冬のプチこあら杯

冬のプチこあら杯 2019/01/12(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1500円

みなさんこんにちは!
この度は栃木県のDM活性化の一環として好評だったcsを再度企画致しました。

・殿堂構築戦

・事前受付による64名+下記20名の
計84人規模のcs

・中学生以下対象、先着20名まで優先参加当日枠!
→指定の受付時間までに来ていただいた中学生以下の方は、先着20人まで当日枠として予選から参加可能となります。(事前受付の必要無し)

・上記参加者対象で参加費無料!
→優先当日枠の方対象で上記の20名の方は参加費無料となります。

まだ cs に参加した事がないという方や興味のある方のお越しをお待ちしております!
是非お友達を誘ってご参加ください!

大会名

冬のプチこあら杯

開催日

2019/01/12(土)

開催場所

栃木県 トーナメントセンターバトロコ小山駅前

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • スコアシート記入のための筆記用具
  • 大会に使用する「デッキ」
  • デッキシート(HN・ランキングID要記入)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 参加費¥1500
10:30~11:00 中学生以下受付
11:00~12:00 通常・キャン待ち受付
12:10〜12:30 予選スイスドロー1回戦
12:35〜12:55 予選スイスドロー2回戦
13:00〜13:20 予選スイスドロー3回戦
13:25〜13:45 予選スイスドロー4回戦
13:50〜14:10 予選スイスドロー5回戦
〜14:50 休憩
15:00〜15:20 決勝トーナメント1回戦
15:25〜15:45 決勝トーナメント2回戦
15:50〜16:10 準決勝
16:20〜 決勝・3位決定戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


○参加ルール○
最大84名規模でのcsとして予定しております。
(事前受付64名+中学生以下の方対象で20名)

中学生以下の方は当日受付20名まで参加+参加費無料となります。


○当日枠とキャンセルについてのルール○

・キャンセル希望時
キャンセル希望の方は大会3日前までにイザジン又はTwitterアカウントまでご連絡ください。

・当日枠
中学生以下の参加希望者を対象に20名予定しています。
当日キャンセルや、上記参加者分の枠に空きができた場合、その人数分当日枠とします。

※あまりに参加希望者が多い場合当日枠と予選試合数を増やす事も検討いたします。


◯試合形式◯

・予選
1試合20分 (ET1ターンづつ、スペシャルゲーム制)
予選5回戦のスイスドロー形式
ジャンケンの勝者が先手

時間終了後に勝敗が決まってない場合はETを1ターンづつ行い、それでも決まらなかった場合はスペシャルゲームにて決めます。

・本戦
予選通過者16名によるトーナメント形式

1試合20分1本先取(ET1ターン、スペシャルゲームあり)

※決勝・3位決定戦のみ2本先取、時間無制限に変更。
先手後手は下記の順序で決めていただきます。
1本目、じゃんけん
2本目、負けた側が先手
3本目、じゃんけん

※また、時間制限終了後のET中にターンを追加する効果を処理した場合、効果に沿って追加ターンを行なえます。ET中の追加ターン効果は無効になりません。

◯デッキシートについて◯

・シートは基本的に公式のフォーマットを使用し、登録したHNをご記入ください。

・当日無くしてしまった等であれば、デッキシートでは無くノートなどに書いた物等の提出も可とします。

※略称は可としますが認識・判別できない略称や読めない字で書かれている場合罰則を適用します。


◯大会ルール◯
・デュエルマスターズ公式ルールを採用。

開催日当日に適用されている最新のレギュレーション

・使用可能カード
開催日当日時点で正式発売・配布されているカード(先行販売・限定販売は除く)

また、下記のカードをプレミアム殿堂と同じ扱いとさせていただきます。

ジョーカード
カモンビクトリー
カモンレジェンド
超電磁パックE
クシャルダオラ
開発の守護者ミッチー
謹賀新年
チェンジングカード
Treasure cruise
パーロック交差の石版
我の頂エゴイスト
デュエマーランドレインボードリーム/デュエマーランドナイトパレード
勇者(仮)じーさん
プロキシやコピーカード

・ドキンダムガチャ、ドギラゴンガチャも使用不可です。

・サインカード
サインカードはテキストが確認出来る範囲のものであれば使用可能とします。

・試合中
対戦相手及びジャッジ以外との会話は禁止です。
デッキ、超次元カード、プレイマット、必要最低限の筆記用具以外は卓に出さないでください。
メモ帳や電子機器等の使用も禁止です。「あたりポンの助」を使用する場合はしっかりと相互確認を取ってください。

