ウィクロス・パーティ・スペシャル「トリオ・バトル」!

ウィクロス・パーティ・スペシャル「トリオ・バトル」! 2017/04/16(日) / 3人チーム戦 / 定員:20チーム (60人) / 参加費:4500円

いつも当店のWIXOSSパーティにお越しいただき、誠にありがとうございます。
前回のウィクロス・パーティ・スペシャルにはたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
その際に「ぜひチーム戦もやってほしい」といった意見を多数いただきまして、今回この「3人チーム戦CS」を開催する運びとなりました。

このイベントは前回と同じく「1日中WIXOSSを楽しもう!」をテーマに、大まかには2つのパートに分かれています。前述した「3人チーム戦」が主体ではありますが、そちらに参加していただいた皆様にはサイドイベント「ウィクロス・ガンスリンガー・バトル」をご用意させていただきました。ガンスリンガー大会に参加するとビンゴカードが手に入りますので、大会終了時のビンゴ大会も楽しみにしていただけたらと思います。
みなさまのご参加により、当イベントが有意義なものとなりますように願っております。

開催日時:
4月16日(日)10:00~(受付開始)
定員:先着20チーム(60名)
スイスドロー予選4回戦後、成績上位4チームが決勝トーナメント戦へ進出いたします。
予選:40分1本勝負
決勝:40分1本勝負(決勝戦だけは時間制限なし)

大会名

ウィクロス・パーティ・スペシャル「トリオ・バトル」!

開催日

2017/04/16(日)

開催場所

新潟県 新潟市中央区上近江「ファミリーエンターテイメントシティDeKKY401」

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

20チーム (60人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 対戦に必要なその他のサプライ(傷ついたり、破損したスリーブの替え等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 記憶
10:00~11:00 大会受付
11:05 開会式
11:10~12:50 予選スイスドロー1回戦
13:00~13:40 予選スイスドロー2回戦
13:50~14:30 予選スイスドロー3回戦
14:40~15:20 予選スイスドロー4回戦
15:25 決勝トーナメント出場者発表
15:30~16:10 決勝トーナメント1回戦
16:20~17:00 決勝トーナメント2回戦
17:10 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



・ウィクロスパーティスペシャルに参加される皆様にはデッキリストの提出をお願いしています。 (サイドイベントのガンスリンガーではお好きなデッキをご使用できます)

・デッキリストの提出には必ず『ガチャログ.com』( http://www.gachalog.com/ )をご使用ください。

・上記サイトでデッキリストを作成された時に表示される8桁の「番号」を提出して頂きます。 受け付け時に番号を聞きますので番号をご用意しておいてください。

・ガチャログでデッキリストを作成し、保存する場合には「ルリグ名・HN」を題名につけてください。なおパスワードは設定しないでください。

・大会参加キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします。その際には当エントリーサイトの「お問い合わせ」から「本名」・「HN]・「登録番号」を必ず記入して、「キャンセル」したい旨をお伝えくださいますようご協力お願いします。

・無断で大会をキャンセル(ドタキャン)された方は次回からの大会のご参加をお断りする場合がございますので、事前にキャンセルのご連絡にご協力ください。

・極端に参加人数が多かったり少なかった場合、予選や本戦の回数や景品内容が変更になる場合がございます。

・リストとして提出していただいたデッキ以外のデッキはこのウィクロスパーティスペシャルにはご使用できません。(サイドイベントではお好きなデッキをご使用できます)

・大会前に①「先鋒」、②「中堅」、③「大将」をチーム内で決めていただきます。

・①「先鋒」は相手チームの①「先鋒」と、②「中堅」は②「中堅」と、③「大将」は③「大将」と対戦していただきます。

・チーム内で同じ「ルリグタイプ」は使用できません。

(例)

①先鋒がデッキに「花代/ユヅキ」をルリグに使用した場合、中堅と大将は自分のデッキに「花代/ユヅキ」もしくは「花代」をルリグタイプに含んだルリグカードを使用できません。

ですが「ユズキ」のみのルリグタイプのルリグカードは問題なく使用できます。

(注※「花代/ユヅキ」のレベル1に限り『チーム内で同じルリグタイプは使用できません』のルールを受けないものとします。)

②「ピルルク/リメンバ」と「ピルルク」を同一チーム内で使用することはできません。

③「タマ/イオナ」を持つルリグ([創世の巫女 マユ]及び[真名の巫女 マユ])を使用する際は、メインでグロウするルリグ以外はチームで使用するルリグタイプの制限に含めないこととする。

