第5回酒都CS

第5回酒都CS 2022/07/31(日) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:1500円

初の出張開催です!参加者の皆様に楽しんでもらえるイベントとなるよう頑張って運営していきます!
過去最大に豪華な入賞賞品を用意して皆様の参加をお待ちしております!

大会名

第5回酒都CS

開催日

2022/07/31(日)

開催場所

広島県 ブックオフ広島八木店

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

48人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • ○新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
10:05 大会受付
10:35~ 開会式
10:45 予選スイスドロー1回戦
11:45 予選スイスドロー2回戦
12:45 予選スイスドロー3回戦
13:45 予選スイスドロー4回戦
14:45 予選スイスドロー5回戦
15:50 決勝トーナメント出場者発表+サブトーナメント参加者募集開始
16:10 決勝トーナメント1回戦
17:10 準決勝
18:10 決勝戦+3位決定戦
19:10 表彰式
19:15 サイコロ抽選会

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


☆最初に

・本大会は有志による遊戯王の非公認大会であり、KONAMI主催の公認大会ではありません。

・当大会に参加する場合、以下の大会規約をすべてを読み、了承した上で参加しているものとみなします。

・当日は参加人数によっては混雑が予想されます。駐車場の数にも限りがありますので、可能な限り公共交通機関の利用や、参加者同士の乗合での来場をお願いします。

・参加者はTwitterの「酒都CS運営アカウント」のフォローをお願いします。

・緊急事態宣言の発令などにより、急遽イベントが中止となる場合があります。ご了承ください。中止のアナウンスはTwitterの運営アカウントにて行います。

・必要に応じて、参加人数、規定、賞品の変更をする場合があります。

・定員に余裕がある場合、当日参加を認めますが、迅速なデッキレシピの提出をお願いします。

・当日の運営に支障をきたすため、呼称しやすいハンドルネームでの参加をお願いいたします。

☆基本

・スイスドロー式トーナメント予選を5回戦行い、上位8名を決勝トーナメント進出者とします。

・スイスドローの対戦数及び、決勝トーナメントの進出者数は参加者に応じて変更します。

・決勝トーナメントに欠員が出た場合には予選敗退した参加者の中から繰り上げで欠員した人数分補充致します。

・対戦時間は40分とします。40分経過しても対戦が終了していない場合には、上限15分のET・EDに突入します。その後15分経過しても決着がついていない場合には、両参加者に次の試合の警告(シングルロス)を与えます。

・ET・EDにおけるバーン効果や回復効果はすべて有効とします。

・現在施行されているリミットレギュレーションに追加し、以下のカードを禁止カードとします。

「自爆スイッチ」

「レインボーライフ」

「神秘の中華鍋」

「非常食」

「三身一択」

・現在日本国内で販売されているカードのみ、海外版カードの使用を認めます。必要に応じて正しいテキストを確認できるような準備をしておいてください。

 7/25(月)0:00~7/31(日)9:00までの間に、Twitterの運営アカウントにDMにて「遊戯王ニューロン」によるデッキレシピのスクリーンショットを送付してください。サイドデッキまで確認できるようにしておいてください。

・ライフポイントの計算はメモ帳や電卓やアプリなどお好きなものを使用していただいて結構です。その場合、対戦相手の方と齟齬が生じないよう、お互いに確認しながらデュエルの進行をお願いします。齟齬が発生した場合にはメモ帳に記録されている方を優先して処理させてもらいます。


☆ジャッジについて

・ルール質問などの回答は 公式Q&A、事務局回答に則りお答えしますがそれらに記載がない、調整中などの場合運営スタッフの判断でお答えさせて頂きます。

・基本的にはセルフジャッジでお願いします。

・ジャッジを呼んだ時点でゲームの進行についての全ての判断権、裁定権をジャッジに委ねたものとします。

・ルール質問により発生した時間のロスタイムは原則認めないものとします。一部例外もございます。

・試合終了後の異議申し立ては一切受け付けません。

・ジャッジの指示、裁定には従ってください。

・万が一、ジャッジが誤った裁定を下してしまい、それが後々判明したとしても、当CS運営及び、当日担当ジャッジはその責任を負わないこととします。

・本大会はいかなる場合でも投了を認めます。その際投了を拒否することはできません。その際、トラブル防止のため、投了を宣言したプレイヤーから片付けをするようにしてください。