・制限時間内に勝敗が決しない場合

制限時間終了の時点で決着がついていない場合は試合の進行を止め、挙手にてジャッジをお呼びください

・スペシャルゲーム
運営の用意したDMのデッキを使用し、互いシャッフル後1枚づつ交互に3枚までめくりパワーの合計が高い人を勝者とし、試合結果を決めます。

・ループ処理
ループに入った際、ループの一連を説明でき、相手が了承した場合は省略可能です。

ループは成立しているが、相手が理解出来ない場合はジャッジをお呼び下さい。ジャッジがループ成立していると判断した場合省略可能とします。

・ロックについて
明確な勝ちを証明出来ない場合、ゲームや手順の省略は認められません。

・ドロップ
ドロップ希望の方はスコアシートに記入をお願いします。
一度ドロップを承認した場合、後からの再度参加は認められず、ランキングポイントも反映出来ません。ご了承ください。

・投了
投了は如何なる状況でも宣言が可能です。投了を宣言したプレイヤーはそのゲームに敗北します。また、試合終了後の撤回は不可能です。

・処罰
ジャッジの判断により「注意」「警告」「失格(退場)」の処罰を与える場合があります。これはゲーム中以外も例外ではありません。
「注意」「警告」は一定数で「警告」「失格」処分を与えます。

「失格」処分を受けた方のサブイベントへの参加は認められません。

※記述外のことが発生した場合は当日のジャッジの判断に従ってください。

・不正について
故意の不正行為(イカサマ行為)を行った、又は発覚した方は「賞品を受け取る権利の剥奪」及び「失格」とします。またランキングポイントも付与致しかねます。

不正行為を黙認、金品等で示談にする等の対応をされた方も不正を肯定したとして同じく「賞品を受け取る権利の剥奪」及び「失格」とさせていただきます。

既に賞品を受け取っている場合返還をするものとし、返還していただけない場合は次回以降の当cs及び連携している他のcsへの半年間の参加不可へと罰則を格上げさせていただきます。

また、過去にこの格上げされた罰則を受けた方で不正行為を行った方は無期限で本戦・サブイベントの次回以降のご参加を不可とします。

○デッキレシピの公開○
当日は上位入賞者やサブイベント景品獲得者の記念撮影など、csの様子を撮影し一部SNS(こあら杯やバトロコ小山駅前のTwitter)と協力サイト等にて公開します。

※参加者は上記の大会ルール及び会場での注意点に同意したものとみなします。

・その他わからない事が有れば運営Twitterアカウント又はイザジンのご連絡フォームにてご質問ください。

○会場使用ルール○

・荷物管理
当日は多くの方が会場に出入りされます。盗難、紛失があった場合自己責任でお願いします。こあら杯運営・バトロコ小山駅前では一切の責任を負いません。

・飲食について
飲み物は蓋付きのものは可、食事は禁止(バトロコ敷地内は禁止とさせて頂きます。)

・禁止行為
カードやサプライのトレード、売買、賭博行為(賭けデュエル等)
上記は会場をお貸し頂いているお店への迷惑行為になるため、発見次第即「失格」退場処分とさせていただきます。


1位

最新弾×4
公式サポート品

2位

最新弾×3
公式サポート品

3位

最新弾×2
公式サポート品

4位

最新弾×1
公式サポート品

ベスト8

バトロコ小山駅前店商品券¥1500
公式サポート品

会場 栃木県 トーナメントセンターバトロコ小山駅前
住所 〒323-0023 栃木県小山市中央町3−7−1
案内

JR小山駅 西口から徒歩5分

ロブレ2F TSUTAYA店内


デュエマ特別公認大会

当日はバトロコ小山駅前さんで参加費無料の公認大会がございます!

受付14:00〜14:30

大会開始14:30予定

・殿堂構築戦
・スイスドロー形式
・制限時間15分

通常の公認大会賞品に加え、当csよりTOP8の方々に最新弾10パックプレゼント!

ぜひぜひご参加ください!


とおるさん

主催兼進行・ヘッドジャッジをさせていただきます。宜しくお願いします。
※認定ジャッジ


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.