第2回DM南福岡CC

第2回DM南福岡CC 2016/10/22(土) / 個人戦 / 定員:78人 / 参加費:500円

こんにちは。責任者の赤原かぶるです。

前回の第1回南福岡CC、盛況いただきましたことをここにお礼申しあげます。

このたび、【カード素材屋 サクサク】様主導のもと、第2回DM南福岡CCを開催する運びとなりました!

前回よりも参加枠を拡大し、より多くのプレイヤー様に参加していただけるようにしました!

競技志向のプレイヤー様にも満足していただけるような大会を目指しますので、よろしくお願いいたします!

【主催店舗】
カード素材屋 サクサク
福岡市南区大橋1丁目8-18 401

現場責任者
赤原かぶる

【お知らせ】
(9/23追記)
本大会への公認CSサポートが無事通りました!
上位者の景品にプロモカードが追加されます!

このたび、本大会は、11月6日に北九州市で開催される『北九州デュエマフェスティバル http://kitakyusyu-dm-festival.jimdo.com/

と提携を行うことになりました!

本大会の優勝者の方に、北九州デュエマフェスティバルの「参加確約権」と「大会参加券」、「予選突破権」をお渡しします!
ふるってご参加ください!

大会名

第2回DM南福岡CC

開催日

2016/10/22(土)

開催場所

福岡県 城南市民センター 視聴覚室

対戦形式

個人戦((予選)6人卓4回戦 (本選)トーナメント)

定員

78人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • デッキシート(A4サイズの紙であれば種別は問いませんが、デッキシートとしての体裁がとれているものでお願いします。)
  • 予備の「スリーブ」
  • 大会参加費500円
  • 学生証、保険証など身分を証明できるもの(上位景品をお渡しするときに身分を確認する場合があります。本人と確認できない場合、賞品をお渡しできない可能性があります。)
10:00~11:00 大会受付
11:10~11:20 開会式
11:40~12:10 予選1回戦
12:15~12:45 予選2回戦
12:50~13:20 予選3回戦
13:25~13:55 予選4回戦
14:00~15:00 本戦進出者発表、休憩
15:10~15:40 本戦1回戦
15:45~16:05 本戦2回戦
16:10~16:40 本戦3回戦
16:45~17:15 本戦4回戦
17:20~17:50 決勝戦、3位決定戦
18:00~18:10 閉会式
19:00 閉場

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【大会形式】
《予選》6人で1つのグループ(人数次第で増減あり)を形成し、卓内で4回対戦。4勝もしくは3勝1敗の方を予選通過とします。予選中の棄権(ドロップ)は不可能ですので、あらかじめご了承ください。
《本選》予選通過者によるトーナメントです。

【大会ルール】  全試合制限時間20分1本勝負。
ただし決勝戦と3位決定戦のみ時間無制限。
制限時間を超過した場合、先行のターンであれば後攻のターンが終わるまで、後攻のターンであれば、そのターンが終わるまで対戦を続けます。
それでも決着が着かなかった場合、スペシャルゲームにより決着を着けます。
(《勝利宣言 鬼丸「覇」》や《熱血星龍ガイギンガ》などのカード効果による追加ターンはすべて行います)
制限時間超過後、5分経っても後攻のターンまで終了していない場合、両者敗北となります。
引き分けはありません。

《基本ルール》
デュエル・マスターズ総合ゲームルールに準拠

《殿堂レギュレーション》
2016年10月22日0時時点のものを適用

《使用可能カード》
2016年10月21日までに、日本国内で発売、配布されているデュエル・マスターズのカード
10月22日発売のDMX-24【輝け!デュエデミー賞パック】の新規収録カードは使用不可となります。ご了承ください。


サイン入りやカードの縁を塗ったカードは使用可能ですが、カードの情報が判別不能と思われる場合(テキストが完全に読めない)には、代替のカードをご用意いただく場合があります。ご了承ください。


《使用できないカード》

■《カモン・ビクトリー》
■《カモン・レジェンド》
■《爆熱血 ナレ太郎》
■《デュエマーランド~レインボードリーム~》
■《「我」の頂 エゴイスト》
■《パーロック~交差の石版~》
■《勇者(仮) じーさん》
■《超電磁 パックE》


その他日本語以外のカード


【その他】

■《ロックマンエグゼ&勝太》《鋼龍 クシャルダオラ》

→テキストを当日アナウンスします。

■会場にデュエルジャッカーショーはいないものとし、本大会はデュエルロードではないものとします。



【キャンセルポリシー】

minamifukucc@gmail.com宛に、ハンドルネームと本名を明記の上、お知らせください。

キャンセルは2016年10月20日いっぱいまでに連絡をお願いします。
それ以降のキャンセルでも必ず連絡をするようお願いします。

当日の無断キャンセル(ドタキャン)は、それ以降の大会への参加をお断りさせていただく要因となります。ご理解ください。


【大会規約】

・本大会は個人主催の非公認大会であり、タカラトミーの公認大会ではありません。
・参加者は本大会の結果、参加者のハンドルネーム、デッキリスト、対戦風景を撮影した動画または写真をWEB上に公開することに同意したものと見なします。
・本大会登録において入力いただいた個人情報は、大会の運営にのみ使用し、大会終了後すみやかに破棄させていただきます。(ただし、大会規約に大きく違反した参加者においては、この限りではありません。)
・本大会において発生したトラブルに対しては、主催者側は一切の責任を負いません。特に、荷物の紛失については尚の事注意してください。
・本大会は完全事前登録制のイベントとなっております。当日枠などはありませんのでご了承ください。参加登録されていない方の入場もお断りさせていただきます。(中学生未満の保護者は除く)
・本大会の進行の妨げとなる者が現れた場合、退場処分とさせていただきます。
・本大会は公共施設の協力のもと行われます。他の催し物で利用されている方もいるので節度を持った行動をお願いします。
・会場内での飲酒、喫煙はご遠慮ください。
・金銭トレード、物品販売などの営利が発生する行動、もしくはそれに付随する賭博行為などは一切禁止です。発見し次第退場とさせていただきます。
・受付、対戦ともに時間厳守です。速やかな行動をお願いします。
・本大会の参加権を他人に譲渡する行為、および代理出場や選手の名義変更は認めておりません。発覚した場合、失格処分となります。ご理解ください。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

・最新弾1BOX
・北九州デュエマフェスティバル(11/6開催)の「参加確約権」、「大会参加券」、「大会の予選突破権」
・CSサポート景品

2位

マスターズ・クロニクルデッキ2016「聖霊王の創世」もしくは「終焉の悪魔神」のいずれか
・CSサポート景品

3位

・(2位の方が選ばなかったものが賞品となります。)
CSサポート景品

会場 福岡県 城南市民センター 視聴覚室
住所 福岡県福岡市城南区片江5丁目3−25
Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.