例)プレイヤーAが『タマ』と[創世の巫女 マユ『タマ/イオナ』]を使用した場合、プレイヤーB・Cは『タマ』は使用できないが、『イオナ』及び[真名の巫女 マユ『タマ/イオナ』]を使用することはできる。


・イカに対する枚数制限はありません。(訂正いたします。)

・エントリー登録後、メンバーに変更があった場合は「お問い合わせ」のフォームからご連絡ください。こちらで変更の対応をさせていただきます。

・もしメンバーが見つけられなかった場合、同じように会場に来ていただいた方と即席チームをお組みいたしますので、よろしければ当時会場までお越し下さい。





【大会ルール】
■制限時間 40分
制限時間内に勝負が付かない場合は、その時に進行しているターンがアタックフェイズの場合、それを終わらせ、それでも勝敗がつかない場合は引き分けといたします。(両者敗北)

決勝トーナメントでは時間切れの際にライフが同じだった場合、どちらかのライフが変動するまで試合を続行しライフ変動があったターン終了時点でライフの多いプレイヤーの勝利とします。
※「創世の巫女 マユ」のテキストにより得た1ターンは追加ターンに数えないものとします。

■大会中のルール裁定に関しては全てジャッジが処理を行います。
また、このルール確認の間に経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。
・対戦終了後の異議申し立ては全て棄却いたします。
・対戦中において行われていないプレイに関しての質問はお答え出来ません。
・対戦中のプレイヤーのルールミス(強制効果の忘れやルール上出来ないことをしてしまったなど)については、ジャッジを介して指摘することが可能です。ルールミスをジャッジが発見した場合はその場で試合を止めて指摘することがあります。

■スリーブ カードスリーブは必ず着用してください。
ただし色・模様が統一されていないスリーブや、カード表面が映り込むスリーブ、
傷や汚れなどでカードを特定できるスリーブの使用を禁止します。

■途中棄権
・大会参加者は、大会を途中棄権する事ができます。
・途中棄権は、自分の試合終了時に行う事ができます。(試合開始前には棄権はできません)
・途中棄権する場合、その試合時間の終了時までに、受付に途中棄権する旨を伝えます。
・受付に無断で途中棄権する事はできません。
・途中棄権した場合、そのプレイヤーは以後の対戦組合せから除外され、最終順位もつけられません。
・試合に一定時間以上遅刻し、その試合の終了時間までに受付に連絡が無い場合、途中棄権扱いとなる場合があります。

■対戦中の注意事項
・ゲーム開始前には必ず対戦相手の目の前で念入りにシャッフルしてください。
・対戦中は、デッキ以外の物を 身の回り(衣服の中、デッキケース、対戦卓等)に置かないでください。大会で使用しないカードは、カバン等にしまっておきましょう。

・対戦中、疑問や質問がある場合は、速やかにジャッジ(審判)を呼んでください。



■大会中のマナー
・対戦中の飲食、携帯電話等の使用は基本的に禁止です。
・対戦前、対戦後の挨拶を心がけてください。
互いに楽しい対戦を心掛けましょう。
・相手のカードを触る場合、相手の許可を取ってから行ってください。
・ゲーム中、対戦相手以外のプレイヤーや観戦者と会話してはいけません。また観戦者は対戦中のプレイヤーに話しかけてはいけません。
・相手を挑発したり、罵倒する発言は行ってはいけません。紳士的な態度を心がけましょう。
・不正(ツミコミやイカサマなど)は絶対に禁止です。

■ゲーム中の注意事項
・ゲーム中の宣言(プレイ等)は、1つ1つはっきりと宣言してください。
また対戦相手はそれに対する了解をはっきりと表明してください。
・対戦中に勝ち目がないと判断したプレイヤーは、「投了」する事ができます。
・ゲーム中の公開情報は相手プレイヤーも常に確認する事ができます。
これらの確認を対戦相手に要求された場合、正確に提示して下さい。
虚偽の提示をした場合、罰則の対象となります。
・自分の手札は常にテーブルの上にして、
枚数や裏面が対戦相手に見えるようにゲームを行ってください。
テーブルの下で持つなど、対戦相手から見えなくなるような持ち方はいけません。
・故意に対戦時間を引き延ばす行為は、罰則の対象となる事があります。
故意か否かに関わらず、過度の長考などによって
対戦時間が引き延ばされている場合も罰則の対象となる事があります。
・対戦中、虚偽の発言や対戦相手を惑わす誘導やブラフなどの発言行為は謹んでください。
・自分に有利なルーリング解釈を相手に押し付けないようにしてください。
■ジャッジに関して
・ゲーム中のルール判断や、プレイミス・不正が発覚した際は、
必ずジャッジを呼んで指示を仰いで下さい。
・ジャッジの指示には従いましょう。大会中は担当ジャッジの指示が絶対となります。
■罰則について 
 上記の例やジャッジの判断によりそれに応じた罰則が与えられます。
 罰則の種類は、警告・失格・ロスの3種類
 警告2回でロス対象となります。
 予選で与えられた罰則が決勝トーナメントまで個々のプレイヤーに継続します。

