プレイマット争奪戦 ver.デュエマ

プレイマット争奪戦 ver.デュエマ 2019/02/11(月) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:0円

今回はツイッターアンケートの結果から、第二回目のプレイマット争奪戦を開催します!
なお、今回はプラネットオリジナルルールとして、
セルフジャッジ方式を採用いたします。
ジャッジ出来る人が不足している状況で、
お客様より大会開催のご要望が多く集まったため、
今回は参加者様による「セルフジャッジ方式」というのを
試してみたいと思います。
申し訳ありませんが、この方式に合意いただける方のみご参加願います。
色々と不備が出てくるかもしれませんが、
お客様と協力しながら大会を作っていければと思っておりますm(__)m

ご参加お待ちしております!

大会名

プレイマット争奪戦 ver.デュエマ

開催日

2019/02/11(月)

開催場所

広島県 東広島市西条中央4丁目1-1(プラネット西条中央店)

対戦形式

個人戦(トーナメント 6回戦)

定員

64人

参加費

0円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
9:30~9:50 大会受付
10:00~ 開会式
10:10~ トーナメント1回戦(予定)

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


この大会は「セルフジャッジ方式」で進めていきます。「セルフジャッジ方式」とはジャッジの介入を必要とせず、プレイヤー間でルールの確認を行える方式です。 セルフジャッジでの裁定に両者が納得できなかった場合、店を介して皆さんと協力して解決方法を探します。申し訳ありませんが、この方式を了承できる方のみご参加をお願いします。

試合はトーナメント形式で行い、制限時間は20分です。
ベスト8の試合以降は制限時間無制限の2本先取で試合を行います。
先行後攻は全てじゃんけんで決定し、勝った方が先行とします。(2本先取制の場合、1、2戦目の勝敗に関わらず次の対戦はじゃんけんで先行後攻を決めます。)


 時間切れの場合は手番プレイヤーを「0ターン」とし、3ターンの延長戦を行います。それでも勝負がつかなかった場合は終了した時点のシールドの枚数で勝敗を決めます。ただし、シールドが6枚以上ある場合でもカウント枚数は5枚として扱います。シールドの数が同数だった場合はシールドの数が変動するまでサドンデスに突入します。
デュエルマスターズはトラブル防止のため下記のカードは使用禁止にします。
《カモン・ビクトリー》《カモン・レジェンド》《超電磁 パックE》《デュエマーランド》《爆熱血 ナレ太郎》《「我」の極 エゴイスト》《パーロック~交差の石板~》《ロックマンエグゼ&勝太》《勇者(仮)じーさん》

また下記のカードはトラブル防止のため一部効果は満たさないものとします。
《炎舌実況DJ・ショー》(デュエルジャッカー・ショーに関する効果)《鋼龍 クシャルダオラ》(暴風警報、暴風注意報等に関する効果)《超竜ファイバード》(デュエルロードに関する効果)
《開発部の守護者 ミッチー》(時間に関する効果)デュエガチャはガチャを囘効果は使えないものとします。・《伝説の禁断ドギンダムX》《終焉の禁断、ドルマゲドンX》については、ドキンダム・ドルマゲドンが何らかの効果でデッキ・手札などに戻る場合予備スリーブを装着し処理することとします。


1位

プラネットオリジナルプレイマット

会場 広島県 東広島市西条中央4丁目1-1(プラネット西条中央店)
住所 広島県東広島市西条中央4丁目1-1
案内

フレスタ店駐車場をご利用の際は屋上駐車場の端にお停め下さい。一階や屋上店内入口付近はフレスタのお客様優先となります。ご協力をお願い致します。

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.