・効果の発動、フェイズ移行はしっかりと宣言し、相手の同意を得たうえで進めてください。

・その他、円滑にイベントが進行出来るように協力をお願いします。


☆罰則について

★注意(2回で警告に相当し、向こう2戦分累積)に該当する行為の一例

・明らかな遅延行為。(必要に応じて盤面の確認を行います。)

・過度な観戦者や周りの参加者との私語。

・その他「警告」程ではないが、必要とジャッジが判断した場合。

★警告(シングルロス)に該当する行為の一例

・対戦相手への侮辱行為。プレイに対する批判等、対戦相手を不快にさせる行為。

・周囲の参加者や観戦者からの助言を受けた場合、助言を受けた参加者に警告を、助言をした参加者には注意を与えます。(明らかなルールミスや、処理の間違いなどの指摘に関してはこの限りではありません)

・その他不正にゲームを有利に進める、進めようとする行為全般。

・状況に応じてマッチロス(0勝2敗扱い)などの罰則を与える場合もあります。

★退場に該当する行為の一例

・開催店舗に明らかに迷惑となるような行為。

・マスクを正しく着用しないなど、感染症対策を著しく怠る行為。

・その他ジャッジの指示に従わない場合。

・退場になった場合、参加費の返還はありません。



☆デッキカットについて

・開始時には毎回必ずディールシャッフルを行ってください。

・対戦中もデッキを触った場合、必ずカットはお互い確認して忘れず行ってください。

・十分なシャッフルをするよう心掛けてください。

・決勝トーナメントのテーブルではカットに運営スタッフが立ち合います。カットのタイミングでは必ず運営スタッフを呼ぶようにしてください。

☆その他・対戦者の同意が得られた場合、決勝トーナメントでは動画撮影を行う場合があります。


☆サブイベント ・サブイベントの項目に詳細を記載。
 
Header illust :Mira


1位

10000円分のシングルカード商品券+レギュラーBOX 3箱

2位

5000円分のシングルカード商品券+レギュラーBOX 2箱

3位

2000円分のシングルカード商品券+レギュラーBOX1箱

サイコロ抽選会

PRISMATIC ART COLLECTION ×1

参加賞

未定

サブトーナメント優勝

未定

会場 広島県 ブックオフ広島八木店
住所 広島県広島市安佐南2丁目2丁目16-5

サイコロ抽選会

表彰式終了後にサイコロ抽選会を行います。
参加者全員にサイコロを3個振っていただき、出た目を記録します。最後に当日運営長がサイコロを振り、その目と同じ目を出した参加者に賞品が贈呈されます。同じ目を出した人がいなければ振り直し、複数名いた場合にはジャンケンで決定します。

※大会上位入賞3名は除きます。


サブトーナメント

スイスドロー予選が終了した後に参加希望者のみでサブトーナメントを行います。

ルールは参加人数に応じて当日決定致します。


MasaNori

第1回酒都CS運営長 当CSの発起人。
第3回酒都CS運営長
第5回酒都CS運営長

○好きなデッキ/テーマ
 ・オルフェゴール
 ・真竜
○遊戯王歴
 5年くらい


シゲキックス

第1回酒都CS運営スタッフ
第4回酒都CS運営スタッフ

映画前売り発売時亜白龍のかっこよさにやられついでに復帰
使用デッキ マドルチェ
夢は世界中のアーゼウスを破り捨てることです
よろしくお願いします!


リース

第2回酒都CS運営長
第3回酒都CS運営スタッフ
第4回酒都CS運営長
第5回酒都CS運営スタッフ

使用デッキ 芝刈りノイド
遊戯王歴10年
芝刈り大好きな人


ダイちゃん

第2回酒都CS運営スタッフ

数年前に遊戯王復帰しました。
主なデッキは主人公、サブ主人公などのデッキを使ってます(ㆁωㆁ)


ハル

第2回酒都CS運営スタッフ

HERO使い
五歳からカード集め
高校から大会出始めました。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.