【デッキ構築条件】

通常の構築ルールを採用致します。
公式において使用が禁じられているカードは本大会でも使用禁止です。

 【大会規約・注意事項】

・本大会で発生するトラブルにつきまして主催者サイドは一切の責任を負わないものとする。

・大会運営に支障をきたす言動・行動を行う者が現れた場合、会場からの退場処分とし、参加費の返還はしないものとする。
対戦相手を不快にさせるような言動・行動があるとジャッジが判断した場合、罰則を与えることがあります。
また対戦中のプレイヤーに第三者が助言を与える行為は禁止とします。
このような状況を発見した場合、助言をしたプレイヤー・助言をされたプレイヤーの双方に罰則を適用します。

・参加者は主催の指示に従い、円滑な大会進行に協力をする。

・参加者は時間厳守に心がける事。受付は勿論、大会進行の基本タイムスケジュールが進行上変更になる場合もありますので
会場アナウンスに注意し、決められた時間には遅れない様に努めてください。遅れた事により、失格及びペナルティが科せられる場合もあります。

・本大会の結果及び参加者のデッキリストが公開される事に関して了承する。

・大会会場での個人間「トレード」及び「カード販売」は一切禁止とする。

・会場内飲み物は可能(ふたができるペットボトル等)ですが食事等は店舗外でお願い致します。

・本会場は一般のお客様も多くご来店されますので各テナント様の入口をふさぐような行為はしないようお願い致します。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

WIXOSS 拡張パック第17弾「EXPOSED SELECTOR」 3BOX
公式サポート申請中。

2位

WIXOSS 拡張パック第17弾「EXPOSED SELECTOR」 2BOX
公式サポート申請中。

3位

WIXOSS 拡張パック第17弾「EXPOSED SELECTOR」 1BOX
WIXOSS 構築済みデッキ第21弾「RED JOKER」1つ
公式サポート申請中。

4~8位

WIXOSS 拡張パック第17弾「EXPOSED SELECTOR」 1BOX
公式サポート申請中。

会場 新潟県 新潟市中央区上近江「ファミリーエンターテイメントシティDeKKY401」
住所 〒950-0973 新潟県新潟市中央区上近江4丁目12-20
案内

バスでお越しの際は、「新潟駅南口」より「C1:県庁線[新潟交通] 」のバスをご利用ください。「上近江」下車になります。

車でお越しの際は広い駐車場もございますので、こちらをご覧ください。
http://www.dekky401.com/access/access...


ウィクロス・ガンスリンガー・バトル!

参加時に「記憶コイン」を5枚お渡ししたします。ランダムで決められた対戦相手とまずは「賭ける」記憶コインの枚数を決めていただき、両者同意いただけましたら対戦していただきます。勝った方が賭けた記憶コインを受け取ることができます。その後、負けた方は席を立ち、再び待機列へと並んでいただきます。勝った方は席に座ったまま手を上げていただき、次の対戦者を待ちます。記憶コインを全て失ったプレイヤーは全ての記憶を失った上、自分のルリグと入れ替わり、大会からリタイアすることとなりますが、500円を支払うことによって再度コンティニューすることができます。
大会終了後、記憶コイン5枚=BINGOカード1枚と交換させていただきます。
参加費:500円


大会についてのお問い合わせ

こちらのサイトのお問い合わせのメールフォームか、
「カードショップデュエルガルドDekky401店」TEL025-288-6889(10時〜20時)までお問い合わせください。


大会スタッフを大募集!

ウィクロスのルールに詳しい方!ジャッジとして働いてもいい!という方!ぜひお手伝いください!!ご連絡おまちしています!


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.