店
住所 宮崎市柳丸町153-1 パティオ柳丸C棟2-2

交流戦

フリーでいろんな人と対戦しよう!


ポケカティーチング(ポケカ先生)

初心者・未経験者向けイベント。
ティーチングやデッキ診断、対戦など。
13時より随時受付中。


カードショップ@ほ~む。宮崎店

メイン運営


サトヒノ

メインジャッジ
イベントオーガナイザー&ルールエキスパート


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.